セーブデータの進捗率を見ると、ようやく半分らしいです。

Cuphead 2017-11-12 16-08-18-82

「カップヘッド」で遊ぶぜー!すげえ難しくて、「もうあかん!無理!」ってやめるのに、数日後には「よっしゃ、今日こそ、やったろか!」ってなるのは、「ダークソウル」シリーズと同じで納得の行く殺られ方だからなんだろうねえ。

Cuphead 2017-11-12 13-01-44-77

今、ボクを殺りまくってる敵は、龍です!もうね、攻撃パターンは全部わかってるんですよ!わかってるのに対応できないんですよ!老化でしょうか?くそう、アンチエイジングで頑張るぜー!

Cuphead 2017-11-12 15-19-48-66

…あれ

……ボク、今、殺られたんだけど。

………いつものように殺られたんだけど。(自虐)

Cuphead 2017-11-12 15-20-33-66

…ねえ、誰もいないのに攻撃しまくってるけど、なんなの?ボクの幻影が見えてるの?実は、それほどまでにボクのことが怖かったの?

ボスが次の形態に姿を変えた瞬間、やられたらバグったんだぜー!「オレの攻撃パターン見せてやるから、ちょっとは勉強しろよ」的なことかと思って、一瞬ムッとしちゃったよ。

Cuphead 2017-11-12 15-32-34-88

どうだー!やってやったぜー!ようやく勝った!あー良かった!一生勝てないかと思ったよ。

Cuphead 2017-11-12 15-34-02-74

「さあ次の島に進もうかな」と思ったけど、島をグルッと回ってみたら、結構行ってないところがたくさんあったよ!このステージは、中央に置かれたツボを幽霊から守るステージです。

Cuphead 2017-11-12 15-36-06-49

ツボを守りきると中から妖精みたいなのが出てきてアイテムをくれます。

Cuphead 2017-11-12 12-55-38-91

この建物の影にはコインがありますよ。1枚だけだけど、是非もらっておくといいよ!(攻略情報)

Cuphead 2017-11-12 15-33-28-51

あと、この山の裏も歩けるけれど、特になにもないみたい。ひょっとして隠しショートカットなのかな。

あと、忙しくて全然スクリーンショットを撮れなかったけれど、走り抜けるステージもクリアしました。すげえ!

Cuphead 2017-11-12 16-08-06-41

さっきの龍を倒したので3つ目の島に進めるぜー!きゃほー!

Cuphead 2017-11-12 16-09-51-22

…というわけで、今はこのボスに殺られまくっております。もう1000万回くらいは殺られたよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿