絶好調ですよおおお!

Cuphead 2017-11-03 22-30-24-28

「カップヘッド」で遊ぶぜー!今日は、1000万回挑戦しても勝てなかった、この貴婦人に挑むんだ!今日こそは勝ってやるぜ!

Cuphead 2017-11-03 22-48-19-16

攻撃パターンはわかってるんだ!たけのこ、パックマン、キャンディマシン、板チョコ、ベチャベチャマン(すべてワタクシが命名)の中から、3人がランダムに登場するんだ!ボクがカモにしているのは、たけのことキャンディマシン!この2人は、ほぼノーダメージで倒せるから、あとの1人と戦う時に、どれだけダメージを抑えられるか、の勝負なんです!

Cuphead 2017-11-03 22-48-51-79

おお、1回やられただけで最終局面だ!いい感じだ!イイ感じ!このままやっつけちまおう!

貴婦人は自分の頭を投げてくるんだけど、これが誘導弾になっていて、避けるのがとても難しいんだ!しかも、お城の入り口からも大きなボールが転がってくるんだよ!最悪だ!

Cuphead 2017-11-03 22-51-12-47

ボムも駆使して、ノーダメージで倒せた!奇跡だ!きゃほー!ざまあみやがれ!

Cuphead 2017-11-04 17-33-12-12

お次は横スクロールステージだ!横スクロールなステージではコインをゲットできるよ!是非、すべてのコインをゲットして、凶悪な武器を手に入れたい感じだ!

最初の、トランポリンな敵(?)と、風船の敵のコンビネーションがキツイけど、何度もチャレンジしてたらノーダメージで通り抜けられるようになったよ!すごいなあ!(自画自賛)

Cuphead 2017-11-04 17-33-03-76

くはー!見てくれよ!ゴールまであと2ミリ!あと2ミリでゴールだったのに!

Cuphead 2017-11-04 17-35-53-55

このステージのボスはホットドッグで、レタスやらケチャップやらを飛ばしてくるんだ!なんとなく「バーガータイム」を思い出したよ。ボスそのものというよりも、足場が上下に常に動いているのが難点だよ!

今度こそクリアだ!きゃほー!

Cuphead 2017-11-04 17-36-53-55

お次のステージはシューティングステージだ!2番めの攻撃までは、画面の一番左にいて、とにかく敵の攻撃を避けてれば大丈夫だ!ピンク色の敵をパリィする余裕だってあるくらい楽勝だ!でも問題は3番めの攻撃方法なんだ!棘のついた卵をバリアのようにして自分のまわりでグルグルしながら追い詰めてくる敵なんだけど、コイツに本当に手こずったよ!あまりに手こずったから、そのシーンのスクリーンショットはないんだ!そして、必勝方法は編み出せなかったよ!3番めのヤツが出てきたら、それまでに貯まってるボムを食らわしてやるくらいだ!

Cuphead 2017-11-04 17-53-12-94

最後は大ダメージを負ったボスが、救急隊と共に登場だ!ボスの上空で戦うことになるから「グラディウス」のスプレッドボムみたいな武器で戦うとイイ感じだ!

Cuphead 2017-11-04 18-03-07-66

危なかったけど、勝った!…救急隊員が、やられたボスを食べようと塩コショウを振ってるのが怖い感じ。

おおお、今日は3ステージもクリアできたぞ!すごい!

0 件のコメント :

コメントを投稿