秒速で1000ゴールド稼ぐよ(すごいの?)

DOSBox 2017-11-23 21-05-08-95

「ウルティマ3」だぜ、へいへーい!

船でしか回れないところをガンガンまわりまくってたら、渦を発見したので飛び込んでみたんだ!そしたら見知らぬ大陸に立っていたよ!不思議な事もあるもんだねえ。

DOSBox 2017-11-23 21-07-10-62

適当に歩いてたら…なんだこりゃ!ロボ?

DOSBox 2017-11-23 21-07-18-63

ロボかと思ったらほこらだったよ!100ゴールドで能力値を上げてくれるほこらなんだ!うひょー、お金がかかるぜー!やっぱり全能力値を99にしないとアカンのでしょうね。またペリニアンなダンジョンにお世話になるかー…。

DOSBox 2017-11-23 21-36-01-96

とある村に到着…したのはいいんだけど、悪魔的なヤツが立ってるよ。いきなり戦闘か!と思ったけれど襲いかかってこないから話しかけてみたら悪口言われたよ!この野郎、やっぱりやったろか!

DOSBox 2017-11-23 21-36-45-84

デスガルチという村だそうです。物騒な感じね。

DOSBox 2017-11-23 21-37-11-72

衛兵に話しかけると「オレは買収できるぜ!」と明るく言ってくるので、買収してみたら通路を通してくれました。…って衛兵のみなさん、すげえ沢山いるじゃないか!なんだ君たち、ボクからお金をもらうために並んでるのか!

DOSBox 2017-11-23 21-39-43-39

衛兵を買収しまくって通路を進んでいくと(金ならあるしね!)…おおお!なんてステキな光景!全部いただきだ!買収額を遥かに上回る稼ぎだ!

DOSBox 2017-11-23 21-40-11-47

隣の部屋にも宝箱が!…と気づいたら、ココって防具屋さんの金庫だったの!?物騒な世の中だけに、防具屋さんってすげえ儲けてるのね。

DOSBox 2017-11-23 21-40-17-95

ボクの侵入に気づいた店の主人が襲い掛かってきたよ!そりゃそうだよね!彼からしたら、ボクは盗賊だもん!

店の主人はとても弱くて、この前買った、最強の飛び道具”弓矢+4”一撃でやっつけられたよ!そりゃそうだよね!彼はただの店のオヤジだもん!

DOSBox 2017-11-23 21-40-52-04

宝箱はぜーんぶいただいて、ホックホクだぜーっ!…ん?衛兵がこちらを見ている気がする…。ていうか、見ている…。

DOSBox 2017-11-23 21-41-05-89

うおおお、出会う衛兵が全員襲い掛かってくるようになったぜー!弱くはないけど、それほど強くもないので、”弓矢+4”でバッタバッタとなぎ倒してやりましたよ!

ここまで来たら常識だけどさ、村から出て、もう一度入ったら宝箱は大復活だよ!うほほほほ。

0 件のコメント :

コメントを投稿