マリオは、また楽しい

DNOTcwiUEAAJAS-

「スーパーマリオオデッセイ」で遊ぶぜーっ!

このゲームは本当に素晴らしいんですよ!なんつったってオープニングがたったの3分くらいしかないんです!

DNOS51aVoAEYfqJ

クッパにピーチがさらわれたし、帽子の人の恋人も、ついでにさらわれたんだ!

DNOTDW2UEAAeRq2

じゃあ2人で力を合わせてガツンとやったるか!

…ていう感じで、あっという間にマリオを操作させてくれるんです!「物語とか世界観とかそういうのは遊んでれば分かるからさ、とにかく早くマリオを動かして遊んでみてよ!面白いよー?」みたいな、そんな感じでボクの気持ちをものすごくわかっていただけている感じ!

ボクはアクションゲームをプレイするって言ったら、すぐにキャラクターを操作したいんです!早くマリオを操作したいんですよおおお!このゲームはそれに応えてくれて、あっという間にコントローラーを握らせてくれるんです!素晴らしいんですよおおお!

DNOTgqtVAAEPJ2M

マリオさんは鉄棒の上で片手逆立ちなどをして、「オデッセイ」の発売に備えていた…。(知らないけど)

DNOTJC_VwAA1iiO

その結果、カエルの体を乗っ取ることができるようになった!

…というか、今回の相棒は帽子の人なのですが、帽子を生き物に投げてかぶせると、その生き物に成り代わって行動できるんです!カエルの体を乗っ取った場合、ものすごい高さでジャンプできるよ!

DNOTn4AV4AE2a86

うおおお、ワンワン登場!ツルツルじゃなくて、傷ついていたり汚れてたりするところが妙にリアル。

DNOTsyYV4AEGZYc

帽子をぶつけてみると…おお!ワンワンの体を乗っ取ったぞ!すごい!

DNOTxkgUEAA4hLn

げげっ!ティラノサウルスが寝てる!ま、まさか…

DNOT103UIAAWwgD

ふおおお、ティラノサウルスも乗っ取れる!

…まあこんな感じで、箱庭的なステージを冒険しまくって、緑色のコインみたいなのを集めるんです!緑色のコインみたいなのを規定の枚数集めると他のステージに行けるようになるんだ!ボスをやっつけると3枚もらえるから、無理に探さなくても、なんとなくステージをウロついて適当にコインを集めつつ、ボスをやっつけたらステージクリアできる感じだ!

DNOUF5-VAAIXgr5

お次のステージは、すごく寒い砂漠だ!砂漠なのにものすごくでっかい氷があったりして、寒そうなんだ!マリオさんもブルブル震えちゃって可哀想なんだよ!

DNOUYVgU8AEKqhF

コインを使ってアミーゴな服を買ったよ!ステージで一曲披露だぜアミーゴ!

DNOUUECVQAIoDD7

一曲終わったら、天井から緑色のコインみたいなのが降りてきたよアミーゴ!マリオさんが妙にキリリとした表情なのがかわいい。

DNOTNfTUQAISQ9a

ちょっとコントローラーをほっといたら、その場に座り込んだマリオさん。かわいい。

DNOTRrqUEAAZDF_

さらにほっといたら、そのまま眠っちゃったマリオさん。かわいい。

DNOUCNuVwAEqz18

セーブしようとするだけで「わあセーブするの?わあ!」みたいな、ものすごく爽やかな笑顔を見せてくれるマリオさん。かわいい。

というわけで、なんかすげえマリオさんが可愛いんですよ!ボク的には面白さの表現としては「楽しい>面白い>普通」みたいな感じなのですが、今のところ、間違いなく「楽しい」です。マリオが操作どおりに動いた瞬間、楽しいもんね。

0 件のコメント :

コメントを投稿