これで、1、2、4、5、7をクリアしたことになりました

1113

今日も「バイオハザード7」で遊ぶんだぜー!

もうお気づきかもしれませんが、「バイオハザード」みたいな怖いゲームの日記を書くと、画面が暗いんですよ!怖いゲームだから仕方ないっちゃあ仕方ないんだけどさ。貼ってあるスクリーンショットが暗くて気持ち悪いなあと思ったら、この一番上に貼ってあるステキ画像を見に来るといいよ?ていうか、こういう画像ばっかり貼りまくってゲームのことを書くのもいいんだけどさ、なんのブログだかよく分からなくなるからさ、自分の心と戦ってるっていうか、まあそんな今日このごろだよ。

re7 2017-11-11 15-17-10-87

うおおおっ!こ、このブラジャーはゾイさんの!?ゾイさんって、どこかで見ているかのような、ものすごいタイミングで電話でヒントをくれる女の人なんだけど、正体が誰だかよくわからないんだよな。

re7 2017-11-11 16-31-59-69


わしのじゃよ。


わしが、ゾイじゃ。


うおおお、うそだーっ!ゾイさんは、もっとステキな感じの人で、声からして、ちょっとけだるい感じを漂わせた、”ちょいエロ”な感じの人に違いないんだ!

re7 2017-11-11 15-27-31-49

わっ!ミアさん登場だ!はーびっくりした。

え、ブラジャーを隠したりなんかしてないよ。ずっと持って歩いてたなんてことも無いよ。本当だよ。

re7 2017-11-11 16-24-49-50




あれは


わしのじゃよ


うおおお、ばばあーっ!!ゆっくりウソつくなー!お前はゾイさんじゃないだろ!

…ゾイさんじゃないよな?ゾイさんであるはずがないさ!

…ばばあがゾイさんじゃないよね?

…え、まじで?

…じゃあこのブラジャー、捨てちゃおうかな。

re7 2017-11-11 17-54-42-99

あー!ゾイさん!ミアも!

いや、そうじゃないよ、ミアも無事だねって言いたかったんだよ。慌てて付け足したんじゃないってば。ていうか、あのばばあ、やっぱりウソだったんじゃないか。危うく騙されるところだったよ。

re7 2017-11-11 17-55-07-94

わ、わかった!今はそれどころじゃないよね?

愛を育むのは後でね?隠れて、ね?

re7 2017-11-11 17-55-45-08

え、プレゼント?

あ、血清か。プレゼントかと思ったよ。ちょっと勘違いしちゃった。

そうだよね、今はそれどころじゃないんだよね。そういう状況じゃないんだ。

re7 2017-11-11 18-01-38-37

えー、ココで究極の選択ー!?2人のうち、どちらかを選べってかー!モテる男はつらいぜーっ!!

ミアはボクの奥さんだし、もともとはミアを救い出すための旅だし…でも、生き残るのに有益な情報をくれて、色々助けてくれたのはゾイさんだし…。ミアはどっちかっていうとボクを殴ったり、蹴ったり、刺したり、ひどいことばっかりしてきたよなあ…。

うおおお、どうしたらいいんだーっ!

re7 2017-11-11 20-20-36-86

結局ミアを選び、そのままミアルートで最後まで進むぜー!

…ていうか、あそこではミアを選ぶでしょう。ゾイさんとはなんだかんだ言って初対面だし。ボクとしては「ドラゴンクエスト5」でビアンカを選ぶ時と同じような心境って書こうと思ったけれど、ミアさんはなんか情緒不安定だし、ボクに暴力ふるうし、なんかムカつくんだよな。ゾイさんを選んでも良かったかな。

re7 2017-11-11 20-32-36-28

というわけでクリアしたぜー!はー怖かった!よく頑張ったなあ、ボク!

最初は強烈に怖くて気持ち悪かったけれど、館を出た辺りから、いつもの「バイオハザード」な感じになってきたので、ちょっと安心しました。「6」がヒドいことになってたからシリーズ終わっちゃうのかなと思ってましたが、よくぞ最初っから作り直したなあと思います。これぞリブートなんでしょうね。

0 件のコメント :

コメントを投稿