遊んでると、あっという間に時間がなくなる

IMG_5246

またまた素晴らしいオモチャを購入したので大紹介したいんだぜー!「ダイアクロン」シリーズの「ビッグパワードGV」だ!去年は「ダイアバトルスV2」に大感動したけれど、「ビッグパワードGV」は、それに匹敵、またはそれ以上に感動する出来だぜー!

というわけで、説明書を見ながら、本当にそのまんまにやってみるよ。なお、あまりに格好良すぎて、画像が多くなりすぎちゃったので、何回かに分けて紹介いたします。

IMG_5260

ぷっぷー!こんちゃ!戦闘司令車でーす!戦闘の司令を出しちゃう車だってんだから、さぞ偉い人が乗るのでしょうね。上にぴょこっと出てるアンテナはコックピット内に折りたためます。

IMG_5261

後ろ側。なんかバギーっぽいね。可愛らしい感じです。

IMG_5263

出た!ごっついヤツ!パワード01のお出ましだ!なんか凄い銃が2つもついてて、さぞお強いのでしょうね、という感じだ!

IMG_5264

後ろ姿。

IMG_5265

真後ろから。なんかこの赤いのがイイよなあ。悪いヤツが乗ってそうな感じ。

IMG_5275

と思ったら…ぱかり

IMG_5276

おおー!中からパワードスーツが出てきたよ!このスーツは特別製で、大気圏突入から着陸まで、単独でできるんだって!すげえ!ガンダムみたいだ!

IMG_5267

さっきの戦闘司令車と合体!パワード01の完成だ!

うおお、一気に格好良くなったぜー!やっぱりコックピット的なものがないとシャキッとしないな。

IMG_5277

真正面から。照明がイイ感じに反射したなあ。

IMG_5268

後ろから見ると、輸送車みたいにも見えるね。

IMG_5269

ボレットモジュールを取り出しますよ!すげえ四角くてイイ感じ。車輪もジェットもなにもないので、これ単体では、ただの箱です。

IMG_5272

戦闘司令車をボレットモジュールを交換してみると…まあなんてことでしょう!さっきのヒロイックな感じから一転して、たちまち無骨な戦闘車両に早変わり!

IMG_5274

んー、四角い!これはやっぱり戦闘車両だね!きっと無慈悲に人を撃つよ!無慈悲に!

IMG_5279

お次もすげえ簡単なメカが登場だ!なんだこれ!コックピット部分か!?

IMG_5280

後ろ側。何の武装もないね。こちらもボレットモジュールで、単体では何もできません。

IMG_5281

と思ったら、青いところが倒れるので、なんとなく飛行機っぽくなるよ!何もできないとか言ってスミマセンでした!なんとなく「ゼビウス」のソルバルウみたい?

IMG_5282

単体での写真が無くてスマンけど、パワード02ブースターと合体!おおー、一気にすごく早く飛びそうな飛行機になったよ!

IMG_5283

後ろ側。シンプル&コンパクトでかっこいー!

IMG_5284

というわけで、一旦、分割して…ボレットモジュールとパワード02ブースター、パワード02腕部ユニットの4つで合体だ!

IMG_5285

どがびゃーん!(合体の音)

パワード02の完成だ!

IMG_5286

ちょっと上から。きっと、ちょー早く飛ぶよ。

IMG_5287

この、いかにもな”手”がいいなあ!指先からレーザー的なものが出そうな気がするけど、親指が他の指の真横に動いたら”手”っぽくならなくて良かったような気がするなあ。

でも、これからも色々合体変形して、その時に「おお、こうなるためだったのか!」って言うことになるでしょうから、そう思わないようにしたいと思います。(決意)

IMG_5288

後ろ側。「スターウォーズ」のYウィングみたいでカッチョいいです。

IMG_5290

この部分がすげえイイなあ!火が出て、鍋とかを温められそうな感じだ!そうでもないか!?そうでもないか!

IMG_5291

さあパワード01と02の友情合体だ!

IMG_5292

友情合体の前に、パワード01のアンテナをコックピットにしまいますよー。(意外と細かい解説)

IMG_5293

パワード02の突き出た部分を、01のへこんだ部分に差し込むだけだ!簡単だ!友情合体は意外と簡単だ!友情なんて簡単なんだ!

IMG_5294

どどーん!これでも十分格好いいけど、まだ完成じゃないんだぜー!

パワード01が02に運ばれてる感じがして、いいねえ。なんとなくメガドライブの上にスーパー32Xがささったような感じ。ちがう!?ちがうか。

IMG_5296

悪い人の乗り物。…じゃなくて後ろ側。

IMG_5298

ダイアクロンがすげえのは、全く別のパーツ同士がピッタリ合うんですよ!あまりにもピッタリ合うもんだから、全く別パーツ同士が重なってできたレールに、部品がスライドできちゃうんだ!

というわけで、パワード02の腕部分を、パワード01のボディ部分にスライドしちゃいます。

IMG_5299

うおおお、これも格好いいぜー!ちょっと左手が下に沈んじゃったけど、手首の角度の具合だからどんまいだ!

IMG_5300

ふおおお、かっこいー!

IMG_5301

後ろ側。

IMG_5302

しつこくて本当にスマンけど、こっち側から見ると、悪いやつが乗ってそうな乗り物にしか見えないんだよなあ。イメージ的に「ガンダム」のガウみたいな。

IMG_5304

実は、合体はまだ完成してないんです!完成してないのにこのカッチョ良さ!もー、なんなの!?

完成させるため、ちょっとブースター部分を外します。

IMG_5306

パワード01の腕部分をグリンと回して…

IMG_5307

できた!これで完成だ!パワード01+02で、スカイパワード!

IMG_5309

なんか「宇宙からのメッセージ」に出てきたリアべ号みたいね。って例えが古いのかーっ!?ちなみに子供の頃、リアべ号の超合金を持ってたよ。

IMG_5310

ここまでに何回書いたかわからないけど、かっちょいいなあ!

IMG_5311

前から見ると、完成途中版と完成版の何処が違うのか分かりにくいけど、後ろが、より後ろっぽくなったんだよ。(なんじゃそりゃ)

IMG_5312

下から見るとこんな感じ。銃は下に可動するので、飛びながらガンガン地上を撃てるよ。無慈悲に。

IMG_5313

さっき取り外したブースターをもう一度取り付けてみました。

IMG_5314

ううむ、これはボク的には、まずまずかな。ブースター部分がすげえ浮いちゃってる感じ。

IMG_5315

戦闘司令車を、例のスライド機能で下に移動させると着陸態勢だ!この状態で離陸して、飛んだら戦闘司令車がグイーンと上にスライドする、みたいな感じなのかな。この体勢だと全然グラグラしないので、床に置いて飾るのならこのモードが一番ね。

IMG_5319

コックピット付近の銀色部分は、上下共にパカッと開いて、ミサイル発射可能なんだ!

IMG_5318

「超時空要塞マクロス」みたいな感じで、四方八方に撃ちまくれるぜー!

IMG_5317

下から。ミサイルポッドのカバーを開けるため、銃は随分下を向けないとぶつかっちゃいます。

IMG_5320

…というわけで、ビッグパワードGVのパワード01と02だけの紹介でございました!お次はパワード03とパワード04/05だ!いやー、ステキ玩具だぜー!惚れ惚れしちゃうよ。

コメント