「ドラゴンズクラウン」のPC版出ないかな

ManaGame 2017-11-19 09-23-37-80

「ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ:クロニクルズ・オブ・ミスタラ(Dungeons & Dragons Chronicles of Mystara)」で遊ぶぜー!数年前、まだスチームの規制が緩かった頃、海外旅行に行ったら、その国のラインアップが見えたもんなんです!「ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ」は、海外旅行に行った時に買ったんだけど、旅行のどさくさですっかり買ったことを忘れてたんだ!

ちなみに、今はスチームに「ボクのホームカントリーは日本です」って登録したら、どこの国に行っても日本のストアしか表示されないからつまんないね!

ManaGame 2017-11-18 21-48-47-31

まあそれはともかく、スチーム版は英語版しか収録されていないのが残念だけれど、実績システムをゲームの中に上手く採用していて、実績を獲得すると、ジェムがもらえるんです!そしてそのジェムで、アートワークやゲームを有利に進められるようなチートツール(?)を買えるんだぜー!

ManaGame 2017-11-19 09-26-22-28

このゲームを知っている人ならお分かりかもしれませんが、「シャドーオーバーミスタラ」の終盤のスクリーンショットばっかり貼っております。ちなみにね、ボクは一番難易度を低くした状態でも、最初のゴブリン戦車に勝てないくらいの腕前です。…なので、コンティニューしまくって先に進んだ画面が珍しくてスクリーンショットをバシバシ撮っちゃったよ。

ManaGame 2017-11-19 09-28-41-82

最後のドラゴンは多彩な攻撃をしてくるなあ!この横顔ブレスが炸裂した時は、ちょっと感動しちゃいました。やられてるんですけどね。

ManaGame 2017-11-19 09-29-59-53

くはー!強い!操作方法もろくに把握できていないワタクシが勝てる敵じゃないというのかーっ!?

ManaGame 2017-11-19 09-31-03-33

いやいや、無限クレジットだからコンティニューさえしてれば、そのうち勝てるんだよ。うん。というわけで勝ったぜー!きゃほー!

ManaGame 2017-11-19 09-33-02-54

その昔、友達たちが上手くプレイするのを羨ましく思いながら見ていたワタクシは、サターン版の「ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ:コレクション」や、ゲーメストのアーケード版ムックとサターン版ムックを買って、ものすごい気合を入れてたもんだけれど、結局その気合は全然長続きしませんでした。今回は「コレクション」のマニュアルを読んで操作方法を覚えるところから頑張るぞ!(そこから?)

IMG_4937

最近、寝る前に「数独」「囚われのパルマ」をプレイしてから寝ております!

ハルト君はボクの事を信用してくれてないからフードをかぶってるんだ!でも、段々打ち解けてきてくれて、フードを取ってくれるようになったよ!やった!ハルト君との距離が縮まったぞ!結婚も秒読みだ!

IMG_4941

ハルト君の部屋は1部屋しかなくて、狭くて可哀想な感じ。その狭い部屋に3つもの監視カメラが仕掛けてあって、彼の生活をボケーッと眺めることができます。ちなみに、少しゲームが進むと彼にアイテムを差し入れることができるようになり、そのアイテムを部屋に飾ってくれたり、スマフォでお礼コメントをくれたりします。

上のスクリーンショットの手前にある白い花瓶と、花瓶にいけてある白い花はボクの差し入れでございます。いやーん、ハルト君ったらボクの差し入れを飾ってくれてるー!気に入ってくれたのかしらー?

IMG_5012

仕掛けてあるカメラは3つなので、ハルト君が少ししか見えないアングルがあって、「なんだよー、もうちょっと左に来てくれよー!」とか、「死角に入ってるヤツは何してんだ?」みたいな感じのときがあって面白いです。

ちなみに、差し入れた白い花が枯れてしまっております。

IMG_5009

洗面台にもカメラが仕掛けられているので、パンツ一丁のハルト君の姿も堪能できます。

IMG_5011

YMOの「ライディーン」を口ずさむハルト君(うそ)。こんなところを監視カメラで見られてたらイヤだなあ!鼻毛抜いてるところとか、鏡相手に変顔したり、キメ顔したりしてるところなんか見られたら恥ずかしくて死んじゃうよ。ていうか、彼は監視カメラが仕掛けられていることを知らないのかな。可哀想に。

IMG_4939

このゲームには「妄想モード」というのもあって、ハルト君の性感帯(?)を触ってあげることで彼を気持ちよくさせることができるんだ!性感帯じゃないところを触ると、「そこじゃない」みたいなコメントを言われつつ、ガッカリされるんだ!

IMG_4940

彼の気持ちよさがマックスになると、ゲームクリアになって、最後に面白いことを言ってくれるよ!この妄想モードでは、彼にアイテムを装備させられるんだけど、装備したアイテムによってセリフが変わるんだ!キザなサングラスを装備させると、ちゃんとキザったらしい事を言うのが面白いよ。

あとね、その装備品のほとんどは有料コンテンツなんだ!ぎゃふん!

IMG_5013

食堂でカレーパンをもらったので、ハルトくんに差し入れだ!うおおお、デカい箱にカレーパン1個が入っているというのか!ずいぶん過剰包装だな!

IMG_5014

やりこんでるボクの奥さんによると、ハルト君はクリームパンが好きだそうです。…なんだよ、ボクのあげたカレーパンじゃ駄目だってのかよ。ノーレスかよ、ハルト。おうおう、ハルトよう、もう差し入れしてやんないぞ。いいのか、てめえ。

IMG_5015

あ、スマフォいじってる!ワタクシ宛のメッセージを売ってくれてるんだ!おお、メール来た!早速読もうっと!きゃぴぴっ(はあと)!

「囚われのパルマ」は結構面白いかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿