稼ぐのは大変だ

1126

今日も「ウルティマ3」で遊ぶんだぜー!ペリニアンなダンジョンには、宝箱が山ほど落ちてるんだ!

DOSBox 2017-11-23 17-17-30-62

ダンジョン内は3DでVRなんだぜー!あ、VRではありませんでした。でも、なんか「ポートピア連続殺人事件」を思い出させてくれる感じです。

ていうか、見てくれよ、この宝箱の山!やった!大金持ちだ!宝箱を取ってはダンジョンを出て、出たらまた入って、を繰り返すぜ!…と行きたいところだけど、お金たんまりフロアは地下4階で、一旦8階まで降りてから上がってくる必要があるんだよね。出会う敵は結構強めだし、宝箱にはワナがかかりまくってるし、あんまり楽ちんじゃないところがニクイです。お金稼ぎは楽じゃないね。

DOSBox 2017-11-23 17-42-05-29

フィールドを歩いてて、なんか画面がフラッシュするなあと思ったら、船から砲撃されてたよ!人めがけて大砲撃つなんてひでえヤツラだ!やっつけてやるぜ!

DOSBox 2017-11-23 17-46-19-51

というわけで、船を奪ったよ!「ドラクエ」とかみたいにイベントで得られるんじゃなくて、敵から奪うというのが格好いいなあ。

DOSBox 2017-11-23 17-55-41-85

さあ船を獲得したから世界を回ろう!風が吹いていなかったり、進行方向から風が吹いていると、全く進めない、というのがちょっとイヤンな感じ。あと、フィールドを歩いてる敵を砲撃できるんだけど、経験値もお金も手に入らないのもまた、イヤンな感じ。

DOSBox 2017-11-23 19-37-10-48

仲間たちは死んでしまって棺桶に…って棺桶じゃないよ!敵が落として宝箱だよ!なんかレベルが上がったからか、フィールドにすごく沢山の敵が登場するようになったような気がするぜー!

さっ、大金持ちになったことだし、パラメータを上げに行くか!

Cuphead 2017-11-20 14-28-45-16

さあ今日の「カップヘッド」さよ!あの、にっくき女王蜂を倒したよ!

Cuphead 2017-11-20 14-30-23-19

そして海賊王も倒したよ!海賊王を倒したから、ひょっとしてボクが海賊王になっちゃったのかな?ていうか、彼は海賊王だったのかな?

Cuphead 2017-11-20 21-40-50-59

さらに、ちょーデカい猫も倒したよ!

すげえな!快進撃だ!

…でもね、1人ずつに1兆回ずつ殺されてるから、そのあたりはよろしくね。

0 件のコメント :

コメントを投稿