早く大げさなシーン来ないかな

s2_sp64_ship 2017-11-03 21-22-43-78

「コール・オブ・デューティ:ワールドウォーII(Call of Duty WWII)」で遊ぶよ!せっかく現代戦から未来まで進んだってのにさあ、第二次世界大戦まで逆戻りかよー!みんなが銀色の服を着たり、チューブな道路を車が走るくらいの未来まで、突き進んでいただきたかったんだけどなあ。

s2_sp64_ship 2017-11-03 21-23-47-99

さあそんな事言ってる場合じゃないよ!なんつったってDデイだよ!ノルマンディー上陸作戦の真っ最中なんだよ!もう知ってるよ!揚陸艇の扉が開いたら機銃掃射されて、一番前に立ってる人から順番にやられていくんでしょ!?「プライベート・ライアン」でも見たし、大昔の「コールオブデューティー」でも見た気がするよ!というわけで、その扉は開けちゃ駄目だよ!

s2_sp64_ship 2017-11-03 21-23-51-53

ほらー!だから開けるなって言ったのにー!

s2_sp64_ship 2017-11-03 21-24-11-44

くそう、ターナーさんは眠りながら無慈悲な指示を出してくださる!あ、眠ってんじゃないのか。「ターナーの機関車」っていう歌があったけれど、あなたの機関車の歌ですか?え、違う?あ、そうでしたか。ていうか、それどころじゃない?そうですよね、なんつってもDデイですもんね。ノルマンディー上陸作戦ですもん。

s2_sp64_ship 2017-11-03 21-24-17-18

なんだよ、この地獄っぽい光景は!地面は血まみれ!そこらじゅう、死体まみれだ!ここが地獄じゃないってんなら、なんだってんだ!

s2_sp64_ship 2017-11-04 08-43-24-09

目の前で爆発だ!うおおお、もうダメだ!死ぬ!

s2_sp64_ship 2017-11-04 08-43-49-41

あれ、意外と大丈夫だった。ちなみに今作では「どこかに隠れてジーッとしてると体力回復システム(長い)」は廃止され、救急キットを何処かで拾っておき、自分で使って体力を回復する必要があります。

突然大昔の話を始めるけれど、大昔は「救急キットは取った瞬間、自動使用システム」とか「自分で救急キットを使うシステム」が普通で、最初の「コールオブデューティー」が発表された時、「どこジーシステム(略した)」は画期的だったんだ!ココまで先祖返りしますか!ていうか、どっちかっていうと面倒くさい「自分で使う」システムの方を採用しますか!

s2_sp64_ship 2017-11-04 08-44-53-25

正直言って、ここまで来るのに何度も死んでるのに、さらに「岬を上がれ」ってどういうことなんだ!さらにハードル上げてきやがる!

…はっ!?「岬くん、この試合はもう勝ち確定だから、今日はあがっていいよ」的な!「岬を上がれ」じゃなくて「岬よ、上がれ」みたいな、そんな感じの翼くんのセリフですか?まさかのローカライズミス!?ううむ、サッカーゲームじゃないからそんな事はないか。ああ、そうですね、Dデイですよね。ノルマンディー上陸作戦でしたよ。サッカー関係ないっスよね。そうスよね。そりゃそうっス。

s2_sp64_ship 2017-11-04 08-51-49-14

連合軍にメチャクチャ攻め込まれちゃって、諦めてタバコ吸ってるドイツ兵。そうだよね、もうココまで来たら殺しあったって仕方ないよね。…とか思いながら彼のことを見てたら、右から撃たれてやられました。

s2_sp64_ship 2017-11-04 09-00-35-94

火炎放射器も使うよ!誰かが落とした武器は普通に使うし、普通に使いこなせるんだ!

s2_sp64_ship 2017-11-04 09-07-01-54

出たな、ボタン連打シーン!このシーンが面倒くさいのは、ボタン連打が面倒な上に、一区切りついたら、左アナログスティックを操作してカーソルを所定の位置に素早く移動させ、素早く特定のボタンを押さなくちゃいけないんです!連打ボタンは決まってるのでガンガン連射しますけども、その後のカーソル移動は、距離も位置もランダムだし、ボタンもランダムなんだ!しかも、ご丁寧にボタンの色も色分けされていやがる!Yボタンの色は黄色だ!白地に黄色で表示されるから、すげえ見にくいんです!ていうか、長々と書いてますけど、何度もコイツにやられたってことなんですよおおお!くそー、ハインツ(仮名)め!

s2_sp64_ship 2017-11-04 09-12-05-61

ザスマン君は、ボクよりも先にハインツ(仮名)にやられたんだ!彼はお腹を刺された!こんなセリフが登場するようじゃ、もうダメだ!さようならザスマン君!こんなタイミングで言うのもナンだけど、なんか悪者宇宙人みたいな名前だね。

s2_sp64_ship 2017-11-04 09-14-23-97

俺達の戦いはこれからだ!(完)

いや、そうじゃなくて、まだまだ続くんだ!

s2_sp64_ship 2017-11-04 09-18-07-20

そうそう、これこれ!このお約束シーンは大好きだ!さあ機関銃で敵兵をビシバシ倒しまくるぜー!

s2_sp64_ship 2017-11-04 09-20-56-15

なっ、なんだとお!?この機銃には弾数制限があるだとお!?機銃は無限弾で、リロードすらないのが普通じゃないか!それだけじゃない!この機関銃は、ちょっと調子に乗って撃ちまくってると、すぐリロードしろって言われるんだ!しかもリロードの間、じゃかすか撃たれまくるんだ!おいおいおい、こんなに爽快感の少ない機銃掃射シーンも珍しいぜ!

s2_sp64_ship 2017-11-04 09-23-04-98

機銃掃射→リロード→機銃掃射→奥に引っ込んで体力回復→リロード→機銃掃射→リロード…を繰り返してたら敵兵逃亡!左側からシャーマン戦車が登場だ!いよっ大統領!

s2_sp64_ship 2017-11-04 09-24-45-14

あれ、ザスマン君、さっきまで「もう何も見えない」とか言ってたのに、死なないどころか、結構ピンピンしてるのね。まあ良かった良かった。

【おまけ】

s2_sp64_ship 2017-11-04 09-25-02-57

カーター:そんなこんなでノルマンディー上陸作戦でした。まあ今日は今にも雨が振り出しそうな天気でしたけどね、まあ何とか勝てたんで、天気はアレでしたけど、これはこれで良しとしたいと思います。明日も色々無茶な事言うと思いますけどね、みなさん、がんばってくださいね。じゃあよろしく。

s2_sp64_ship 2017-11-04 08-41-42-91

ダニエルズ:最高の演説だ!

~おわり

0 件のコメント :

コメントを投稿