タイトルは「幽霊ドワーフと、おっかないドラゴン」の方がしっくり来るような気がします。

金曜日は玉木さんのオフ会に参加しました!NAM-5さんとか、nazさんが参加されていて、それはもうすごかったんです!4人して原宿で洋服やアクセサリを買いまくりですよおおお!あ、いけね、ウソついちゃった!秋葉原をねり歩いたんですよおおお!ちなみに玉木さんは、サイトを閉じるとか閉じないとか、nazさんにあげちゃうとか、そういう事を言ってたような気がするけど、なんだったかな?酔っ払ってたから忘れちゃいました!あれ?メイドさんに会いたかったんだっけな?あぁ、そっちだったか!

というわけで、ニンテンドーDSの「オークス&エルブス」を買ったんです!「ダンジョンマスター」みたいに、敵がリアルタイムにダンジョンをウロウロしているのかと思ってたけど、実はターン制で、全ての敵がFOEな「世界樹の迷宮」という感じなんです!(FOEみたいに強いんじゃなくて、FOEみたいにマップ上を移動します)すげえテンポが良くてサクサク進むのだけれど、序盤はサクサク進みすぎて物足りないかな、とも思います!でも、中盤から終盤あたり、ちょっといやらしい敵が出てきてから結構イイ感じの難易度になるので大丈夫です!是非「DOOM RPG」もDSで出していただきたいです!カーマックさん、お願いします!

あと、Wiiの「はじめの一歩」が安かったので購入してみました!チュートリアルもそこそこにいきなりストーリーモードをプレイし始めたのですが、これがまた、思いっきり「原作を知ってるやつだけ遊んでるだろ?」という作りで、断片的にしか知らないボクにとってはすげえイヤンな感じ!一歩君のデビュー戦として中堅どころのボクサーが登場するのですが、一歩君達が入ったラーメン屋で、彼の悪口を一歩君の仲間達が言っているところを、彼の彼女が偶然聞いてしまいます。その彼女は、なぜかわざわざ彼のところへ言って、「今度アナタと試合する一歩とかいうヤツと、その仲間達がアナタの悪口を言っていて、しかもその内容が妙に当たっていて、アタシ、なんか情けなくて悲しくなっちゃった!」みたいな事を言うのです!わざわざ本人に告げ口しに行くのもどうかと思いますが、若い女性が一人でラーメン屋でラーメン食べてるなよ!とも思います!そんなこんなで対決しますが、さすがに最初の相手だけあって、ボク(一歩君)は彼を一ラウンドKO!ムービーシーンが始まったと思ったら「さぁ次の相手は・・・」ってなっちゃうもんだから、すげえ後味悪いんです!なんだよ、彼の話は終了ですか!?彼女とは別れましたか!?彼は最後までうだつが上がらないし、彼女はただの嫌な女ですか!?とか何とか、すげえ気になるんです!はっ!?まさか原作コミックを読ませようとする手法!?

奥さんが風邪でダウンしたので「マリオギャラクシー」を猛烈プレイです!スター60個集めたらクリア、とNAM-5さんに教えていただいたので頑張ります!うおおお、33個集めたぜーっ!半分まで来たので、一気に行きたいところですが、なんかもったいないので、今までどおり、チマチマ遊ぶことにします。

0 件のコメント :

コメントを投稿