毒まみれ!蛇寺院!

deep6 2018-10-27 14-52-51-91

「ウィザーズ&ウォリアーズ」をプレイするんだぜー!蛇寺院に挑んでおりますよー!

deep6 2018-10-27 12-38-10-54

蛇寺院だけあって、敵は蛇系ばっかりです!蛇自体はとても弱いんだけれど、毒攻撃してきやがるから厄介なんです!攻撃を受けてダメージはないけど毒をもらいました、みたいな場合もよくあるし、いやんな感じです。たまにキングコブラという蛇が出てくるけど、コイツだけは強いので要注意でございます。

deep6 2018-10-27 15-08-16-77

僧侶たちもムカつくんだぜー!コイツらは毒な魔法をかけてくるので非常に厄介です。毒にやられまくるので解毒ポーションをたくさん持っていくか、解毒魔法を唱えられるようにしておくか、なんだと思うんだけど、ボクはどちらも準備できていなかったからすげえ苦労したよ。

ブレスの魔法を唱えておくと毒にやられにくいような気がするよ。

deep6 2018-10-27 12-41-59-65

蛇寺院に挑戦してすぐ出会うクルーグさん。「俺たちには犠牲が必要なんだ。お前も犠牲になりたいだろ?」とか言ってくるので「別に…」と答えたらお怒りになったのか、攻撃してきたよ!思わず迎撃してしまったけれど、良かったのかな?何も情報を得られなかったのが気になる…。

deep6 2018-10-27 12-53-04-07

デカイ蛇の像があったよ!お供えするためのお盆みたいなのがあったので、適当にアイテム置いてみたら像が動いて攻撃されたよ!うむむ、正解なアイテムを置かないとお仕置きされるのか…。

deep6 2018-10-27 15-15-35-34

この、おサルフィギュアを集めないといけないみたい。基本的に隠されてるし、おサルフィギュアを持って逃げてるおサルもいたりして、結構苦労するぜー!

deep6 2018-10-27 16-23-09-33

寺院の中には小さな洞窟みたいなのもあるんだ!そこではこのスライムが登場するんだけど、こいつは非常に強力な魔法を唱えてくるから要注意だ!ちなみに出会うのは水面なんだけど、水の中では魔法が使えないみたいなので、肉弾戦に持ち込めるよ!肉弾戦では、コイツは雑魚だよ!(耳寄り情報)

deep6 2018-10-27 16-53-33-00

…ってね、スライムを倒してよっしゃー!と進もうとするとさ、”なにか”に引っかかって進めないんです!そして、ビジュアル的には水から顔を出してるんだけど、ゲーム的には水中らしくて、「あれ、行けない?」とかもがいてると、溺れちゃうんですよおおお!

deep6 2018-10-27 16-54-56-46

マウスをグリングリン(グリグリじゃなくて、もっと激しく)させながら平行移動してたら何故か通れたよ!試行錯誤しているうちにモンスターがリスポーンしまくったりして、すげえイライラしたけど、通れたから良かった良かった!蛇のフィギュアをゲットだぜー!

deep6 2018-10-27 13-28-51-32

ドミノさんがレベルアップしてサムライに転職できたよ!やったー!…あれ?サムライトレーニングが必要?どこからか、バトンを持ってこないといけないんだって。なんだそりゃ。ここまで育てるのも大変だったんだから、おとなしくサムライにさせてくれよー!

deep6 2018-10-27 17-22-19-21

まだサムライにはなれてないけど、サムライな装備品で固めてみました。あれ、見た目がそれほど変わらない…あ、おっぱいがボヨーンでミニスカートな感じだからか。もっとガツンとサムライっぽい見た目になるかと思ってたからちょっと残念。

ちなみに、蛇寺院の構造が複雑&謎が難しい&毒まみれで、ちょっと心が折れかけていますよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿