まだまだこれから

0225

「キングダム・カム」のお時間ですよー!

さあ王女様の誘惑に打ち勝った(?)、鉄の意志を持つヘンリー君は、また叩き起こされちゃうんです!なんてこった!寝かしてくれよ!今回はどんなカワイコちゃんなんだい?

KingdomCome 2018-02-17 21-47-34-19

らっ、ラル!

カワイコちゃんじゃないどころか、女性でもないどころか、ジジイじゃないか!一体なんだってんだ!…え?祖国のみなさんが来てる?ボクに会いに?あ、別に会いに来てくれたわけじゃないの?ああそう。

KingdomCome 2018-02-22 20-52-31-36

お城の外に、”蒼いハゲ”の襲撃から逃げ延びたスカリツのみなさんがいらっしゃいました。おお、それほど沢山ではないけれど、結構助かったんだね。良かった良かった。領主のラッドジグ様もお元気そうで良かったです。あなたは悪人顔なんだけど、実際はそうでもないのかね。

あ、あなたに剣を渡さないといけないんだけど、ココから投げるわけにも行かないから、また今度ね。

KingdomCome 2018-02-22 21-03-29-32

スカリツの生き残りのみなさんは安住の地を求めて去っていったけれど、ボクはタームバーグに残ったよ。

さすがに2回も起こされて眠れなくなったワタクシは、ラルさんからパトロールの任務を授かって夜通し歩いてたんだけど…なんか騒がしいな。

KingdomCome 2018-02-22 21-03-50-48

なんだなんだ、どうした?すげえ人が集まってるな…。

KingdomCome 2018-02-22 21-03-55-54KingdomCome 2018-02-22 21-06-01-77

げげえ!また”蒼いハゲ”登場だ!なんてヤツらだ!このあたりを手当たり次第に占領しまくってるのか!?

KingdomCome 2018-02-22 21-06-09-17KingdomCome 2018-02-22 21-08-28-42

蒼いハゲの狙いはラッドジグ様だったようで、タームバーグの領主であるディビッシュ様が丸く収めてくださいました。ディビッシュ様、やるなあ。ただのジジイじゃないね。よっ、交渉上手!

KingdomCome 2018-02-22 21-14-04-74

ヘンリー:ラルさん、オレ、あの蒼いハゲを倒したいんで…剣の稽古つけてください!

ラル:ようやく立てるようになったばっかりのてめえをシゴイたら死んじまうだろうが。バカ言ってねえで、当分はじっとしてやがれ。

KingdomCome 2018-02-22 21-25-34-59

くそう、ラルさんめ!わからずや!石頭!じじい!ひげ!

いいもん、こんな城から逃げ出してやる!この手でお父さんとお母さんを埋葬してやるんだ!

KingdomCome 2018-02-22 21-29-08-85

スカリツまでの道中には、逃げ遅れたスカリツ市民の亡骸が散乱してる!雨も降りだして、まるで地獄だぜ!しかも、そこらじゅうで追い剥ぎが死体を漁ってるから要注意だ!

KingdomCome 2018-02-22 21-37-11-17

追い剥ぎをやっつけると命乞いしてくるよ!始末するのも逃がすのも自由だ!追い剥ぎはそれほど強くないので、ココで戦闘の練習をしておいても良いかもしれないよ!なんつったって今のヘンリー君は、ラッドジグ様に渡す予定の、素晴らしい剣を持ってるからね。

KingdomCome 2018-02-22 21-45-23-87

スカリツに着いた!今まで以上に亡骸でいっぱいだ。まさに地獄絵図。

KingdomCome 2018-02-22 21-46-54-81

びっ、ビアンカちゃん!逃げられなかったのか…!さようなら、愛しい人よ。

KingdomCome 2018-02-22 21-48-34-89

お父さんとお母さんを見つけた…。野ざらしになってるなんて可哀想に。待ってて、今埋葬してあげるから!

KingdomCome 2018-02-22 21-55-25-06

埋葬するための道具を探してスカリツの町を歩いていたら、ちょっとお金持ちそうな人の死体を探ってる追い剥ぎを発見!持ってるシャベルを貸してくれるように話しかけると法外な要求をしてきたから、交渉決裂だ!戦闘になったけれどラッドジグ様の剣を抜いたら逃げていったよ!

KingdomCome 2018-02-22 22-01-03-38

家は廃墟となっていたよ。お父さんとお母さんは庭の木の辺りに埋葬してあげることにしよう…。おお、さっきのお金持ちっぽい人の死体に寄り添ってた犬が来た。

KingdomCome 2018-02-22 22-01-33-73

うんうん、お前もご主人様を失って寂しいね…。ていうか、お前、目が真っ赤でちょーこわいな。なんか地獄から来た犬みたいだ。実は”蒼いハゲ”に殺された犬だけど、死んでも死にきれないから地獄から戻ってきたぜ的な犬じゃないよね?大丈夫だよね?

KingdomCome 2018-02-22 22-01-47-61

穴を掘ったからお父さんとお母さんの死体を運ばないと…と言ったって、運んでいくのも大変だし、どうしたらいいんだ。

KingdomCome 2018-02-22 22-02-43-16

あら、なんだ、あいつら…。よく見ると、さっき逃げていった追い剥ぎがいるけど、アイツの仲間か?

KingdomCome 2018-02-22 22-03-03-75

なんかジャイアンみたいなのが出てきたな。クソでかい棍棒を持ってる…。

KingdomCome 2018-02-22 22-03-43-82

おっしゃ、ラッドジグ様の剣、取れるもんなら取ってみな!

KingdomCome 2018-02-22 22-04-41-38

…って強い!

かなり瞬殺に近い感じでやられた!くそう!

己の非力さと世の中の無情さに憤りを感じるぜーっ!

KingdomCome 2018-02-22 22-05-27-98


待ちな!


KingdomCome 2018-02-22 22-05-33-35


それ以上は、このテレサさんが許さないよ!


KingdomCome 2018-02-22 22-05-43-93

テレサさんが許さないって言うけど、やるのはオレたちじゃねえか…。ま、いいけどよ。

KingdomCome 2018-02-22 22-06-06-31

ヘンリー!死なないでヘンリー!

KingdomCome 2018-02-22 22-06-32-26KingdomCome 2018-02-22 22-07-07-27KingdomCome 2018-02-22 22-07-16-73KingdomCome 2018-02-22 22-08-23-71

というわけで、ヘンリー君は、”蒼いハゲ”の襲撃から生き延びたテレサちゃん(とラル)に救われたのでした。テレサちゃんが格好良く登場した時、魔法でもぶっ放してジャイアン達を蹴散らすのかと思ってちょっと期待したけど、その後ろからラルさん達が駆けつけたのでずっこけちゃいました。

…って、まだオープニングだったのか!なげえ!

それにしてもヘンリー君は、一日かそこらで、すげえ大変な目にあってるなあ。足に矢が刺さるし、その夜はろくに眠れないし、次の日は追い剥ぎと戦い、最後にはジャイアンに棍棒で殴り倒されるんだもんなあ。大変ですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿