本当に拠点を作りまくるかも

ConanSandbox 2018-02-07 18-28-02-88

「コナン:エグザイル」なんですよ?ホントですよ?

新拠点の目の前には、そこそこの大きさの集落があるのですが、一度も制圧したことがないんです!絶妙な人口密度というか、お互いに異変に気づきやすい配置なので、集落の右端っこから攻略開始!と頑張ってても、あっという間に袋叩きにあうんだよねー。

…うおおお、サイが暴れてた!サイが集落を制圧寸前だ!さすがはサイだぜ!

ConanSandbox 2018-02-10 09-47-25-87

現在の合田軍。弓兵が3名+兵士が2名(階段の下に立ってる)。全員で集落を攻めたら良さそうだけど、連れていけるのはたったの1人だけ!くくう、なんだそりゃー!ていうか、弓兵の1人が仕事してない気がする。

ConanSandbox 2018-02-07 20-04-33-13

奴隷監督の調教が完了しましたよ!さあ、ムチで奴隷を叩いちゃってください!…と思ったら、輪の横でひざまずくだけ!おいおいおい、なんだそりゃ!奴隷の耳元で「早く仲間になれ」って囁くだけだというのかーっ!?それとも奴隷にご飯を食べさせてあげる役割だというのかーっ!?

彼は、最高レベルであるレベル3の奴隷監督ですが、調教完了までにメチャクチャ時間がかかったよ。何枚ステーキ食べたんだお前!なんか「またステーキ食べ放題だった頃に戻りたいなー」みたいな感じにも見えるなあ。

それにしても奴隷監督を配置するとどうなるんだろう。調教完了までの時間が早くなったりするのかな?

ConanSandbox 2018-02-07 21-50-35-52

料理人の調教も完了です!鍋をかき回したり、たまに味見したり…ってお前も装置の前に座ってるだけかーい!なんなんだ、おまえら!彼はレベル1の料理人ですが、特別な料理は何も作れないようです。レベルによって色々違うのかな?

ConanSandbox 2018-02-08 21-26-52-48

新拠点の目の前の集落にちょっかい出してたら、合田軍の戦士2人が集落の奥深くまで攻め込んじゃった!くくう、集落の絶妙な人員配置のワナだぜーっ!これはもう、一気に行くしかない!というわけで制圧完了でございます!きゃほー!

…きゃほーなんだけどさ、戦士2人がやられちゃった…。

ConanSandbox 2018-02-10 09-59-29-48

突然ですけどね、新拠点はマップで”召喚広場”と書いてあるところの南に位置してるんです!この”召喚広場”というのが、かなりデカい集落で、お宝がありそうなんですよー!でも、”召喚広場”は高い山に囲まれているので、そこまで行くのが結構大変!

というわけで、山の上に3つめの拠点を作ることにしたんです!

ConanSandbox 2018-02-08 21-46-50-94

いやいや、パンチラを狙ったわけじゃないんですよ?そうじゃないんです。ちがうちがう、そうじゃない。山に登るのを楽したくてエレベーターを設置したのですが、前回のようには上手く行かなくて、エレベーター2台を乗り継がないと頂上までたどり着けないし、何故か2つめのエレベーターが、呼んでも全然来ないんですよおおお!落ちたら即死な高さだし、今回はあんまりうまくいかなかったぜー!

ConanSandbox 2018-02-08 21-51-11-61

3つめの拠点は新しい素材で作ってみました!素材を集めるのがすげえ大変だったんです!おかげでレベルは幾つか上がったんだけど、とにかく辛かったなあ…。

ConanSandbox 2018-02-08 21-56-40-43

中には何もありません!これから”召喚広場”に乗り込んで、色々なお宝を略奪できそうなら、この中がどんどん充実して、家っぽくなっていくんだぜー!…なんか道場みたい。

ConanSandbox 2018-02-10 09-59-19-34

さあレッツ略奪!と思ったらね、すげえミスに気づいたんです!拠点のすぐ裏にある山を登ったらそこは”召喚広場”かと思ったら、”召喚広場”があるのは横の山を登った所だったんです!なんてこった!地図をいい加減に読んでたのがバレちゃった!仕方ないから、横移動するエレベーターを作ったよ!初めて作ったけど、すんなり出来たよ!スピードは例によって遅いよ!

ConanSandbox 2018-02-10 10-01-27-52

山の上から”召喚広場”を見下ろしますよ!んむふふふ、エレベーター作っちゃったらビビるだろうなあ。盗賊がエレベーターに乗って登場しちゃうんだよ!そしてエレベーターに乗って逃げるんだよ!それにしてもすげえ人口だなあ。このゲームでこんな人口の多い集落は他にないんじゃないかな。

ConanSandbox 2018-02-10 10-21-02-11

突然ですけどね、いや、ホントすみません。突然なんですけどね、これ、ボクのおっぱいですよ。ファーストパーソンビューで真下を見ると自分のおっぱいが見えるんですよおおお!大昔にあった「トレスパッサー」というゲームがこんな感じで、おっぱいにハートの入れ墨があって、それが自分の体力だったりしたんだよね。昔話はどうでもいっかー!

いやいや、そうじゃないんです!おっぱいを見せたいわけじゃないんです!”召喚広場”を見下ろしてたらね、足を踏み外して落下死したんです!かー、せめて戦って死ねよ!我ながらかっちょ悪い!

ConanSandbox 2018-02-10 10-39-54-30

素っ裸&持ってたアイテム全て失った状態になっちゃったから、再挑戦の前に装備品を揃えないと!作るのを忘れてた鉄の斧の試し斬りとして、多数のハイエナと戦って体力が減ってるだろうワニと戦ってみました!うおおお、勝った!瀕死のワニに戦いを挑んで見事勝利!(これってすごいの?)

ConanSandbox 2018-02-10 11-20-26-07

”召喚広場”に挑む前に、もっとテクノロジーを進化させて、集落の奴らをバッカンバッカンやっちまえないかな、と思い、未知の土地へ進んでみたよ!おお、雪山だ!今まで砂漠だったのに、こっちは雪だよ!

ConanSandbox 2018-02-10 11-20-34-60

緑色の土地に進んでみたんだけど、ちょっと奥に進もうとすると”寒い”って表示されるんですおおお!この世界の人って、死ぬほど暑かったり寒かったり、すげえ大変だなあ!マイルドで気持ちイイ、みたいな気候ってないのかね。

ConanSandbox 2018-02-10 11-22-46-93

狼がウロウロしていて怖かったので、結局引き返してきたよ!砂漠地帯と緑地帯の境目のあたりをさまよってみたら、眺めの良い場所を発見!あ、そういえば、このゲームって「ゼノブレイド」みたいに、ランドマークを発見すると、結構な経験値をもらえます!レッツ探検だ!

ConanSandbox 2018-02-10 11-44-31-83

ようし、ここに3つめの拠点を作るぞ!(”召喚広場”の近くの山の上に作った拠点は失敗だからノーカン)…というわけで、天井のない拠点を作った時点で砂嵐に襲われたワタクシ。

0 件のコメント :

コメントを投稿