初めて誰かと会話した

0218

ようし、おじさん、この辺りで「コナン:エグザイル」で遊んじゃうぞ!

このブログを何度か読んでくださっている方はお分かりかと存じますが、書き始めの1行には、ほぼ意味はなく、”今日はこのゲームで遊んだよ”的な意味合いですので、何が書いてあったとしても無視していただければ幸いです。

ConanSandbox 2018-02-11 10-16-55-72

砂漠ゾーンと寒いゾーンの境界線にある、塀にそって冒険してみますよ!おお、なんか塀にやぐらみたいなのが作られてるなあ。戦闘の予感!

ConanSandbox 2018-02-11 10-18-25-07

誰もいなかったので戦闘はありませんでした。良かった良かった。登ってみると中はデカい集落でしたが、狼男みたいなのがおりました。なんだあれ?なんで人間と普通に生活してるんだ?ひょっとしてココって狼男たちの集落?まだ昼なのに狼男ってのもねえ。

ConanSandbox 2018-02-11 10-23-37-54

塀から南方面にちょっと離れてみると、でっかい建造物発見!うおおお、これはもう、戦闘に違いないぜー!(別に戦闘したいわけじゃないんだけどさ)

ConanSandbox 2018-02-11 10-23-46-23

近寄ってみたら、神殿でした。どうせ信者が襲い掛かってくるのでしょう。上手く近寄って、タイマン勝負に持ち込みつつ制圧しようか。

ConanSandbox 2018-02-11 10-24-21-03

スニーク状態で近寄って、戦士を1人ずつ仕留めていきたいところだけれど、なんか神官が1人だけ、こちらに気づいてるような感じなんだよね。ガン見してる感じ…。

ConanSandbox 2018-02-11 10-24-36-40

どれだけ近づいても、ひざまずいてる人たちが無反応なので、思い切って近寄ってみたら、全員、本気で無反応でした。なんだ、どうした?狼男と仲良くする人とか、さっきからバグってるのか?

ConanSandbox 2018-02-11 10-25-22-23

うおおお、まさかの!ココに来てまさかの!


話せる人登場!


そしてその名は


冬のリヴィエラ!


いや、職人のムリエラ!

ConanSandbox 2018-02-11 10-25-26-39

「●●を学習した!」というのは、ジェスチャーを覚えていたのでした。ジェスチャーコマンドを初めて使ったけれど、色々ジェスチャーを覚えていたことがわかりました。(まあ、ジェスチャーしてるスクリーンショットは無いんですけどね)

ていうか、このゲームで誰かと会話したのは初めてじゃないかな?プレイヤーキャラクターも、きっと「あ、私、話せるんだ」みたいな感じでしょう。

ConanSandbox 2018-02-11 10-25-34-26

話せる人と出会ってテンション上がった勢いのまま、ミトラ宗教を信仰することにしてみました。新しい拠点の近くには沢山空き地があるから神殿を作ってみようっと。あと、前に制圧した神殿から神官を連れてきてみよう。…んむふふふ、夢が広がるぜー!

ConanSandbox 2018-02-11 10-41-34-58

さらに色々冒険してたら”傲慢の岩”にたどり着いたので、豹に戦いを挑んでみました!うおおお、人類最強のワタクシが勝つか、動物界でそこそこの強さの豹が勝つのか、気になるぜー!

ConanSandbox 2018-02-11 10-41-51-33

いやいや「気になる」じゃねえんだよ!勝つんだよ!豹は当初の予想通り、攻撃力は高かったものの、防御力と体力が低いような感じで、意外と楽に勝てました!ついでに頭部をゲットしたので、また壁に飾るしか無いぜー!うほほほ。

0 件のコメント :

コメントを投稿