鋼発見!

ConanSandbox 2018-02-06 20-42-41-41

へいへい「コナン:エグザイル」ですよー!

前回はミトラの祭壇というのを発見して、いつものとおりに皆殺しにしたわけなんですが、その神殿のすぐ近くにものすごい建物があったよ!こちらはなんだろう…。やっぱり皆殺しのブルースでしょうか。

ConanSandbox 2018-02-06 20-42-52-21

むむむっ!建物に近づくと、左上に「堕落してゆく」のメッセージが!なんだ堕落って!?プレイヤーであるワタクシとしては、これ以上無いくらいに堕落しており、堕落度としてはカンスト状態だから全く問題ないんだけれど、プレイヤーキャラクターの”ともちまる”さんはそうではないから、一旦、この建物に入るのはやめるよ!

…あのウサギもまた、堕落度カンストウサギなのだろうか。

ConanSandbox 2018-02-06 20-50-51-87

ついでに付近を冒険だ!怪しげな石像の足元にドキュメントがあったので読んでみると、ちょっとムフフな内容でした。どんな格好で逃げてきたんだろう…。んむふふふ。

ConanSandbox 2018-02-06 20-51-44-65

霊魂な女性の踊り子が踊ってる…。踊りを見てたら「???を習得した!」ってメッセージが表示されたんだけど、肝心の場所が文字化けしてたのか、テキストの該当箇所に日本語が入ってないのか、何を習得したのか分からず。

ConanSandbox 2018-02-06 21-00-44-43

うおおお、食人種!人を食べるみなさんとは仲良くできそうにないから、早々に立ち去るぜー!

ConanSandbox 2018-02-06 22-08-17-31

うおおお、下水口!野生動物は、みんなココで用を足しますか!?この辺りは随分暑いし、くさそう!

ConanSandbox 2018-02-06 22-08-48-01

穴を覗き込んでみると、意外とキレイだったけれど、すげえでっかい骨のバケモノが歩いておりました。なんだあれ、骨のドラゴンかな。ここにエレベーター作ったり、足場を作ってアーチャー連れてきたりしたら面白そうだなあ。

ConanSandbox 2018-02-06 22-12-31-04

さらに探索を続けると、砂漠地帯から草が生えてる地帯に景色が変わって…おおお!象だ!象がいるよ!突然アフリカだ!野生の王国だ!

ConanSandbox 2018-02-06 22-14-33-84

どうせお強いんでしょ?ちょっかい出したら瞬殺されちゃうんでしょ?ということで象に見つからないようにスニーク状態で進んで行くと、傲慢岩発見!この岩のどの辺りが傲慢なんだ!

ConanSandbox 2018-02-06 22-15-17-11

岩の上に登ってみると、黒豹が!ブラックパンサーだよ!あいつか!あいつが傲慢なんだな!一発ぶん殴って身の程を知らせてやりたい気持ちでいっぱいだけど、あなたもお強いんでしょ?強いだけじゃなくて素早かったりするんでしょ!?分かってます分かってます。手を出さないのが一番なんですよね、分かってます。

ConanSandbox 2018-02-06 21-19-58-13

そういえば、最初の拠点の辺りでたまたま発見したのですが、川の底に生えてるサンゴみたいなのは採取できるんです!オレンジピュコスっていうんですが、これを使って防具の色を変えられるようになるよ!ちなみにオレンジ色にできるんだ!オレンジピュコスだけに!

ConanSandbox 2018-02-06 21-41-46-00

オレンジピュコスで何ができるのか、どれくらい必要なのか、この時点では全くわからなかったのでガンガン採りまくったんだ!ボクが採取しまくったから、きっとオレンジピュコスは絶滅したね!…怪しげな石を発見!近づくと紫色に光って、なんか怖いよ!色的に毒とか出てそうな感じ!

石像に触れると、何やら言ってきましたが、英語&意外とメッセージが長くて呼吸が続かない感じだったので、まったくメッセージを聞く余裕がありませんでした。地上で、呼吸の心配しない状態で聞きたいから、もう一度言ってくんないかな。

ConanSandbox 2018-02-06 21-36-19-14

新拠点にアーチャー達を連れてきました!うーん、君たち、向こうの方にいる戦士レベル1を躍起になって攻撃してるけどさ、ボクの目の前にいる人は戦士レベル2だし、なんつったってボクの目の前にいる人だから、こっちの人を優先的に攻撃してくんないかな。

ConanSandbox 2018-02-07 13-28-08-18

クスリや染料を作る装置をあんまり活用できてなくて、どうしたもんかな、と思ってたら鋼炎剤というのを作れたんです!レシピは「タール+硫黄=鋼炎剤」だよ!

硫黄は洞窟とかで手に入るから、門番の人たちをどうにかしたら、洞窟の入口あたりでちゃちゃっと採取して逃げてきたらいいよ!タールは動物の皮をなめしてたら、いつの間にかできてるよ!

そして、さらにこの鋼炎剤を鉄インゴットと共に炉に入れると…なんと鋼ができるんだぜー!きゃほー!鋼って何処からか採ってくるんじゃなかったんだね!自分で作るものだったんだ!

ConanSandbox 2018-02-07 13-55-58-86

なんて名前か忘れちゃったけど、新拠点から少し遠出したところにある大きな集落は、大きいわりに、結構人がまばらに配置されています!忍び込んだら人を襲って休んで、襲って休んで…を繰り返すと、結構簡単に制圧できちゃう集落なのですが、ここで奴隷監督レベル3を発見!うおおお、どうなるんだ!奴隷をビシビシムチで叩いたりするのかーっ!?どんな活躍してくれるのか、楽しみだぜー!

0 件のコメント :

コメントを投稿