ダンサー役に立つ!

ConanSandbox 2018-02-07 14-19-23-54

おっす!今日も飽きずに「コナン:エグザイル」だよ!

ビシッと新拠点で決めてみました!この出で立ちなら剣よりも槍のほうが似合いそうね。

ConanSandbox 2018-02-07 14-26-07-39

新拠点のすぐ目の前にある集落から捕まえてきた大工さんの調教が終わったので業務につかせてみました。おお、なんか木を切ってる!仕事してるねえ。(本当は何も作業させてないんだけど)

彼は大工レベル1ですが、上質な狩猟弓と、上質なクロスボウを作成できます。クロスボウはまだレシピを持ってないんだけど、彼は作れちゃうので得しました!

ConanSandbox 2018-02-07 14-37-57-24

弓手レベル2も調教完了だ!合田軍が着実に潤ってきてるぜー!でも、見た目はみんな同じだから、ちょっと気持ち悪いぜー!

ConanSandbox 2018-02-07 14-41-17-52

ちょっと離れたところの集落から、今度は奴隷監督レベル2を捕まえてきました!まだ奴隷監督レベル3の調教が済んでないんだけど、ま、いっかー。

ConanSandbox 2018-02-07 14-56-46-17

とりあえず調教用具(石を回すやつ)が定員になったし、あの装置ばっかりずらっと並んでるのもどうだろうと思うので、入っただけで堕落しちゃう建物の中に入ってみるよ!堕落してみようじゃないか!レッツ堕落!

ConanSandbox 2018-02-07 14-56-55-06

闘技場!?ココは闘技場なのか!グラディエーターな人たちの血みどろの戦いを見て歓喜している観客が堕落してる、ということなのだろうかーっ!?ていうか、くらい。何も見えないくらい。

ConanSandbox 2018-02-07 14-57-05-32

何も見えないよ…ああっ!?向こうの方にすげえデカい蛇のシルエットが見えるよ!すげえくねくね動いてる!そして、大蛇のまわりには小さな蛇も沢山いるみたい!こわー!あんなのに勝てるはず無いよ!

ConanSandbox 2018-02-07 15-00-05-04

すぐ横に上に続く階段があったので登ってみると、近寄ると光る石と、その脇に幽霊な戦士が登場したよ!光る石は例によって何かメッセージを言ってたけど…

ConanSandbox 2018-02-07 15-00-39-00

石の向こうをウロウロしている石のドラゴンみたいなのが気になって、全然聞いてなかったよ!ごめんねー!なんか大切なことを言ってたのかな?

ひょっとしてココって、この前見た下水口なのかな。それにしてもこのドラゴン、ちょーでかいよ!結構離れてるのに、あの大きさだもん。闘技場の中をグルッと回って戻ってこようかと思ったけれど、骸骨のバケモノがたくさんいて襲い掛かってくるからダッシュで逃げまくったよ!

ちなみに、堕落すると体力とスタミナの最大値が減っちゃうみたい。地味に恐ろしい呪いだぜー!

ConanSandbox 2018-02-07 15-08-44-11

死んでも何しても、体力とスタミナの最大値は戻らないまま!うおおお、強烈な呪いだぜー!と思いつつ、一番最初の拠点で調教中の奴隷の様子を見に行ったら、踊り子たちの踊りによって呪いが解けた!すごい!踊りってこんな効果があるんだね!

闘技場に踊り子を連れて行ったら堕落しないまま冒険できるのかな。

ConanSandbox 2018-02-07 15-24-45-28

新拠点まで戻ってきたら、大工さんが、3Dキャラクターモデリングの基本ポーズみたいな感じに立っておりました。どうした?何か気に食わないことあった?

ConanSandbox 2018-02-07 16-00-25-17

闘技場では骸骨から逃げまくりながら幾つか宝箱を開けたんだけど、その中にウロコのカブトが入っておりました!かぶってみるとこんな感じでございます。むむむ、カブトだけだと、ちょっと微妙かな。きっとウロコ防具で一式を揃えたら、ちょっと違って見えるんでしょうね。カブトの耐久度が半分くらいだったけれど、レシピが不明なので修理もできず。壊れても直せないから結局宝箱にしまっちゃいました。

ConanSandbox 2018-02-07 17-18-00-82

いつも行くのとは違う、小さめの集落でサイが暴れて集落の人たちをなぎ倒していたので、騒ぎに便乗して宝箱を漁るチャンス!と乱入したら、サイと集落の住人が相打ちになり、唯一の生き残りだった料理人を捕まえることができました!うおおお、ラッキー!美味しいものを作ってもらって、我が軍の士気を上げていただきましょー!

ConanSandbox 2018-02-07 17-22-19-25

…って、料理人はどこかに引っかかってるみたいで、縄がとんでもなくビーン!ってなってるんだけど、大丈夫かな。来るよね?来てるよね?コックさんなんて珍しいんだから、頼むよ?(大丈夫だった)

ConanSandbox 2018-02-07 17-50-21-55

突然ですが、マップの端っこには行っちゃダメだ!特に緑色のバリアーみたいなのが見えたら、近寄っちゃダメだよ!結構ファジーな判定でバリアーに触ったことになって、問答無用で死んじゃうんだ!

ConanSandbox 2018-02-07 17-54-17-36

こっちのスクリーンショットは、自分の死体を回収しようとバリアーの近くに行っただけで死んだんだ!なんてこった!すげえ判定がファジーだし、当たり判定がくそデカいから、全然バリアーに触ってないのに死んじゃうんだ!最初に死んじゃった方の持ち物は、もう回収できないよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿