パッと起動してくすっと笑って、パッとやめるプレイスタイル

Paradigm 2018-01-24 20-17-28-36

「パラダイム(Paradigm)」をプレイしますよ!この不気味な顔をした人が主人公なアドベンチャーゲームだよ!

Paradigm 2018-01-24 19-46-33-42

このゲームは普通のポイント&クリックアドベンチャーゲームですが、とにかく、常にふざけてるんです!

ゲームを初めたばかりのタイミングで「普通のチュートリアルにする?それとも犬のチュートリアルにする?」とか聞いてきます!

Paradigm 2018-01-24 19-46-21-69

犬のチュートリアルを選んでみると、犬のマックス君が、ただパソコンの前に座って、ハッハッてしてるだけなんです!なんだそりゃ!

Paradigm 2018-01-24 19-45-16-95

さらに、ゲームのオプションで「ミステリーセッティング」をオンにした状態でゲームを進めると、「ミステリーセッティング:ミステリーって書いたけど、別にミステリーなことは何もありません。このメッセージが出るだけです。このことが皆さんに誤解を与えてしまったことについては今後の改善活動に活かしてまいります」的なメッセージが出るだけなんです!なんじゃそりゃ!このメッセージ、すげえじゃま!

Paradigm 2018-01-24 20-15-20-25

スチームの親分をパロったゲームのポスターも登場だ!

Paradigm 2018-02-01 22-06-53-67

なんとなく話しかけた変な生き物のボイスパーカッションが妙に長かったりするし…
(右上のテンタクルな落書きも注目)

Paradigm 2018-02-03 08-41-40-12

誰かが残した重要なメッセージ…と思って読み進めると、ただの詐欺メールだったりするんです!

Paradigm 2018-02-01 22-16-21-04

畳み掛けるようにテンタクルなオブジェクトや、R2なフィギュアも登場したり、怪しい日本語を話すロボット(日本語音声が流れるんだけど、それほど日本語のうまくない中国人が話してるみたいな感じ)も登場するんです!

Paradigm 2018-01-24 20-37-55-91

現時点では一瞬だけ登場した、このナマケモノが一番悪いヤツっぽいんだけど、今のところ、物語はぜーんぜんよく分かりません。ただただ、進んだシーンでクスクス笑っているだけでございます。

ふざけてるんですけどね、ふざけてるんですけど、こちらを笑わせようとしている感じはなくて、ただふざけてる感じなんですよ。「どうだい、面白いだろ?」みたいな押し付けがましい感じじゃないのがステキです。

0 件のコメント :

コメントを投稿