人類最強の座を目指すことになったのかもしれないが、そうでもないかもしれない

0217

「コナン:エグザイル」でごんす!よっ、元気!?

ConanSandbox 2018-02-10 17-37-45-18

新しい拠点の近くには、変わった色の石がたくさんあって、新しいテクノロジーの予感が、びっしびししちゃうんです!

でも石!

ツルハシで掘ってみたら普通の石!

ボクの目ン玉は完璧なほどの節穴なんです!くそー!

ConanSandbox-2018-02-10-18-48-02-81_

この前ワニを仕留めた時に、ワニの首が手に入ったので、拠点の外壁に飾ってみました。これはこれでバカバカしくていいね。ようし、この壁にトロフィーを飾ることにしようか。作業場での奴隷同士の会話に華が咲くことでしょう。

ConanSandbox-2018-02-10-20-02-10-67_

近くの集落にちょっかい出したら、レベル3な鎧職人がいたんです!さっそく連れてきて調教完了しましたら、宇宙人が着るような、なんだかよくわからない防具を作れるってのたまうんですよ!ホントかよ、この人!なんか聞いたこともないような素材が必要とかいいやがるんだけどさ。

さすがレベル3!ボクも着たこと無いような服を勝手に着てるし。その服、ボクにも作ってよ。(このスクリーンショットでは配置する装置を間違えており、鎧作業台じゃなくて、普通の作業台に配置しちゃいました)

ConanSandbox-2018-02-10-20-16-34-25_

クスリや染料を作れる大釜で出来ることのリストを眺めてたら、何かを固くするクスリを作れるって!ひらめいた!このクスリを使って、おちん…いや、鋼をさらに強化させられちゃうんじゃない!?うおおお!(さりげないシモネタ)

…と興奮しながらクスリを炉に放り込んだら、硬角片という、石が固くなったインゴットみたいなのができました。なあんだ、そっちかー。さっきの鎧職人の話もあるから、「鋼をさらに硬くするとオリハルコンになるんだよ」とか、そういう展開を夢見ちゃったよ。

ConanSandbox-2018-02-10-20-36-22-67_

今までに仕留めた動物の頭部を、各拠点からかき集めてトロフィーを作ってみました!うおおお、こうして見るとワニのトロフィーって馬鹿デカいなあ!ていうか、この壁、ちょっと気持ち悪いなあ。

ConanSandbox-2018-02-10-17-54-39-31_

サイとワニを単独で仕留めた経験のある、限りなく人類最強に近いワタクシですが、やっぱり最強を名乗るからには、象を仕留めてみたい!

拠点の前にある平地には、イイ感じに裂け目があるので、そこを中心にグルグルまわりながら象に少しずつダメージを与えていく戦法だ!この位置なら拠点から弓矢で攻撃してもいいんだけど、ものすごく大量の矢を消費したのに結局は仕留められない&逃げられそうな気がするから、先日、ワニをしとめた”地獄の斧(ワタクシが命名した、普通の戦闘用斧)”で攻撃だ!

ConanSandbox-2018-02-10-17-55-17-33_

象のお腹の辺りに潜り込んで、後ろ足を斬るべし!斬るべし!ひたすら斬るべし!7万回くらい斬って、これは行ける!と思った瞬間、やられたぜー!さすがは象!ていうか7万回斬って倒れない相手に「行ける」って思うところが、我ながらどうかしてるね。

ConanSandbox-2018-02-10-18-24-34-28_

リスポーンしてすぐ、さっきの象に挑むよ!象め、「あれっ!?さっきやっつけたのに!体力全開で戻ってきやがった!」と思っていることでしょう。ていうか、これって脅威だね。殺しても殺しても復活するんだもん。”狙われた=死”確定だよ。

というわけで、勝った!

今日から「象殺し」を名乗るよ!

ConanSandbox-2018-02-10-18-24-51-10_

象の死体を、木伐採用の斧でぶった斬ると、ものすごく大量の物資が手に入ったよ!特にお肉の量ったらものすごい事になったよ!普通のお肉じゃない、ゴージャスな方のお肉が100個くらい手に入ったんだ!ぱないよ、ぱない!(美中年は若者言葉を使いたい)

ConanSandbox-2018-02-10-20-41-59-24_

壁の向こうの、寒いエリアにちょっとだけ行ってみましたら、ランドマーク発見です!その名も”穴”!それって名前ですか!?それでいいんスか!?せめて「何とかの穴」的な感じになりませんでしたか!?このゲームの人たちは「今日の5時に”穴”集合ね」とか言っちゃうのかーっ!?別にイイけど。

あと、穴って言っておきながら、どこに穴があるのかよくわからなかったです。夕方&雨で視界が悪かったから気づかなかったのかな。

ConanSandbox-2018-02-10-22-12-03-70_

拠点の建物の裏にベンチを設置し、奴隷のみんなを眺めてみました。踊り子は2人だからもう1人何処からか連れてきて「パフュームです!」とかやらせてみたいなあ、でもこいつら男だなあ、とか思いながらボーっとしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿