奴隷っていうか、仲間な感じ

ConanSandbox 2018-01-21 21-19-34-41

「コナン:エグザイル」で遊びますかー!いやー、最近「サブノーティカ」といい、本当にサバイバルなゲームでばかり遊んでるなあ!しかもどちらも面白いから困ったもんだ。

…ていうか、ずーっとファイティングポーズのまま、ボクを睨みつけてたダンサーの1人が、踊りまくってたよ。どうしたんだろう。この場所、気に入ったのかな。この場所って屋根はあるものの、吹きさらしなんだけどな。隣に弓矢の女の子を置いたから張り切ってるのかな。

ConanSandbox 2018-01-21 21-21-40-18

さて、前回よくわからないまま魚を捕る装置を仕掛けてみたけれど…おおっ!かかってる!そして、魚のほうが肉よりも長持ちする感じ!

ConanSandbox 2018-01-21 21-28-05-54

ものすごい橋を作ったよ!作るのはえらい大変だったんだ!えらい大変だったんだけど、家から歩いて5分な距離なんだ!

ConanSandbox 2018-01-21 21-35-46-63

亀のバケモノとダチョウにちょっかいかけて、2階の入り口で待ち構えてみたよ!予想通り、入り口で引っかかってくれたぜー!安全に倒せるようになりました。

ConanSandbox 2018-01-21 21-36-17-26

んむふふふ、どうだい。無敵の館ができちゃったよ。

ConanSandbox 2018-01-21 21-40-37-73

この調子でサイにもちょっかい出してみっか!

ConanSandbox 2018-01-21 21-42-28-82

予想通り、サイの攻撃はこちらにはちっとも当たらず、一方的に攻撃できちゃうぜー!それでもさすがサイ!中々やられてくれなかったよ!

ConanSandbox 2018-01-21 21-46-10-11

1階の装置の前で踊り狂っていたダンサーを2階に連れてきました。うおー、2人で踊り狂ってるのう。5人くらいそろえたらイイ感じかな。あと、装備品も同じにして、統一感を出したいね。

ConanSandbox 2018-01-21 22-01-13-91

色々な素材が集まってきて、デカい箱も作れるようになりました。この箱、宝箱みたいな出で立ちだけど、収納数は普通の木箱の倍くらいあるからすげえんですよ。

ConanSandbox 2018-01-21 22-10-14-38

橋を降りたところに踊り場みたいなのを作ってみました。まわりは塀で囲っているので、おそらく野生動物は乗り越えてこられないはずです!おそらく!

ConanSandbox 2018-01-21 22-14-17-91

そして、この踊り場にアーチャーを配置してみたぜー!ワタクシの読みが正しければ、このアーチャーは野生動物を無限の矢で攻撃し、ワタクシが何もしなくても倒してくれるに違いないんです!

ConanSandbox 2018-01-21 22-14-48-14

…とかやってたら、ダチョウが来たよ!さあどうだ!アーチャーさん、やっちまってください!あと、ダチョウは塀を飛び越えられそうな感じもするけど、そっちもどうだ!?

ConanSandbox 2018-01-21 22-14-54-73

あれ、ダチョウには目もくれなかったアーチャーさんでしたが、明らかにボクを襲ってこようとしているハイエナには超反応を見せた!矢を射りまくってる!すげえ!ハイエナを倒した!敵対してる感じにならないと攻撃してくれないのかもね。

ConanSandbox 2018-01-21 22-17-19-25

実験成功だ!これで強敵にもちょっかい出せるよ!ココまでどうにか逃げ延びるから、アーチャーさん、倒してくださいね!とても良い動きをしてくれたので、今後の期待も込めて、今のボクの装備を同じ装備品を与えよう!これからも頑張ってくだされ!

ConanSandbox 2018-01-21 22-27-06-01

結構豪華な感じになってきたのに、いつまでも小さな焚き火で料理を作るのもどうかと思ったので、この辺りでお大きな装置を作ってみたよ!なんか煮込んでる感じが出て、いいね!アーチャーの女の子はいなくなったけど、依然としてダンサー2人組は踊り狂っております。

ConanSandbox 2018-01-21 21-32-16-82

適当にメニューをいじってたら、実績的なものを発見!チュートリアルというか、次の指標になる内容なんだけど、ええっ!?この世界には会話できる人がいるの!?まじで!?みんな無言で殺し合って、お互いの資源を奪い合ってるだけかと思ってた!でも、どの人が話しかけられる人なんだろう。

人を見かけたら、近寄らないか、遠くから弓矢で攻撃しちゃいそうな気がするなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿