地味だけど面白そう

KingdomCome 2018-02-14 22-07-29-91

「キングダム・カム:デリバランス(KingdomCome Deliverance)」を購入しましたよ!このゲームはファーストパーソンビューなRPGなんだけど、名作なんです!(きっぱり)

だってお母さんに起こされるとところから始まるんだもん!「ドラクエ3」と全く同じですよおおお!

KingdomCome 2018-02-14 22-08-10-08

キャラクターメイキングはナシ!このゲームでは、コイツ(↑)として生きるんだ!ボクの分身となるコイツはヘンリー君。ハンサムでも不細工でもないけど、なんか憎めない顔してるね。夜遅くまで酒のんだり、村の悪ガキたちとつるんで悪さしたりしています。

KingdomCome 2018-02-14 22-09-47-71

ヘンリー君のお母さん。中々の美人さんです。

KingdomCome 2018-02-14 22-18-07-96

お父さん。剣作りに定評があるよ!中々のハンサム。…中々の美人と中々のハンサムから生まれたヘンリー君の顔面偏差値はそこそこかー。人生って無情ね。(変なところで悟る)

ヘンリーくんの家って、鍛冶設備は大きいし、お城のすぐ近くにあるし、家も小奇麗だし、お父さんの過去がちょっと謎だし、なんか色々ありそうです。お父さんは、実は”四天王の1人”で、ヘンリー君はいつかその才能が花開いちゃう的な感じなのかな!?

KingdomCome 2018-02-15 21-55-38-41

冒頭、お母さんとの会話中に選択するセリフでスキル値を上げて、少しだけキャラクターの個性づけができるんだけど、ボクは会話術を選択しました!ヘンリー君は、親のすねをかじって生きていこうと思ってたドラ息子、という感じで行きたいと思います。話術で生きていくんだ!

お父さんから”お使い”を幾つか頼まれますが、お父さんから色々な道具を借りておきながら全然返さないクズ野郎のところに取り立てに行き、早速会話術が大成功しました!んむふふふ。

KingdomCome 2018-02-15 22-18-46-08

主人公たちとつるんでる悪ガキ共。男性3人組だからYMOだな。真ん中の人が赤い服を着ていてちょっとオシャレっぽいから高橋幸宏なんでしょう。

KingdomCome 2018-02-17 14-20-33-36

酒場で働くビアンカちゃん。ヘンリー君の彼女。おばちゃんっぽいような、笑うと可愛いような、微妙なお顔です。

KingdomCome 2018-02-17 14-00-42-87

悪ガキ達(YMO)の悪巧みに加担してあげたので、お礼に何か頼みを聞いてくれるとのこと。結局お父さんの道具を返してくれなかった、クズ野郎のところに連れて行って、道具のありかを体に聞いていただきました。

KingdomCome 2018-02-17 14-01-21-29

腕自慢YMOにこてんぱんにされた彼は、ふてくされて家の前に座り込んでしまいました。コイツの家、自分で「オレの家にはなにもないぞ!」って言ってたけど、本気で何もないんだよね。「ここって家だよね?」って思っちゃうほどです。貧乏というのはこういうことなんだよ。

KingdomCome 2018-02-17 14-01-24-14

クズ野郎をこてんぱんにして、意気揚々と帰っていく腕自慢YMOの皆さん。(真ん中が高橋幸宏)

KingdomCome 2018-02-17 14-22-41-25

お父さんのお使いが終わったので、剣作りの手伝いだ!名刀ができちゃいそうな予感!名刀を作ってる間に、お父さんからは悪ガキ達とつるんでる事で怒られちゃったよ。

KingdomCome 2018-02-17 14-27-21-63

そんな時、テレサちゃんが遊びに来たよ!あら、美人さん。やべえ、お父さんに怒られてたところ、見られちゃったかな?

KingdomCome 2018-02-17 14-30-17-42

「ビアンカとは上手く行ってる?…それはそうと、今夜踊りに行かない?」とか言われちゃったよ!おいおいおい、なんだよヘンリー君、モテモテじゃねえかー!

ヘンリー君の家は、お金持ちなんじゃないかな、やっぱり。だってヘンリーくんって別にハンサムじゃないし、行動が男気あふれる感じでもないし…。

KingdomCome 2018-02-17 14-30-32-02

用事を済ませて帰っていくテレサちゃんのお尻。

KingdomCome 2018-02-17 14-30-34-09

テレサちゃんのお尻に釘付けになる親子。

KingdomCome 2018-02-17 14-31-12-35

お尻と入れ違いに領主様がいらっしゃったよ!お父さんの作った剣を見に来たんだ!偉そうだけど、それほど悪い人ではなさそう。でも、悪そうな顔。

KingdomCome 2018-02-17 14-34-40-34

さあ偉い人に媚を売って、ちょっと疲れたかな…って

KingdomCome 2018-02-17 14-34-42-34

なにあれ!?

KingdomCome 2018-02-17 14-34-52-21

KingdomCome 2018-02-17 14-34-57-04

突如として現れた大群は、蒼いハゲが率いていた!

KingdomCome 2018-02-17 14-36-52-12

お、お父さん!

お母さんは家にいたはずなのに!

そして、家はお城のすぐ近くだというのに!

何故2人してわざわざ村まで出て行ったの!?

やられに行ったのー!?

物語を盛り上げに行ったのー!?

KingdomCome 2018-02-17 14-37-55-01

両親を殺した、悪い顔した蒼いハゲ。

覚えたぞ、その顔!蒼いハゲめ!いつか復讐してくれる!

KingdomCome 2018-02-17 14-38-33-45

お城への扉は閉まってしまった!逃げ遅れたヘンリー君は、隣国に行って助けを呼んでくるように頼まれます。

KingdomCome 2018-02-17 14-38-46-11

ヘンリー君がダッシュする姿を、お城の中から見下ろす領主様。「あれー、アイツ、オレの剣持ったままじゃね?」みたいな感じなのかな。

KingdomCome 2018-02-17 14-40-31-77

馬に乗って逃げてる時に、3人がかりで女の子をどうにかしようとしている兵士たちが!なんて卑怯な奴め!蒼いハゲの手下はゲス野郎揃いだな!

KingdomCome 2018-02-17 14-41-11-57

3人を倒せはしなかったけれど、女の子を逃がすことはできた!剣で斬りつけられたので、急いで馬に乗って逃げるよ!(画面が白っぽいのは死にかけてるから)

おお、「テレサちゃんをレイプから救った」サブクエストをクリアした!あの女性ってテレサちゃんだったのか!ていうかレイプされそうになってたのか!えげつねえな!ていうかサブクエストだったのか!

KingdomCome 2018-02-17 14-42-06-87

ぐあー、足に矢が刺さってちょーいてえ!

くっそおおおー、蒼いハゲめええええー!

というわけで、中々骨太で面白くなりそうなロールプレイングゲームでございますよ!このゲームってどうなっていくんだろう。ヘンリー君が、政治的または暴力的に、のし上がっていく物語なのかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿