物語が進むのかな?

ConanSandbox 2018-02-04 17-29-41-74

今日も「コナン:エグザイル」で遊びますよー?

集落の戦士たちのスポーン速度が高まったのか、戦士を殺しても殺しても次の日には補充されちゃってるもんだから、集落を制圧するのは一旦置いといて、新拠点のまわりを冒険してみることにしましたよ!どこかで鋼を採れるかな!?

ConanSandbox 2018-02-04 17-30-14-36

な、なんだ、あの建物!新拠点のまわりには面白そうな建物が沢山建ってる感じです!

ConanSandbox 2018-02-04 17-57-54-39

すぐそこに見えてるんだけど、あそこまで降りていくのが結構大変なので、だいぶ前に作ったエレベーターを試してみることにするよ!夜に乗ったからスクリーンショットが暗くてスマンね!

ConanSandbox 2018-02-04 17-58-06-09

設置は簡単だったよ!奴隷を配置して、奴隷が滑車をグルグル回したりするのかと思ったけど、普通にレバーを押しただけで勝手に動いたよ!突然文明の利器が登場したけど、これはこれでいいのかな。ボクが心配することじゃないんだけどさ、世界観大丈夫かな。

ConanSandbox 2018-02-04 17-58-32-26

エレベーターのスピードは異様に遅いよ!この遅さなら、世界観大丈夫だ!全然快適じゃないもん!

…え?ここが終点?

そうか、途中でエレベーターが崖に引っかかって、そこが終点になっちゃったのか。

ConanSandbox 2018-02-04 18-15-33-91

引っかからないような位置で、基礎を下から積み上げまくってみました!

「マインクラフト」なら、垂直ジャンプして自分の足元にブロック置けるから、ブロックを重ねて高い場所に行くのは楽ちんなんだけど、このゲームでは、ある程度基礎を積み上げたら、途中で足場を作ってさらに基礎を積み上げ、基礎をよじ登って足場を作って…を繰り返さなくちゃいけないから非常に大変だったんだぜー!

ConanSandbox 2018-02-04 18-13-50-76

さあ乗りますよー!わざわざエレベーターに乗らずに上まで来てみましたよ。

うまくいくかな?

どきどき…

ConanSandbox 2018-02-04 18-15-14-07

うおおお、無事、さっきの地点に到着!やったー!上手く行ったぞ!

ConanSandbox 2018-02-04 18-16-09-20

さあ、変な建物のところに行ってみましょう。怖そうだったら、ただちにエレベーターに乗って逃げるよ。

ConanSandbox 2018-02-04 18-16-20-25

赤いジャケットを着た人が近寄ってくるけど、やっぱりアレですよね、戦闘ですよね、これは。

ConanSandbox 2018-02-04 18-16-31-88

うおおお、赤いジャケットの人よ!あなたは地面に潜って移動できますか!強敵だぜー!(めり込んでるだけ)

ConanSandbox 2018-02-04 18-16-49-54

ジャケットの人を倒して持ち物を探ったら…ああっ!鋼を持ってた!この辺りで鋼が採れるのかな!?よっしゃよっしゃ!

ConanSandbox 2018-02-04 18-17-03-45

もう1人がやってきたよ。今度の人は頭がツルツルだから、弓矢でのヘッドショットは無理だな。(なんのこっちゃ)

ConanSandbox 2018-02-04 18-17-32-62

残るはボスっぽい、あの人だけだ!

ConanSandbox 2018-02-04 18-17-41-32

いくらスニーク状態で近づいているとはいえ、こんなに近づいたらさすがに気づくと思うんだけど、彼は背中をみせたまま。

ConanSandbox 2018-02-04 18-17-53-48

横に立って、彼と目が合っても何もしてこないので、これは噂の「会話できるNPS」なのかーっ!?と思って武器をひっこめたら、攻撃してきたよ!なんてこった!

ConanSandbox 2018-02-04 18-18-03-51

返り討ちにしちゃいましたが、奴隷にしても良かったかもね。失敗したなあ。

ConanSandbox 2018-02-04 18-18-51-65

結局ココはなんだったんだろう。神父の残したドキュメントがあったけど、それだけでございました。

ConanSandbox 2018-02-04 18-19-49-96

鋼が採れるかと思って、ちょっと奥に進んだら、またまた怪しい建物発見!なんなんだ、この辺り!すげえ面白そうな感じ!探検したいけど、鋼を手に入れて、装備品を充実させてからにしたい気もあるなあ。うむむむ…。

0 件のコメント :

コメントを投稿