本当はちょっと忘れてた

0211

さあ「サブノーティカ」だよ!忘れてないよ!ちょっと「コナン」に傾きすぎただけだよ!大丈夫だ!

Subnautica 2018-01-27 20-29-35-11

さあ、新しいテクノロジーが欲しいところだ!海をさまよっていたらクジラ+クラゲな魚を発見!すげえデカい!たまに低い声で鳴くのがちょっと怖い!あなたが肉食でなくて良かったです。

Subnautica 2018-01-27 20-39-15-50

沈んでる救命ポッドを発見!ボクは運良く助かったけれど、あなたは不運だったんだねえ…。合掌。

Subnautica 2018-01-27 19-51-56-58

そうだそうだ、より良い生活のためには新しいテクノロジーも必要なんだけどさ、この宇宙船だよ!この宇宙船から大量の放射能が垂れ流れていて、このままだと、この星の生態系に多大な影響を与えてしまうんだって!やばい!早くなんとかしないと!

Subnautica 2018-01-28 12-40-27-97

というわけで宇宙船に乗り込むぜー!ものすごく凶暴なカニがウロウロしていてイヤンな感じでしたが、船内の火を消しながら進んでいきますよ!

Subnautica 2018-01-28 12-41-11-60

船内にあるアイテムをスキャンすると、ボクも作れるようになるよ!椅子なんて使うことはないからアレなんだけど、拠点に置いたら生活感が増すから、なんだかんだ言ってスキャンするんだよ。そういうもんなんだよ。

崩れた障害物が通路を邪魔していて進めず、宇宙船の中の探索は、ここで一旦断念です。

Subnautica 2018-01-28 13-27-36-65

救助ポッド内の通信装置の使い方がわかったんだ!通信装置は、発信された救助信号を受信したら、その場所を表示してくれるんだ!今までアイコンの意味が分からず、救助信号を受信しても、全て無視してたよ!すまんかった!今回は救助信号の出処まで、急行するぜー!

Subnautica 2018-01-28 13-28-52-13

あらー、ここにも不運な救助ポッドが…。

Subnautica 2018-01-28 13-36-38-71

そんなこんなで、海の底に沈んでる部品をスキャンしてたら全体像がわかった装置があるんだ!その分かっちゃった装置は、名前の分からない機械だ!アレだよ、アレ!装置に掴まって、水中を早く移動するやつ!「007」とかに出てきたやつだよ!アレ!

Subnautica 2018-01-28 13-48-52-11

”アレ”に掴まって、素早く移動できるようになりました!いえーい!装置の周辺をスキャンしてくれるみたいで、隠れた洞窟なども見つけやすくなるみたい。

この装置を使ってると電力が減っていくんだけど、充電できるようになるのかな。それとも使い捨てかな。こんなデカいものを海の中に捨てたら怒られそうな感じがします。

Subnautica 2018-01-28 14-03-17-75

さあ、一旦探索を断念していた宇宙船の中に戻ってまいりました!宇宙船の中は燃えてるから消化器は必須だし、色々なものが崩れたり倒れたりして、結構邪魔でございます。今回持ってまいりましたのは、邪魔な障害物をどかすことができる装置なのでございます!これで邪魔な障害物をどかして、探検しまくるぜー!

…と思ったら、意外と通路を塞いでいる障害物は無くて、この装置は探検に必須ではあったものの、数回使っただけで邪魔になっちゃうのでした…。

Subnautica 2018-01-28 14-12-18-37

船内には、やたら凶暴な、デカいイモムシみたいなのがいたぜー!気持ち悪い!

Subnautica 2018-01-28 14-12-35-59

修理ツールを使って、壊れかけのレイディオを修理しますよ!いや、レイディオじゃなくて、なんかよくわからない装置だった。装置を直したら全体の3割が直ったみたい!あと2つくらいの装置が何処かで壊れてるんだねえ。

今度は「閉じたドアが開かない事件」が発生しておりますので、レーザーカッターの設計図を何処かで見つけてこないといけません。

Subnautica 2018-01-28 14-27-07-74

宇宙船の近くはちょっと深くて、結構レアな鉱物を採取できるんです!だから第二拠点を作っちゃいました!宇宙船がどうにかなったら、間違いなくふっとばされちゃうよ!

この辺りでは鉱物はたくさん採れるんだけど、食料となる魚がいないんだよね。だから定期的に救助ポッドの辺りまで戻らないといけないので、ちょっと不便かも。

Subnautica 2018-01-28 15-06-55-55

コーヒー自販機を作ってみました!これでエスプレッソやらアメリカンやらが飲み放題だ!いえーい!ってコーヒー飲んでも、喉の渇きはほとんど解消されないよ!どうなってんだ!コーヒー、苦いのか!それとも甘すぎて、逆に喉が乾いちゃうか!?

Subnautica 2018-01-28 17-51-30-47

宇宙船の近くで、クジラとサメが合体したような、デカくて凶暴な、最悪な魚と遭遇しました。クジラ+クラゲな奴と同じで、実は温厚な生物だったらいいなと思って近寄ったら、一撃で食べられちゃいました。こわー!

0 件のコメント :

コメントを投稿