失敗は成功のマザー

0219

「コナン:エグザイル」だよー!逃げてー!

ConanSandbox 2018-02-11 10-49-04-69

野生動物たちのスポーンポイントが設定されているのか、新拠点の目の前は、いっつもワイルドアニマル達でごった返しているんです!ていうかね、こんな有様では、向こうの方に見えてる我が家にたどり着くのが大変なんですよ。

ConanSandbox 2018-02-11 10-53-18-30

ほらほらー!サイが追いかけて来ちゃいましたよ!アーチャーのみなさん、お願いしますね!

ConanSandbox 2018-02-11 10-53-59-42

おうおう、逃げ始めたサイを追撃しちゃったりして素晴らしいですね。我が家の守りは、まさに鉄壁でございますよ。

ConanSandbox 2018-02-11 11-07-07-84

レベルが上がったので、鋼のツルハシや鋼の斧を作れるスキルを手に入れました!鋼製品すごい!一振りで10個以上の素材が手に入るよ!200個くらいなら、1分もかからずに集められるからすげえ楽ちんだ!このスキルは早めに取っておこう!

ConanSandbox 2018-02-11 11-16-36-95

素材を集めて家に戻るまでの間に、また野生動物にからまれたんです!くそう!また、サイがしつこくボクの家まで追いかけてきたんだけど、このサイがすげえズルい!塀にめり込んで攻撃してきやがるんだ!アーチャーはヤツらの射程距離外から安全に攻撃するはずだったのに、ヤツの”めり込み攻撃”によって1人やられた!

ConanSandbox 2018-02-11 11-16-56-81

サイが塀にめり込んだことによって、塀の向こうにいるのか、こちら側に来たのか、曖昧な状態になったんです!その瞬間、離れた位置で踊り狂っていたダンサーたちが駆けつけ、サイを素手で攻撃し始めた!…あっという間にやられたんだ!しかも2人とも瞬殺されちゃった!むむう、ダンサー達がこんなに男気あふれるヤツらだったとは意外だったし、こんなに弱いとも思わなかった…。

サイは結局仕留めたけれど、アーチャー1名と、ダンサー2名が戦死してしまった!大損害だ!

ConanSandbox 2018-02-11 11-38-14-59

くくう、二度と同じ過ちは犯すまいと、入り口部分を改良したよ!入り口の両脇に段差を作って、段差の上にアーチャーを配置してみた!早速テストだ!

よし、ノーダメージでハイエナ撃破!

ConanSandbox 2018-02-11 11-43-12-43

よし、石のバケモノもノーダメージで撃破!

ConanSandbox 2018-02-11 11-48-59-74

またレベルが上がったので、もう1ランク上の防具を作れるようになりました!レベル3の鎧職人に頼んで、”上質”なステータスをいただきました。なんか「イコ」の少年みたいなカブトでイイ感じね。

ConanSandbox 2018-02-11 11-49-10-08

後ろはこんな感じ。オレンジ色の染料で染めております。んむふふふ。

ConanSandbox 2018-02-11 11-55-44-11

ミトラ宗教に入信したので、神殿を作ってみました!うおおお、なんだろう、どうしたらいいんだろう。神殿を作ったのはイイけど、何をしたらいいか分かりません。

ConanSandbox 2018-02-11 12-22-46-18

コンロを作れるようになったよ!なんだコンロって!エレベーターといい、このゲームには時代にそぐわない装置が、ちょいちょい出てくるなあ。ま、別にいいけどね。

料理人をコンロに設置してみたら、なんか偉そうになりました。あと、コンロの向きを間違えて、料理人が川に落ちちゃいそうで、すまんかったなあと思いますが、偉そうな態度がカチンと来るので、このままでいいか、という気持ちもあります。(なんなんだ)

ConanSandbox 2018-02-11 12-24-41-07

コンロを使って料理させてみると、ただ炎を見つめてるだけでした(偉そうな態度のまま)。せめてフライパンをどうにかするとかさ、そういうアクションくらい、しろよな!ってフライパンないや。

ConanSandbox 2018-02-11 12-26-02-51

鋼の剣も作れるようになったので、試し斬りも兼ねて、近くの集落を訪れてみたよ!

ConanSandbox 2018-02-11 12-28-36-68

集落の人をさらって仲間にしようと、縄でひきずって運んでたら砂嵐が来た!やべえ!早く帰らなくちゃ!

ConanSandbox 2018-02-11 12-30-41-33

引きずってる途中で軽くなったと思ったら、引きずってた人は砂嵐のダメージによって体が真っ二つになっておりました。うほー、砂嵐こええ!ボクはよく無事だったなあ。

ConanSandbox 2018-02-11 12-39-10-60

もう一度集落を訪れたら、さっきやっつけた人達がリスポーンしてて、うっかり深入りしちゃったボクは集落の人達&野生動物たちにボコボコにされたよ!作った防具が壊れちゃうほどボコボコにされたけど、奇跡的に命は助かったんだ!

ConanSandbox 2018-02-11 12-39-37-96

サイが、また家までついてきやがった!ようし、新しい仕組みを試すチャンスだな!アーチャーのみなさんが、サイをノーダメージでやっつけられたら合格だ!

ConanSandbox 2018-02-11 12-44-57-19

やったー!やっつけた!ノーダメージだ!そしてその隙に、ボクは防具を修復できたよ!(時間を無駄にしない、出来る男アピール)

ConanSandbox 2018-02-11 12-45-04-55

やっつけたのはいいんだけど、サイの角が、やっぱり塀に突き刺さってぶらーんてなってる…。サイは体が大きいから、めり込み率が高いんだね。次は象をおびき寄せてみたい感じだけど、ヤツは塀を乗り越えて迫ってきそうで怖いなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿