2016年10月2日日曜日

ベガス旅行 Vol.3

DSC03231

早いもので、ラスベガス旅行は、もう5日目だ!いつものバフェで朝ごはんを食べたら出発だ!今日は「お買い物日」だよ!

DSC03247

とりあえず、泊まってるウィンホテルのど真ん前にあるファッションショーモールに突撃だ!この中にはゲームストップがあるよ!ゲームストップはどこにでもあるんだ!そこらじゅうにいるんだ!「ウヨウヨしてる」と言っても過言じゃないね!

ファッションショーモールのゲームストップは狭いよ。よ~く見たらPCゲームの棚発見!でも、数年前に出たゲームが定価で売られてたりするし、店頭のきたなーいパッケージをレジに持っていくと、そのきたなーいパッケージにメディアを入れて売ってくれるからガッカリだ!(日本の感覚で、倉庫から新しいのが出て来る、とか、パッケージが汚いから割引される、なんて思っちゃ駄目なんだ!)

DSC03250

そういえば、レゴ専門店も入ってるんだ!店の中は広くて、レゴ三昧だ!レゴ専門店だからレゴ三昧なのは当たり前だね!

DSC03249

うおおお!あった!数年前、我が家でレゴ旋風が吹き荒れたときに”憧れの品”となっていた、日本未発売のデス・スター!定価が5万円くらいだし、重いらしくて送料もバカ高かったから買えなかったんだ!なにこれ、再販されるの!?ていうか、ココで売ってるの!?

DSC03248

箱があった!すげえデカい!本物が売ってるの初めて見た!写真では分かりにくいですが、厚みもすごいんです!こりゃあ日本に持って帰れないよ!くそう、欲しいなー!

ちなみに、このデス・スターはまだ売ってないんだけど、レゴサイトに登録すると販売開始の連絡が来て、あなただけに先行販売しちゃうよ、みたいな扱いでございました。

このときは「憧れの品」が目の前にあってテンションが上がり、買う寸前まで行っちゃったね。

DSC03251

ファッションショーモールには、ディズニーストアも入ってるよ!キャプテンファズマのヘルメットの裏にトーキングヨーダなフィギュアがあって、ちょっとテンションが上がるワタクシ。ヨーダの胸のあたりにあるボタンを押すと、目をゆっくりパチパチしながら、ありがたい言葉をしゃべるよ!目のパチパチがゆっくり過ぎるので、パチパチしている間にセリフを喋り終わって動作停止しちゃうから、目が半開きだったり閉じちゃったりする事がほとんどなのがステキだったよ!

DSC03252

ダイキャストフィギュアシリーズのAT-ATだ!AT-ATというだけでステキなのにダイキャストってんなら買うしかねえな!ボクのような美中年はダイキャストっていう言葉の響きにやられちまうんだ!

DSC03253

その他のダイキャストフィギュアの皆様。ダイキャストじゃなかったら片っ端から買ったんだけどなあ。ダイキャストは、とにかく重いんですよ。

DSC03254

ツムツムなぬいぐるみも充実だ!右下のジャバ・ザ・ハットがほしかったんだけどなあ。デカくてかさばるんだよなあ。

DSC03255

ディズニーストアの入り口と、戦利品を手にしたワタクシ。

DSC03260

マンダリンオリエンタルホテル(Mandarin Oriental)に移動だ!

DSC03265

DSC03275

DSC03267

奥さんご所望のアフタヌーンティーをいただいたよ!アメリカでアフタヌーンティーなのは初めてだったけど、なんちゅうか、その、日本とあんまり変わらなかったかな。

DSC03295

タウンスクエアまで移動し、フライズに突撃だ!初日に奥さんの体調が悪くなっちゃってよく見られなかったからリベンジだ!今日はガッツリ見るぜ!

タウンスクエアとフライズは、すぐ横にあるんだけど、つながって無いよ!車で来た/行くでしょ?みたいな感じで歩道が無いから、車がビュンビュン通ってるところを、ちゃちゃっと道路を横断するしか無いから要注意だ!

DSC03298

どれどれ、安くて速いと評判のGeForce1070/1080のお値段はどうなのかね。日本よりも、さらにお安かったりしないのかね。

フライズは家電屋さんですが、PCパーツが充実しています。上の写真の棚はグラフィックカードの棚で、霞んで見えないほど向こうのほうまで、ずらーっとグラフィックカードが並んでいます。ちなみにグラフィックカードの裏の棚はサウンドカードが、その向かいの棚にはあらゆる種類のケーブルが、ずらーっと並んでいます。ココで手に入らなかったら、もう無理だね!そんな商品、地球じゃ売ってないんだよ!(きっぱり)

DSC03301

XboxOneの棚。これとほとんど同じ内容の棚がもう一つあって、それはPS4の棚です。

DSC03305

WiiUの棚。まあなんちゅうか、どこもこんな感じなので、普通?

DSC03303

PCゲームはフライズでも壊滅的だ!PCゲームが欲しければ、おとなしくスチームでダウンロードしよう!

DSC03304

DSC03307

オモチャも売ってるけど、アクションフィギュアファンは期待しちゃ駄目だ!それにしてもメガブロックはすごいなあ。

DSC03309

タウンスクエアに移動だ!タウンスクウエアにはヨーグルトランド(Yogurtland)というフローズンヨーグルトのお店があるよ!アメリカでは数年前にフローズンヨーグルトブームが吹き荒れたらしく、沢山のフローズンヨーグルトのお店があるけれど、その第一人者がこのヨーグルトランドだそうなんだ!さすがに一番美味しい気がするよ!

DSC03310

DSC03313

ルイージさんがこんなところでバイトしてたよ!

ちなみにボクは必ずM&Mのチョコレートをトッピングするよ!別にオススメってわけじゃなくて個人的な趣味だよ!

DSC03326

そのままホールフーズに移動だ!

DSC03327

DSC03328

アメリカではとにかくフルーツが美味いよなあ。しかも安いってんだから最高だよ。

DSC03334

初日に見つけられず、「なくなっちゃったのか…」と落胆してしまったクラムチャウダーがあったよ!ボクはホールフーズのクラムチャウダーが大好きなんです!すぐ横にスープ用のカップがあるので、好きなサイズのカップに、好きなだけスープを盛ればいいよ!

DSC03339

DSC03340

ケーキもすげえたくさんあります。どれもこれも美味しそう。

DSC03355

一旦ホテルに戻って荷物を置いたら、ハイローラーに乗りに行くよ!3日目に来たときはギラデリでチョコレートパフェを食べてそのまま帰っちゃったけど、今度は本気で乗るぜ!ボクは高いところが怖いんだけど、乗るぜ!

IMG_0171

ハイローラーの乗り場入り口は地味で、駅みたい。

DSC03357

飲み物がついてるチケットだったので、ビールを頼むぜー!

DSC03361

ゴンドラは卵型の乗り物です。

DSC03362

待ってる間に飲んじゃったけど、ビールがちょー冷えてて最高に美味しかった!キンキンに冷えてる状態ってこういうことなんだなあと思ったよ!

DSC03376

DSC03380

DSC03386

1周30分です。夜に来たらすごくキレイなんだろうけど、昼間も素晴らしい景色!

DSC03391

高度が増すにつれて怖くなったワタクシは着席するよ!ちなみにゴンドラは全然揺れないよ!

IMG_0192

最高度に達した瞬間(ゴンドラの中にあるスクリーンに注目)。

IMG_0194

ベラージオの噴水が上から見えちゃうってのはすげえなあ。

乗る前は「ただ高いところに行くだけならストラトスフィアタワーでいいんじゃね?」とか「30分も高いところにいるなんて地獄じゃん」みたいな気持ちでおりましたが、ストリップの風景を一望できるのは綺麗だし面白いし、何よりストリップにあるからサクッと行けるのは良いですね。

DSC03414

IMG_0208

ホテルの近くに戻った頃には日も暮れる時間になっておりました。この日は夕焼けが非常に綺麗でした。

[6日目]

DSC03430

さあ6日目だ!いつものバフェで食事をとったら出発だ!

DSC03442

今日はセドナ(Sedona)の一日観光だ!あいにくの雨だぜー!

DSC03447

あ、やっぱりルート66寄っちゃう?寄っちゃうよね?グランドキャニオン観光の時にも来たから、この旅行中、2回も来ちゃったよ!今回は雨だけど、雨ガッパを用意してたのでへっちゃらだ!「ドラゴンボール」風に言うとHEAD-CHA-LAだ!

DSC03457

ボクは「コインを潰しておみやげにするやつ」がすごく好きで、見かけたら必ずやるよ、必ずな!(悪者ふうに)

DSC03475

DSC03489

移動し、チャペル・オブ・ザ・ホーリークロス(Chapel of the Holy Cross)に到着だ!

DSC03490

IMG_0230

教会の下はお土産物屋さんにやってるよ!上の写真の像がカッチョ良かったので撮影したら「撮影禁止よ」って怒られたんだけど、ふいに怒られたから思わず「Thank you」って言っちゃったよ!てへ。

DSC03516

DSC03517

アップタウン(Uptown)でお土産物を見たりするよ!環境にそぐわない建物は建てちゃ駄目というルールだそうで、風景に建物が入り込んでいても全然気にならないどころか、ステキな感じなんだよなあ。

DSC03520

おもちゃ屋さんに入ら…ない!アップタウンにはおもちゃ屋さんがありますが、積み木などであり、アクションフィギュアではないから用はないんだ!(きっぱり)

DSC03521

絵を書いてる銅像の横に女の子が立っていると思ったら、この子も銅像なんだ!遠目で見ると騙されるんだ!

「あはは、オジさん、騙されちゃったよ~」という感じで写真を撮ってみたよ。

DSC03522

「てめー騙してんじゃねえよ、記念撮影の邪魔だから向こう行け」的な写真も撮ったよ。

IMG_0248

なんか魔法を唱えた感じの女性の像もありました。出来がいいなあ。

DSC03528

DSC03536

IMG_0265

キャニオンブリーズレストラン(Canyon Breeze Restaurant)というところでピザやサラダ、アイスクリームを食べました。

DSC03544

…とかやってたら、あっという間に夜です。

IMG_0267

ラスベガスに帰るぜー!

グランドキャニオンもそうなんだけど、車で移動すると何時間もかかります。その間、ずーっと砂漠や岩山を見てることになるのだけど、帰ってきたときに、なーんにもない真っ暗なところにラスベガスのネオンがパーっと広がると「ああ、人の住むところに帰ってきたなあ」みたいな気持ちになります。都会っ子ということなのでしょうねえ。

【今日の戦利品】

DSC03344

  • ダイキャストなAT-AT(重い)
  • ダイキャストなダースベーダー(重い)

DSC03345

  • ASUSのGeforceGTX1070

GeForce1070か1080を買っちゃおうかな、みたいな気持ちでいたのですが、フライズでは、あんまり知らないメーカーのグラフィックカードばっかり並んでいたので、結局はベストバイなどで買うことになるのかな、とか思っておりました。でも、今回は謎の充実ぶりで、しかも日本で買うよりも1万円くらい安く売られていたので即決してしまいました。でへへ。

リアクション:

0 コメント: