選択肢をことごとく間違えてる気がする

Tormentum 2016-10-15 16-04-27-42

「トーメンタム」をプレイすっぞ!

このゲームはパズルが結構簡単でサクサク進む、という特徴がありますが、もう一つ特徴があります!プレイヤーの行動によって分岐が発生するのです!…分岐があるかは知らないっす。さーせん。ひょっとしてマルチエンディングかな。

Tormentum 2016-10-15 16-01-57-77

ピエロに「殺せ」って言われていた、檻の中の魔女を逃してあげることに成功したのですが、逃してあげた途端、魔女がすげえ高飛車で「お礼として、このアイテムをあげる。もう二度と私の目の前に現れないで。」とか言われちゃいました…。

Tormentum 2016-10-16 10-50-44-81

この人は、カラスが自分の体をついばむので痛くて悩んでいる人。卵を装置の中に入れてあげると、かつてのパワーを取り戻し、カラスをどっかにやれるのだそうです。

…他の場所でも卵を欲しがっている人がいて、卵が手に入る場所からすごく近いところにいたので、ついその人にあげちゃいました。そしたら「いいよいいよ、お前なんかに頼んだオレが間違いだったよ。カラスにチクチクやられるたびにお前のことを思い出すことにするよ。」とか言われちゃいました…。

Tormentum 2016-10-16 12-08-09-56

一緒に牢屋に閉じ込められた人と感動の再会!この人から王冠を持ってくるように頼まれてたのですが、やっぱりアイテムが手に入る地点の近くにいた人に、王冠をあげちゃいました。

そしたら「命の恩人だから、王冠をオレにくれなかったことは許そう。だが、お前との仲はこれきりだ。二度とオレの目の前に現れるな。」と言われ、さらにもう一度家の中に入って話しかけると「オレの家の中でなにをしている?二度と現れるなと言っただろう?さっさと出て行け!」とか言われちゃいました…。

Tormentum 2016-10-16 11-08-08-38

…でもさでもさ、一緒に牢屋に閉じ込められた人って、家の地下で、穏やかな顔の人を拷問してたっぽいんだよね。

Tormentum 2016-10-16 11-21-55-27

Tormentum 2016-10-16 12-05-43-20

しかもさ、王冠を欲しがったもう一人の人ってトカゲ人間なんですけどね、何かアイテムをくれるときに顔のすぐ横にアイテムを出すんですよ!このゲームに登場する人たちってね、アイテムをくれる時、アイテムを地面に放り投げるんですよ!「ほれ、取れや」みたいな!なんかイヤな感じなんだけど、この人は顔の横に出すんです!これはこれで、アイテムを取ろうとした時に噛みつかれそうな気がして、ちょっとビビっちゃう感じもあるんですけど、放り投げられるよりは随分マシなんです!この人に王冠あげちゃったとしても仕方ないよな!(自己弁護)

Tormentum 2016-10-16 11-00-05-52

なんか気持ち的に色々モヤモヤするんでね、恐ろしい怪物をぶっ殺してスカッとしてやりますよ!まずは馬を食べちゃうザリガニみたいなバケモノだ!お前はドリル列車でやっつけちゃう!

Tormentum 2016-10-16 11-13-40-06

そして灯台に巻き付いてる、なんだかよく分からないけど、とにかく気持ち悪いバケモノ!お前は串刺しでやっつけちゃう!

Tormentum 2016-10-16 12-15-22-29

さあスカッとしたところで、銀河鉄道に乗って、こんな不気味な世界とおさらばだ!…え?バッテリー切れ?バッテリー切れてもう走れないって、どうすんの、この列車?なんかすごく中途半端な離れ方したような気がする!

0 件のコメント :

コメントを投稿