結局は「ウルティマ7」


「ウルティマ6」が終わった今!
ボクは何をプレイしたらイイんだ!?

ねえ、美少女ー!
次は何をプレイしたらイイかな?


「エルデンリング」とか言うのを予約したんでしょ。
それまで「バンパイアサバイバーズ」でも遊んでたらイイのよ。

あー、そうだな!
ボクは「エルデンリング」を心待ちにしている(looking forward to)んだ!
死んで死んで死にまくるのを心待ちにしている(looking forward to)んだ!

受験生のみんな!覚えたかな?
”looking forward to”は「心待ちにしている」という意味だよ!
いやー、勉強になるブログだな!

ゲームで、エッチで、勉強になるってんだから、最高のブログだな!
さあ、みんな!
このブログを世界中の人に宣伝しよう!

…は!
こんなブログを読んでいる受験生がいるなら、あの、その…ごめんな!

もうだめだ!

きみ、落ちた!


鉄郎、何も心配することはないわ。

ただ、入学する日が来年の4月になるだけ。

大丈夫よ。
何も心配することはないわ…。

メ、メーテル、それって…
ま、重い話題は置いといて「エルデンリング」だよ!

「エルデンリング」の発売日は2月25日なんだ!
なんて遠いんだ!

…は!

「ウルティマアンダーワールド2」をプレイしよう!
ボクはFM-TOWNS版を、ほぼ発売日に購入したはずだけど、まだクリアしたことがないんだ!

プレイするたびに挫折してしまうのは、最初っから違和感を抱いたままプレイして、中盤くらいからその違和感に我慢できなくなっちゃうからなんです!

「ウルティマアンダーワールド1」は「ウルティマ」シリーズとはほとんど関係なかったんだけど、「2」はガッツリ関係してるんだ!
「ウルティマ」の時系列的に言うと「7」の本編が終わった後で、拡張パックが出る前くらいの感じ!?

「7」から新しい敵であるガーディアンという種族が出てくるんだけど、「7」をプレイしていないボクとしてはコイツ(↑)が何者なのか全然分からない!

悪者っぽいんだけど、なんかのぺーっとして憎めない顔してるし、それにしてはムカつくことを言ってくるし、やっぱりよく知らないし…みたいな!

おなじみのキャラクター達が登場するのはイイのですが、「7」から登場したキャラクターが登場して「よう、久しぶり!」とか言われると「ああ、ボクの知らないシリーズに出てきた人なんだな…」と寂しい気持ちになるんです!
(しかも、「アンダーワールド」シリーズは外伝だから、と思い、いつもとは違って女性キャラクターを作ってみたら、なおさら違和感がありました)

…ん?

ぐちぐち言ってないで
「ウルティマ7」をプレイしたらイイんじゃね?

ボクって天才だな!
天才のひらめきだ!


というわけで、ばばーん!


な、なんと、日本語版だ!

「ウルティマ7」を日本語化する手順は非常に簡単だ!
これっぽっちで日本語化されるよ!

すげえな!
すばらしいな!


このガーディアン、冒険中にちょいちょい絡んでくるんだけど、どこかでずーっとアバタールのことを見てるんじゃね?

アバタールのこと、大好きじゃん!

…というわけで「7」のプレイ開始ですよ!

「エルデンリング」が発売されたら
ほったらかすよ!
(宣言)

あとね、なんか「ルームズ(Rooms)」シリーズもプレイしてるんですよ。

お正月辺りにプレイした「ザ・ハウス・オブ・ダヴィンチ」が面白かったので、パクられ元の「ルームズ」をプレイしてみるか!と思ったら「3」まで持ってたんです!

買った瞬間、積んでたんです!


ゲームは非常にシンプルで、部屋の中でアイテムを見つけたらそのアイテムをどこかで使って、また別のアイテムを見つけて、どんどん謎を解いていく、みたいな感じです。
(すげえつまんなそうな説明)


「1」を比較的あっという間にプレイして、まだまだプレイしたいボクは、そのまま「2」にチャレンジしていますが、なんか「2」は雰囲気が怖いんですよ!

ホラーなの?というようなドッキリ演出がてんこ盛りで嫌な感じです!


↑は船首に取り付ける飾りですが、これを手に入れた時、ギクッ!としたもんね。


英語のテキストはちっとも読まず、ただストイックにアイテムを探し、パズルを解いているので物語はちっとも知りませんが、適度に頭を使い、サクサク進むのがなんか楽しくて「2」までクリアしました!
(「3」はインストール済みで、プレイする気まんまんでございます)

0 件のコメント :

コメントを投稿