2016年9月26日月曜日

ベガス旅行 Vol.2

DSC02921

さあラスベガス旅行は早くも3日目だ!今日もバフェで朝食をとって出発だ!今日はブルーバードモール(Boulevard mall)というショッピングモール周辺を攻めるよ!

DSC02926

ターゲット(Target)が一番端っこにあるから、ココから攻めるよ!ターゲットは普通のスーパーだけど、アクションフィギュア好きには聞いたことあるはずのお店なんだ!そうだよ、「Only at Target」のターゲットだよ!というわけで、アクションフィギュア目当てで行くんだぜー!

DSC02934

広いんだよベイビー!広すぎるんだよベイビー!

DSC02928

出たなメガブロックめ!ガンガン新製品を出しまくるメガブロックは、今回も絶好調でした!以前は「ヘイロー」「コール・オブ・デューティ」でしたが、「アサシンクリード」「ディスティニー」が大量に追加されておりました。

あと、撮影するのを忘れちゃいましたが、マクファーレントイズが「ウォーキング・デッド」のレゴみたいなのを出してました!レゴというよりも、レゴ感覚で組み立てられるジオラマ、という感じで、人形はリアルな頭身で無可動だし、組み上がった写真は、どう見てもレゴとは思えない感じでした。あれが流行ったらいいなあ。

DSC02930

フィギュアのセットが「Only  at Target」になってるのが多いんだけど、フィギュアのセットって、単体発売版にはある可動部分が省略されてたりして、良くないものが多いんだよね。

DSC02938

さっ、ターゲットを出たらお次はトイザらスに移動だ!ブルーバードモールの辺りにはターゲット、トイザらス、ベストバイが集まっていて、ゲーム&アクションフィギュアラブなボクとしては一気に回れて非常にありがたいエリアなんです!しかも、店舗が若干移動していて、ブルーバードモールに近づいたそうだよ!

ちなみに、ボクはドクターペッパーが大好きなんだ!

DSC02941

ここでも出たな、メガブロックめ!品揃えは「さすがトイザらス」という感じだよ!当たり前だけど、やっぱりおもちゃ屋さんだから取り扱ってる種類が豊富だよ!でもターゲットの方が安いから、ターゲットで「お?」と思ったらすぐに買っちゃうといいよ!

DSC02942

こちらの人は外装はあんまり気にしてないんだ!(多分)「アサシンクリード」のメガブロックのすごいデカいヤツ(デカいから高価)は、思い切りパッケージが裂けてたよ!

DSC02944

「うはー、デカいリンク!」と思ったら…

DSC02945

負けずにデカいマスターチーフが!

DSC02947

…と思ったら、もっとデカいダースベーダーが!ボクはこう見えても身長190cmのスリムな美中年だから、このフィギュアは160cmくらいはあるね!(どこからどこまでがウソなのかは明らかにしませんが、ウソをついてすみません)

DSC02948

そしてベーダーと同じサイズのファーストオーダーなトルーパーも!大きい割に良い出来だったけど持って帰れないから諦めたよ!

DSC02949

すげえ売れちゃってるのか、あんまり売れないから仕入れないのか、大人向けだからか知らないけど、ネカ社のアクションフィギュアはあんまり見かけないよ!ターゲットには絶対に置いて無くて、トイザらスにはあるかも!(ないかも)

DSC02952

トイザらスを出て、今度はベストバイ(Best Buy)へ向かうよ!

DSC02953

「ココがターミネーター2のロケ地だよ」って言われたら信じるね。

DSC02954

ベストバイは電気屋さんです!非常にキレイなゲームを売ってるよ!非常にキレイ、というのはゲームストップとかに行ってみると意味が分かるんだ!中古みたいな新品を買えるのはゲームストップで、日本と同じ意味の新品を買えるのはベストバイなんだ!

DSC02958

DSC02960

広い!広いよ!

DSC02961

実際にどっちがどれだけ売れてるかは置いといて、Xbox Oneとプレイステーション4の一騎打ち感がすごかったです。

DSC02962

でも、どちらのハードでも同じタイトルを遊べるから、ハッキリ言って売り場を見てもつまんないんだよね。

ベストバイにはPCゲームや音楽CD、ブルーレイも売ってますが、PCゲームや音楽CDの売り場面積はめちゃくちゃ縮小されていて、PCゲームはほぼゼロ、音楽CDは、ほんのちょびっとしか売り場面積がありませんでした。ダウンロード販売が進んでるのねー。
ブルーレイはジブリものや、日本のアニメのコンプリートセット(シーズン全話とか、本気で全話とか)が非常に安いので買ったりするのですが、こちらも売り場面積は縮小傾向でした。わざわざソフトを買わずにストリーミングしちゃうのかな。

DSC02964

ベストバイを出て、ブルーバードモールに行くぜー!

DSC02965

ブルーバードモールには、ファッションショーモールよりも広いゲームストップがあったんだけど、数年前に無くなっちゃったんだ!でも、アクションフィギュア屋さんが出来ては撤退し、出来ては撤退しているので、今回も何となく寄ってみるぜー!
ていうかね、ラスベガスでは”流しのタクシー”はおらず、通常、タクシーに乗りたければ自分で呼ぶか、ホテルのタクシー乗り場に行く必要があります。でも、このブルーバードモールにはタクシー乗り場があるんだぜー!というわけで、フィギュア屋さんがあったら寄るし、無かったらタクシーに乗って帰るだけでございます。

DSC02969

うおおお、あった!新しいアクションフィギュア屋さんだ!「ザ・ポップ・シャック(The POP Shack)」というお店が出来ておりました。

DSC02972

壁面には大量の「POP!」が!ポップってこんなに出てたんだなあ。

DSC02973

写真に写ってるのは「あら懐かしい」という感じのフィギュアばかりですが、レジの近くには新しいアクションフィギュアが並んでいます。レジ近くにあった、昔の「死霊のはらわた」フィギュアを見てたら、お店の人が「来週の月曜日に、新しいネカのアッシュフィギュアが入荷するぜ」と教えてくれました。おおう、「死霊のはらわた」が好きなボクとしては、アッシュのフィギュアは欲しいぜー!

このお店は価格は良心的だし、少ないながらも新製品が並んでるし、ポップシリーズには異様に強いし、イイんじゃないでしょうか。

DSC02977

いろいろ回ってたらお昼近くになったので、「アイホップ(iHOP)」というお店に入るよ!この店は、何の変哲もない、ただのファミレスだよ!

DSC02986

DSC02990

奥さんはパンケーキ、バフェで食べすぎてお腹いっぱいだったボクはチョコレートサンデーを食べました。シンプルな見た目よりも美味しいし、価格も安いのでイイ感じです。でも、例に漏れず、デカいよ!

DSC03015

一旦ホテルに戻り、戦利品をおろしたら再出発だ!ウィンホテルの斜め向かいにあるトレジャーアイランド(Treasure Island)というホテルに「アベンジャーズ」を題材にしたアトラクションが出来てたので行ってみるぜー!

DSC03016

いきなりお土産屋さんだ!デカいアイアンマンが立っててカッコイイ!アイアンマン好きなボクの奥さんのテンションが上がる!

DSC03017

「アベンジャーズ」なアクションフィギュアが期待できるかも!と思ってたけど、Tシャツやペンなどの小物ばっかりでした。アトラクションは入場料が高かったので結局入らず。この施設自体、来年は無くなってると思うね。(きっぱり)

DSC03027

世界一大きな観覧車ハイローラー(High Roller)に向かって歩くよ!

DSC03030

でもハイローラーに乗るのではなく、その手前にあるギラデリ(Ghirardelli)が目的なんだぜー!

DSC03031

ギラデリはチョコレート屋さんだよ!比較的安くて美味いんだから最高だ!

DSC03032

もちろんチョコレートも買えるんだけど、パフェが最高に美味いんだよ!

DSC03036

運ばれてきたばかりのパフェに使われているチョコレートは温かいんだ!その温かいチョコレートが冷たいアイスを溶かして、イイ感じに食べやすくしてくれるんだ!最高だ!カロリー爆弾だろうが、最高なんだ!

DSC03047

ベラージオホテルの噴水ショーを見るよ!ただの噴水でしょう?と思っちゃいけないよ!その迫力といい、優雅さといい、最高なんだよ!ラスベガスに行ったら、ベラージオの噴水ショーだけは見なくちゃいけないよ!他の無料ショーなんか見なくていいけど、この噴水ショーは絶対に見ないと駄目だよ!

DSC03059

ベラージオホテルに入っているジャンフィリップ(Jean Philippe)に寄るよ!ボクの頭上には溶けたチョコレートが流れてて、ボクの背後に向かって滝みたいに流れ落ちてるんだ!

DSC03060

ハロウィン間近なのは分かるんですけどね、なんていうか、その、ゾンビな飾り付けが本気過ぎちゃってて、その…、食べ物屋さんにはふさわしくないような気がしちゃうんですよね…。このゾンビだけでなく、店中にかなり本気な作りのゾンビの頭がディスプレイされていて、「コレ、どうなんだろう」と思っちゃいました。

[4日目]

DSC03072

テレビをつけたらやってた「パワーレンジャー」を見るよ!日本では、”何とか戦隊何とかジャー”みたいな感じですが、こちらでは「パワーレンジャー」というのが”何とか戦隊”にあたるみたいです。

DSC03073

「パワーレンジャー:ダイノチャージ(Power Rangers Dino Charge)」というのをやってました。戦隊ものはよく知らないけど、日本の「キョウリュウジャー」なのかな。

DSC03095

今日はグランドキャニオンの日没を堪能しに行くぜー!

DSC03107

ルート66を通って行くよ!

DSC03125

めちゃくちゃ長い貨物列車が走ってたよ!

DSC03133

ついたー!

IMG_0669

グランドキャニオンは野生そのままで、可能な限り手を入れない、というのがルールだから、野生動物がそのまま暮らしてるんだ!

DSC03161

グランドキャニオンではアイスを食べるよ!このアイスが美味いんだ!

DSC03165

アイスを食べながらグランドキャニオンを堪能するんだけどさ、リスが沢山いるんだ!でも、うっかり手を出すと危ないんだ!奴らは狂犬病を持ってるから、噛まれたら死ぬかもしれないよ!(まじで)

DSC03135

日が傾き始めたグランドキャニオン。

DSC03179

もっと日が傾いたグランドキャニオン。

DSC03178

グランドキャニオンで鷹拳を極めるワタクシ。周りに沢山の人がいたけど、鷹拳を極めるのに夢中だったから恥ずかしがる余裕は無かったよ。

IMG_0784

IMG_0794

IMG_0795

沈んでいく夕日。日が沈むと、いきなり辺りが真っ暗になるのが、当たり前といえば当たり前なんだけど、夜になるってのはこういうことなんだなあ、となんか妙に感心しちゃったよ。

IMG_0801

流れ星を激写!

というのはウソで、ただの飛行機雲。

IMG_0813

日が沈んで数分で真っ暗になるよ。

さあアイスでも食べながら帰るか!

というわけで「今日の戦利品」コーナー!今日っていうか、3日目だけど。

【今日の戦利品】

DSC02996

  • ワールド・オブ・ニンテンドー:リンク
  • ワールド・オブ・ニンテンドー:デクリンク
  • ワールド・オブ・ニンテンドー:ローグリンク8ビット

デカくて持って帰れないよーなんつってたリンクを買っちゃいました。でへへ。この「ワールド・オブ・ニンテンドー(World of Nintendo)」というフィギュアシリーズは、中々の充実ぶりで、他には「マリオ」や「メトロイド」があります。もっと小さいサイズのリンクのアクションフィギュアや、サムスのアクションフィギュアもあるらしいんだよね。日本でも出せよなー!

DSC02997

  • ポップ!:T-60パワーアーマー
  • ポップ!:パワーアーマー
  • ポップ!:アイスキング

「アドベンチャータイム」というアニメが好きで、本当はジェイクが欲しかったんだけど、ポップシャンクの人によると「ジェイクは人気でどこにもないよ」とのことでした。残念。

DSC02998

DSC02999

  • スカイリム:ドヴァーキンアクションフィギュア
  • マーベルレジェンドシリーズ:スパイダーガール
  • パシフィック・リム:アルティメット・ジプシー・デンジャー
  • リアクション:エイリアンセット
  • ベスト・オブ・ベサスダ:ビニール・フィギュア

ジプシー・デンジャーのフィギュアが格好良くて、グリグリ動くし、胸が光るし、すげえ気に入りました。

DSC03001

「ベスト・オブ・ベサスダ」というのは、中に何が入ってるか分からないトレーディングフィギュアです。「ドゥーム」や「フォールアウト」だったらいいなあと思って開けたら「ディスオナード」でした。「ディスオナード」は、ボク的には印象の薄いタイトルなので「なんだこれ?…あ、ああ、アレか」みたいな感じでした。

リアクション:

0 コメント: