今更だけど「アルティメットルミナスウルトラマン」の出来に唸る(本文とは関係なし)

Downfall 2016-10-15 17-03-18-64

さあ、怖いけど勇気を出して「ダウンフォール」を開始だ!このゲームの怖さは、急に暗闇から「ワッ!」みたいな、そういうのではなくて、こちらの気持ちを追い込んでくるような感じなのが怖いんだよなあ。「やったろか」と気合い入れないとプレイできない感じ。

Downfall 2016-10-15 16-12-19-42

壁にかかっている絵画も不気味で気持ち悪いので嫌なんだけど、とりわけ、上の絵は気持ち悪くて怖かったっす。この絵だけ、アップにして調べられるのがイヤンな感じ。後のシーンで再登場して、調べてみたら表情が変わったり、目がギョロッと動いてこっち見たりしたらショック死するからね。(宣言)

Downfall 2016-10-15 16-12-32-35

太った女の人達が死んでいる部屋。ひぃぃぃ…。一番向こうにいる、仮面をつけた女性とは初対面だと思うのだけれど、ジョーさんは普通にソフィーと呼んで、知り合いのように会話するのが不思議。なんか色々辻褄が合わなくて、混乱してくるんだよなあ。自殺したいけど自分ではできないから殺して欲しいって言ってた女の子もソフィーじゃなかったっけ。

Downfall 2016-10-15 16-27-43-35

Downfall 2016-10-15 16-50-22-71

死体に脳みそを移植したら、死体が蘇った!…って気持ち悪い、ゾンビみたいなのを想像してたら、なんかすげえキレイな人なんだけど。

Downfall 2016-10-15 16-55-47-63

2人パーティになって全滅しにくくなったぞ!(ちがう)…と思った瞬間、血まみれで斧を持った男が部屋に入ってきた!うわあああ、あっさり全滅だ!

Downfall 2016-10-15 16-57-22-92

…気がつくとホテルの中の一室にいる。プレイヤーキャラクターはアグネスさんにスイッチしたけど、あの斧男はなんだったのだろう。アグネスさんは、キレイ&デフォルトの表情が微笑んでいる&ウェディングドレスを着ている&歩き方が軽やか、なので、優雅だし、楽しそう。もうずうっとアグネスさんがプレイヤーキャラクターでイイですよ?

Downfall 2016-10-15 17-07-13-15

アイビーちゃんと遭遇。この二人は全然合わなそう。絶対に友達にならないだろうと思うね。アグネスさんはアイビーさんのネガティブ発言にやられちゃうかな、と思ったけど、意外としっかりしていて、全然アイビーさんに負けてないのがイイ感じです。でも、アグネスさんは、このゲームに登場するには、キレイで正しすぎるような感じ。これからアグネスさんもひどい目に合ったり、実はすごいダークサイドだったりして、そんな性格が出てきたりしちゃうのかなあ。

実はアグネスさんが裏主人公で、ジョーさんの真の性格を見抜き、アイビーさんと共に逃げようとするけど、アイビーさんはジョーさんを選び、アグネスさんだけ無事逃げる、みたいな物語なんじゃないかーっ!?どうだどうだ?どうなんだ?

0 件のコメント :

コメントを投稿