エログロな雰囲気が怖い

Downfall 2016-10-12 21-29-42-99

「ダウンフォール(Downfall)」でございます!あの「キャットレディ」の、前の作品のリマスター版なんだ!(説明がヘタクソで、かえってややこしくなりました)

「キャットレディ」は、プレイしている間はドキドキハラハラしっぱなしで、プレイ中に死ぬかと思ったけど、終わってみると非常にキレイなゲームだったなあ、という不思議なゲームでした。「ダウンフォール」は初めてプレイするので楽しみです。

Downfall 2016-10-10 20-40-10-63

ゲーム開始直後、なんかボーイミーツガールな感じで甘酸っぱい感じ!なんだよなんだよー、今回はこういう感じなのかー?ドキドキハラハラは無しかー?あれスか?「ダウンフォール」でゲーム作りとか、どこまでやっていいか、みたいなのが色々わかったんで、「キャットレディ」で本気出しました的な?そんな感じだったんスか?

…と思ったらなんじゃー!

プロローグの最後の最後でびっくりして、椅子からひっくり返りそうになったよ!

今回もやっぱり強烈な内容なのかーっ!?

Downfall 2016-10-12 21-37-23-85

色々あったけど無事結ばれた主人公たちだったけど、最近ちょっと不和みたい。昔のような関係に戻るために小旅行を企画するけれど、泊まったホテルで奥さんのアイビーちゃんの様子がおかしいよ。「悪魔が出てくる」とか言い始めちゃったりしてる…。

みたいな、そんな感じの物語だ!

Downfall 2016-10-12 21-41-36-19

まだ序盤だから大丈夫だ!大丈夫っていうか、ギリギリ耐えられる感じだ!まだ大丈夫だ!でも、すでに雰囲気の怖さは最高潮だ!

Downfall 2016-10-13 21-14-27-94

なんか辻褄の合わないことや、現実離れしたことが沢山起きていて、置いてきぼり感が半端ないんだけど、すげえ強引にグイグイ進まれちゃってる感じ。

Downfall 2016-10-13 21-16-50-32

アイビーちゃんの恋人のジョーさんを操作しますが、この人は普通の選択肢を選んでいたら普通の人なのが救われているのだと思うよ。「キャットレディ」の時は、主人公が自殺したくてたまらない人だったから、何でも投げやりだったし、自分から危ない方へ行きまくって大変だったもんね。

Downfall 2016-10-13 21-27-35-48

まだ全然物語の全貌が見えておりませんが、ボクの推測としては、一見普通の人に見えるジョーさんは、ココロの中にすごく暴力的な性的嗜好を持っていて、現実世界で気になってる女性たちに、そのようにしたいと強く思ってる。アイビーちゃんは実はすごく太っていて、そのことを気にしているけれど、ジョーさんはそんなことは全く気にしておらず、とにかくアイビーちゃんに暴力をふるいたいのを我慢している。この小旅行でついにジョーさんの衝動が抑えられず、最終的にはアイビーさんに暴力をふるっちゃうけど、アイビーさんは暴力なんて全然気にして無くて、とにかく太ってる自分がジョーさんに受け入れられて、ふたりともハッピー(おしまい)、みたいな感じでございます。

うわー、最悪だ。この通りでもイヤだけど、どんなもんだろう。ものすごくとんがってたけど、非常に美しかった「キャットレディ」みたいに美しいゲームだったらいいな。

0 件のコメント :

コメントを投稿