2016年10月3日月曜日

ベガス旅行 Vol.4

DSC03560

いよいよラスベガス旅行も7日目!最終日なんだ!今日は悔いのないように過ごさないとね!というわけで、今日は朝ごはん抜きで出発だ!

IMG_0277

今日はギャレリア(Galleria)の辺りを攻め込むんだ!ギャレリアは、ストリップの南東に位置しており、バスでストリップを南に移動し、バスのターミナルについたら、東行きのバスに乗り換えてズンズン進んでいくと着きます。

そういえば「Welcome to Las Vegas」なサインの辺りにバス停が追加されているのに驚いたよ!少なくとも2年前はバス停が無くて、車で移動している人だけが立ち寄れるスポットだったんだ!いつ見ても記念撮影する人で超満員だったよ!

ちなみに、上の写真は、みんなラスベガスサインで降りちゃってガラーンとしちゃったバスの中(2階)。ボクと奥さんしか乗ってません。

DSC03570

車移動が出来ないので、ベガスでの移動はバスメインになっちゃいます。今回は旅行前にiPhoneを機種変更したらアメリカでも通話できるサービスを受けられた&バスの運行時間を調べるアプリをインストールしておいた、というわけで、バスの乗り継ぎなどは非常にスムースだったんだぜー!(最終日の日記に書くなよ)

DSC03571

ギャレリアモールの南東にあるイーストゲートに到着だ!ここにはウォルマートがあるんだぜー!

DSC03573

でも、その前にイン・アンド・アウト・バーガー(In-N-Out Burger)で腹ごしらえだ!イネナウトバーガーって言うといい感じの発音らしいけど、店名を言うことはあんまりないから大丈夫だ!

腹ごしらえしたかった!是非、腹ごしらえしたかった!でも、まだやってなかった!開店前だった!気合が入りすぎて早く着きすぎた!

DSC03574

仕方ないから腹ペコのままウォルマートに突撃だ!

DSC03576

ウォルマートには2種類あって「スーパーセンター(クソ馬鹿でかい)」と「普通(馬鹿でかい)」があるよ!ココはスーパーセンターだよ!

DSC03577

おもちゃコーナーに着いた途端、嬉しいお知らせが!ホットホィール(向こうのトミカ?)のスターウォーズシリーズがセール中だったんだぜーっ!

DSC03578

まあなんちゅうか、品揃えはどこも代り映えしないね。

DSC03581

ボクの右にいるごっつい男の人が「デッドプールのフィギュアないね」とか言って話しかけてきたよ!ボクはデッドプールのフィギュアを探してたわけじゃなかったから、適当に「そうねー」とか言ってたら、今度はトランスフォーマーのフィギュアを渡してきて「これは素晴らしいおもちゃだぜ。ちょーオススメだ。」と言いながら去っていったよ!

DSC03598

アドベンチャータイムのジェイク発見!と思ったら、車になったジェイクにフィンが乗ってるヤツでした。むむむ、これはこれですごくイイんだけど、ちょっと違うんだよなあ。馬鹿でかいし。普通のジェイクがほしいんだよ。

DSC03586

PCゲームコーナーもあったけど、めぼしいものは特に無いよ!…と思ったら、「バトルフロント」がちょー安かったから購入だ!

DSC03587

何となくXboxコーナーを見ていると、「コール・オブ・デューティ」の”チョーすごい限定版(Hardened Edition)”が大量にあるばかりか、値下げされて売ってたよ!なんてこった!どうなってんだ!

DSC03588

ウォルマートのゲームは非常にキレイです。これぞ新品って感じ。でも、自由に手に取れないので「これ絶対買う!」と思ったら店員さんを呼んでショーケースを開けてもらい、取ってもらう流れです。

DSC03596DSC03595

ウォルマートはスーパーマーケットなので食料品も売ってます。ケーキも充実しておりましたが、下の写真のアイアンマンとハルクバスターが描かれたケーキは何味なんだろう。

DSC03601

そして、そのままウォルマートのすぐ近くにある「マキシマムコミックス(Maximum Comics)」に突撃だ!

DSC03602

ほぼ開店と同時に入店!ワクワクすっぞ!

DSC03603

結構広いお店で、店の3分の1は、コミックのバックナンバーで占められております。

DSC03607

DSC03608

このお店が素晴らしいのは、コミックに付随したアクションフィギュアやマグカップ、Tシャツなどのグッズも非常に豊富に取り扱っているところなんです!しかも、その品揃えは、中々マニアックなんだ!

ちなみに下の写真は、スター・ウォーズのフィギュアを使ったボードゲーム「インペリアルアサルト(Imperial Assault)」と「リベリオン(Rebellion)」を見つけて興奮しているワタクシ。日本のAmazonで発見して以来、ずーっとウィッシュリストに入っている一品に出会えてテンション上がったけど、結構重たかったので買いませんでした(旅も終盤なので、そろそろ帰国が心配)。

IMG_0298

さあ、そろそろ開いたろ?開店しただろ?こちとら腹ペコなんだ!エネルギーが入ってないんだ!このままじゃガス欠で動けなくなっちまうぜ!というわけでイン・アンド・アウト・バーガーに戻るよ!

DSC03614

やってた!良かった!ガス欠で倒れて、そのまま野垂れ死ぬところだったよ!

このお店は、普通のファストフードなハンバーガー屋さんなんだけど、注文されてから作るので、熱々でメニューに載ってる写真通りのハンバーガーが来るのと、メニューが3種類くらいしかないのが特徴なんだ!でも、裏メニューというのがあって、普通に頼めるから調べていくと良いよ!裏メニューだけあって、メニューには載ってないから事前の調査が必要だ!ちなみにボクのチーズバーガーは”アニマルスタイル”という裏メニュー版だよ!

DSC03618

さあエネルギーも入ったし、出発だ!

DSC03621

メイシーズに立ち寄ってみるよ!

DSC03623

戯れに寄ったメイシーズだったけど、オモチャコーナーがあったよ!…まあ、本気のおもちゃ屋なので「何かあったらいいね」的な感じ?

DSC03625

メイシーズを出てギャレリアモールに突撃だ!大体こういうところにはおもちゃ屋が何気なく入っているものだけど…あった!「コレクターズ・プレイグラウンド(Collector’s Playground)」が入ってたよ!

…むむう、このお店って、結構いろいろなモールに入っているのを見かけるんだけど、品揃えが悪くて「フィギュアには興味ないけど、お店始めてみました」みたいな感じがして、あんまり良い印象がありません。見かけだけ派手で中身が伴ってない、みたいな感じ。

IMG_0319

…と思ったら、ココのお店はヒジョーに品揃が良いだけでなく、マニアックで感心しちゃったよ!昔からのアクションフィギュアマニアがやってる店って感じでございました。価格も変なプレミア価格ではなく、「買っちゃおうかしら」という価格でございました。

まあ店内の写真はないし、結局は何も買わなかったんですけどね。ちなみに、「死霊のはらわた」のアルティメット版アッシュがあるか聞いてみたら「あれは10月発売だ」と言われちゃいました。んー?ブルーバードモールのおもちゃ屋の人は、「今週の月曜日に入荷する」って言ってたのにー?(この時点で月曜とは一昨日のことです)

DSC03626

ゲームストップが入っているので、期待しないで突撃だ!

DSC03628

結構広いお店です。

DSC03629

WiiUのコーナーは、売れてるかどうかはさておき、どこも品揃えがしっかりしていて、楽しそうな雰囲気。任天堂の力なんですかねえ。

DSC03630

入り口近くで「ゼルダの伝説」ランプを発見!かっちょいい!そして意外と安い。

DSC03633

DSC03634

ギャレリアモールを出て、ターゲットに向かいます!ギャレリアモールへはバスで1時間30分くらいかかるけれど、ギャレリアモールを中心に、色々なお店があって一気に回れるのがイイんだよね。

DSC03636

ターゲットのお店の前には、大きな赤い爆弾が設置されていて、万引き犯が走って逃げようとすると爆発したり、転がってぶつかったりするんだ!うそだ!

DSC03637

やけくそに広いですなあ。

DSC03639

うん、まあ、こんな感じね。特に何もなし。

DSC03644

トイザらスにも突撃だ!

DSC03645

レゴコーナーの充実ぶりに驚くワタクシ。

IMG_0326

「キョウリュウジャー」なパワーレンジャーの、でっかいフィギュアがあったよ!こちらのオモチャで感心したのは、パワーレンジャー全色のアクションフィギュアが発売されている、ということ。日本だと最近、アクションフィギュア化されるのは赤と青くらいで、ピンクとか黄色とかフィギュア化されない感じがするけど、どうなんでしょう。

IMG_0345

こちらでは、お客さんとレジの店員さんが話し込んじゃう場合があり、レジで待たされる場合があります。そんな時、レジの近くにあるおもちゃで遊んで時間を潰すんだぜー!というわけで、ボクの奥さんはポルシェに乗ってブイブイ言わせていたよ。

DSC03648

さあ、寄りたいところに寄ったから帰るか!今度は西方面のバスに向かうぜー!

DSC03650

バスを途中下車してトレーダージョー(Trader Joe’s)に寄るよ!次のバスが何時に来るか調べてあるから、それまでに買い物を済ませないと!

DSC03654

トレーダージョーもオーガニックな感じのスーパーです。オレンジピールをチョコレートコーティングしたお菓子がチョー美味しかったんだけど、無かった…。

DSC03656

さあ今度こそ、ホテルに戻るよ!

なんちゅうかね、道路が広いし、高い建物がそれほど無くて空がたくさん見えるのが開放的でイイんだよなあ。

 

ホテルに戻って戦利品をおろした美中年戦士は思う…。

心残りは無いのか、と。

このままジャパンにリターンして良いのか、と。

 

 

…あった!

オレには心残りがある!

DSC03668

「死霊のはらわた」のアッシュを買ってないじゃないか!そう思った瞬間、ボクはブルーバードモールにやってきていたんだ。

DSC03669

おいおやじ!アッシュ入ってるかー!?

DSC03670

へ?入ってない?来週の月曜日に入荷するって言ったやん!あのとき、「昔のじゃないぜ、新しいやつだよ。アルティメットエディションだよ。」って繰り返し言うてたやん!それなのに、なんやねん、それ!「エルム街の悪夢」のフレディは入荷した?そんなの知るかぼけ!アッシュが欲しいんや!アッシュが欲しくてココまでやって来たんやで!

…と店頭のハルクバスターに言いました。

DSC03671

このままじゃおさまらん!怒りのトイザらスだ!

DSC03672

そして、怒りのオルタネイト・リアリティ・コミックス(Alternate Reality Comics)だ!

DSC03673

このお店はマキシマムコミックスとは違い、小さなお店です。そしてメインはコミックで、アクションフィギュアなどは、ほんのすこーしだけ売ってます。ただ、コミックは世界各国のものが売られており、お店の人のコミックに対する愛を感じられる、すげえ良いお店です。

IMG_0348

右手に、昨日乗ったハイローラーを見ながら、レストランまで歩くよ!3キロくらいだ!へっちゃらだ!

DSC03675

DSC03677

IMG_0353

ローリーズ・ザ・プライムリブ(Lawry’s the Prime Rib)だ!たらふく食べた後、徒歩でストリップまで移動だ!ローリーズからストリップまでは1.6キロくらいだぜー!腹ごなしの運動だよ。

DSC03679

IMG_0362

ローリーズからストリップに向けて歩くと、斜め向かいがベラージオなので、噴水ショーを堪能してからホテルに帰るぜー!

[6日目]

IMG_0375

飛行機の中で「ズートピア」「ヘイル、シーザー!」「ブルックリン」などを観ながら日本に帰るよ!

【今日の戦利品】

DSC03658

DSC03682

  • ゼルダの伝説ランプ
  • ニンテンドーワールド:ガノンドロフ
  • ニンテンドーワールド:メトロイド

ランプはスイッチを入れると光るのですが、電池でも、USBでも給電できるというのがイイ感じです。ガノンドロフはその貫禄が、メトロイドは透明な部分がゴム製なのが、素晴らしいです。

DSC03659

  • マスターチーフのフィギュア(デカいけど安かった)
  • トランスフォーマーオプティマス・プライム(ごっつい人にオススメされたやつ)
  • ホットホィール:ブロッケードランナー
  • ホットホィール:ミレニアム・ファルコン
  • シネ・マシーンズ:エイリアン2の装甲車

トランスフォーマーは買ったことがなかったけど「その道の人がオススメっていうくらいだから」と思って買ってみました!これぞオモチャって感じで、ガシガシ動かすのがものすごく楽しいね!

ホットホィールには台座がついてて驚きました。ホィール(Wheel)なんだからトミカみたいに車輪くっつけろよなー!

DSC03661

  • ネカ:エイリアン
  • ネカ:バスケス

ネカのエイリアンシリーズも買ってみました。エイリアンは非常に安かったのでもう一つ買っちゃおうかな、と思っちゃうくらいでした。バスケスさんは似すぎてて気持ち悪いです。

DSC03660

  • スターウォーズ:バトルフロント

パッケージで売ってるくせにダウンロード用のシリアルキーしか入ってないところが資源の無駄遣いという感じでございました。

DSC03662

DSC03683

  • DCコミックスデザイナーシリーズ:ダーウィン・クック バットマン
  • DCコミックスデザイナーシリーズ:ダーウィン・クック スーパーガール
  • DCコミックスデザイナーシリーズ:グレッグ・カプロ ワンダーウーマン

このデザイナーシリーズは、全然動かないフィギュアなのでアクションフィギュアとしては全然駄目なのですが、その造形がイイんだよね。バットマンなんか、いっつも文句言ってそうな感じの表情だし、ワンダーウーマンは悟っちゃったような表情だし、スーパーガールはとにかく楽しそうです。

…そんな感じの2016年ラスベガス旅行でございましたー!

リアクション:

0 コメント: