「ウィッチャー3」は遊ばないといけないゲームだよ

daikatana 2016-10-03 11-53-08-90

ふんふーん、今日の晩御飯はなにかなー。

daikatana 2016-10-03 11-53-20-17

…あっ!あなたは生き別れになっていたお兄さん!

daikatana 2016-10-03 11-53-22-32

まさかこんなところで会えるなんて!兄さんの体が半透明なのが気にならないと言えば、それはウソになるけれど、家に…家に戻ってくれるんですよね!?

daikatana 2016-10-03 11-53-30-82

ワシはまだ家には戻れん。家族のみんなにも伝えてくれ。…達者でな。

にいさーん!体が半透明なにいさーん!

~Fin~

…みたいな変な物語を勝手に作ったよ!というわけで、最近は銃を撃ちまくるゲームで遊びたくて、何となく「大刀(Daikatana)」をプレイしております!ダイカターナだと思ってたけど、きちんとダイカタナって言ってて驚きました。あ、いや、別に驚いてはないです。「へえー」と思いました。

最初のステージの敵は、トンボでカエルでワニだから、つまらんね。早く人間型した敵と激しいドンパチを繰り広げたいです。

【怒涛の4コマ】

daikatana 2016-10-03 17-12-29-10

池の水をかき混ぜる装置がグルングルン回ってて、迂闊に近寄ると大ダメージだぜーっ!くっ、くそう!このままでは向こう岸には永遠に行けないぞ!…んっ?よく見たら、かき混ぜる装置は回ってなかった!スクリーンショットを見て「あ、なんか回りそうー」とか「どうせ回るんでしょ?」とか、ボクが勝手に思っただけだった!本当の敵はボク自身だと言えるのかもしれない!

daikatana 2016-10-03 17-12-52-74

いやいや、ちょっとまてーい!この人だ!この人が1人で、かき混ぜる装置を止めてたんだ!

daikatana 2016-10-03 18-14-50-72

なんて偉大な人なんだ!ボクは、あの人のおかげで向こう岸にたどり着くことができたんだ!この感謝感激を、どうにかしてあの人に伝えたい!今、ボクの心は伝えたい気持ちでいっぱいなんだ!

daikatana 2016-10-03 18-14-59-07

あっいけね、サイコーって書きたかったのにサイーコになっちゃった。ま、いっかー。さ、今日はもう寝よう。おやすみー。

~Fin~

witcher3 2016-09-25 13-47-45-98

せっかくGeForce1070を買ったのに「大刀」を熱烈プレイしているのは寂しいので、高性能PCへのグレードアップが完了したらプレイしようと思っていた「ウィッチャー3(The Witcher 3:Wild Hunt)」をはじめました!「3」に備えて「1」からプレイしてたのですが、「1」は物語は面白かったんだけど、クセのあり過ぎる操作性がちょっとイヤンな感じだったので、第2章に入ったところでストップしちゃっておりました。

というわけで前作までの物語を、ほとんど知らないまま「3」をプレイしておりますが、全然大丈夫どころか、ちょー面白いです。

witcher3 2016-10-03 14-44-24-32

大自然な風景が美しくて素晴らしいのと、登場するキレイな女性がみんなゲラルトさんに惚れてる感じなのと、キャラクターのちょっとした仕草でそういうのをプレイヤーに理解させちゃう演出が、素晴らしいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿