解像度を変えられたらいいのになあ

ex_0006_レイヤー 4

「ヴェスタリアサーガ」をプレイしております!「ファイアーエムブレム」の作者様が作ったフリーゲームなんだぜー!難易度が高いらしいから、どこまで進めるか分からないけど、頑張ってみたいぜー!(ボクなんかじゃクリアできないだろう、という気持ちでいっぱい)

ex_0008_レイヤー 2

戦闘システムを含め、ルールは「ファイアーエムブレム」と同じなんです!剣>斧>槍>剣だし、仲の良いユニット同士が隣接していると支援効果があるし、顔のついたキャラクターに特定のキャラクターで話しかけると仲間になるかもしれないんです!

ex_0000_レイヤー 10

プロローグな章はサクッとクリアして、第一章開始です!「ファイアーエムブレム」のナバールさんみたいな人が登場だ!この人がすごいんだ!ちょっと失礼なこと言われたら、その失礼な人を殺しちゃうんだ!せめてぶん殴るくらいで済ませてあげればいいのに、とか思っちゃうけど、おっかない人だねえ。仲間になりそうな人だけど、仲間になったらなったで、「彼をキレさせないようにものすごく気を使って疲れるっす」とか、他の仲間から文句言われちゃいそうだなあ。

ex_0002_レイヤー 8

上の方に村があって、仲間になりそうな人たちが固まっております。その中でも、この女の子がシスターな、ちょー真面目キャラっぽいんだけど、毎ターン「みんな、だいじょうぶー?」とか言いながら回復してくれるのが、何となく間抜けで面白いです。

ex_0008_レイヤー 1

予想通り、主人公が村を訪れると仲間になってくれました!おじいちゃんの言うことは全然聞かないけど、さっきの女の子が「主人公に協力する」って言った途端、やる気を見せてくれる3人。やっぱ若い男子をやる気にさせるには若い女子じゃないとねえ。おじいちゃんはお気の毒でした。

ex_0003_レイヤー 7

第1章が始まってすぐ、独り言を言うお方。この人も仲間になりそうだ…。ナバールさんが出てきたから、こっちはオグマさんみたいな人なのかな。

ex_0005_レイヤー 4

…と思ったけど、誰を横に置いても会話コマンドが登場しないから、結局倒しちゃったよ!なんだったんだ、この人!?

ex_0003_レイヤー 6

ナバールさんが倒せず、足止めを食らっているところでございます。くそう、ナバールめ!あ、違った。ハルディアさんか。くそう、ハルディアさんめ!ちょっとダメージ食らうと薬草使いやがって!

ex_0002_レイヤー 7

ていうかね、ハルディアさんも仲間になりそうなんだけど、誰を横に置いても会話コマンドが出てこないんだよね。仕方ないから主人公のゼイドさんに倒していただきました。

ex_0001_レイヤー 8

そのまま第1章のボスも主人公に倒していただきました!主人公つえー!ステージクリア後のイベントで、ハルディアさんが仲間になってくれました。あー良かった。仲間になりそうな人を根こそぎ倒しちゃってるのかと心配になったよ。

コメント