眠れない日がはじまる…

Downfall 2016-10-21 22-16-09-29

「ダウンフォール」をプレイしますよ!まだ物語の全貌が見えないけど、確実にゲームは進んでいる感じ!もうそろそろ終盤だというのかーっ!?

Downfall 2016-10-20 21-32-23-46

人の頭やジンなどをミキサーにかけてスムージーを作るんだ!顔をそむけちゃってるアグネスさんを、「どうしたんだ、料理中に」みたいな感じで見てるジョーさんの表情がなんか笑える。

Downfall 2016-10-20 22-04-15-55

うおおお、「キャットレディ」の主人公スーザンさんが登場だ!何となくスーザンさんが若いような気がするけど、時系列はどうなってんだー?

…とかなんとか言ってますが、無事、クリアしたぜー!最終的な感想としては、「面白かったのは面白かったっす。でも、もう一発か二発くらいパンチが飛んでくると思ってヒヤヒヤしながら遊んだけど、結局来なかった。」みたいな感じでございました。ていうか「キャットレディ」がボク的に良すぎたから、知らぬ間にハードルあげちゃってたのかも。

CivilizationVI 2016-10-21 22-48-23-90

「シヴィライゼーション6(Civilization VI)」もプレイするぜーっ!とりあえず新しいルールに触れてみっか、と思ってクイックプレイを選択してみたんだけど、結構大きな世界だし競争する国も8カ国くらいあって、いきなり長期的なゲームになっちゃいそうな雰囲気でございます。

CivilizationVI 2016-10-22 16-53-51-48

ここらで一発世界遺産を作って、リードしちゃおうかしら?

CivilizationVI 2016-10-22 16-54-04-62

お、早速、中国が「そんなの作って喜んでるなんてダセえ」みたいな事を言ってきたよ。んむふふふ、悔しいの?悔しいんでしょう?んむふふふ。

CivilizationVI 2016-10-22 16-57-14-19

すかさず、さらに60ターンくらい使ってピラミッド建設!うははは、どうだー!

CivilizationVI 2016-10-22 17-23-47-13

さらに調子に乗って「もきもき教」という宗教を作ってみたよ!「もきもき教」を統一宗教にしてやるぜー!うはははは!

CivilizationVI 2016-10-22 17-31-14-08

あら、ブラジルのペドロさんが怒って宣戦布告してきたよ!なんてこった!「調子こいてんじゃねえぞ」みたいな感じなのかな。

CivilizationVI 2016-10-22 18-02-19-94

小競り合いを繰り返した程度で疲弊した、ヘボい国力のワタクシたちは、すぐに和解!そうなんだよ、こんなところで小競り合いしてる場合じゃないんだよ!なんか中国が沢山戦闘ユニットを作ってて、首都の近くにある湖にユニットをてんこ盛りにしてるのが不気味なんだよ!一緒にアイツをやっつけようぜ!

…というわけで、「シヴィライゼーション」はやっぱり面白くて、一度始めたら中々やめられないのでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿