コントローラでプレイするか、マウスでプレイするか、いつもちょっと迷う

ex_0011_レイヤー 1

「ヴェスタリアサーガ」は第2章に突入だ!メルディさんという正義の騎士が1人で奮闘している!このままじゃ彼女が危ない!全力で南に進軍し、彼女を救出しなければ!

ex_0010_レイヤー 2

ex_0009_レイヤー 3

つ…つよい!めちゃくちゃ強い!華奢な感じの風貌と自信なさげな台詞にアンマッチな強さ!これがツンデレってやつかー!(ちがう)…むむう、このままでは経験値を彼女に根こそぎ奪われてしまう!彼女が敵を倒しても誰の経験にもならないのだ!やっぱり全力で進軍だ!

ex_0008_レイヤー 4

1章で仲間になった3人が崖を登れるので、最短距離を通って経験値を確保っていうかメルディさんを守ったぜー!主人公で話しかけたら仲間になった!きゃほー!

ex_0007_レイヤー 5

ボスはゼイドさんのロードアスラルで切り刻んでいただきました。このゲームでは、特別な武器には☆マークがついているのですが、これが「つのだ☆ひろ」みたいな、「魔法少女まどか☆マギカ」みたいな、そんな感じに見えちゃってなんか嫌いなんだよなあ。

あと、ついでに言うと、回復魔法を唱えた時の音がニュース速報みたいな感じなのも、どうなんかな、と思います。

ex_0006_レイヤー 6

あと、レベルアップ時のパラメータアップもしょぼい気がするんだよね。上のスクリーンショットは2つのパラメータが上がってるけど、これも「おっ、上出来じゃん!」みたいな感じで、1つしか上がらない場合もとても多くて、「あ、これってハズレかな。リセットしたほうがいいのかな。」みたいな感じに不安になっちゃったりします。

ex_0005_レイヤー 7

章をクリアした後にアイテム獲得!レベルアップ時のパラメータアップは”しょぼめ”だから、こういうドーピングアイテムを駆使して頑張ってね、みたいな、そういうことなのかな。

ex_0004_レイヤー 8

アトルさんと仲良くなるため、変なウソをつくゼイドさん。くすくす。

ゼイドっていう名前もあんまり主人公っぽくなくて、まだ馴染めていないワタクシでございます。「ゼイド?誰だっけ?悪者?あ、主人公か。」みたいな感じでございます。

あれ、気がつくと今日は「ヴェスタリアサーガ」の悪口ばっかり言ってるみたいだけど、楽しくプレイしておりますよ?

コメント