2016年10月5日水曜日

最近買ったフィギュアで適当な物語を作る III

DSC08552

意気がった少年が片田舎で中二病を炸裂させている!(状況説明)

うおおー!オレ様の左腕には印が描いてあって、悪魔とかそういう禍々しい雰囲気のものの子孫的な、そんな存在なんだぜー!だから怪しげなマスクをかぶり、大きな包丁を右手に持って、さらに禍々しさを演出しちゃうのでーす!

DSC08553

ぶぼぼぼぼ!ぎゃりりりー!(すごい爆音)

暴走トラックだー!逃げろー!(片田舎に住む、姿なき人の声)

DSC08554

うわあー逃げ遅れた!後ろから来たトラックに轢かれた!これ以上ないくらい完璧に轢かれた!完膚なきまでに轢かれた!

DSC08555

ううう、なんか体がひらべったくなったような気がする…ていうか、ひらべっくなった。これ以上無いくらい完璧にひらべったくなった。完膚なきまでにひらべったくなった。

DSC08556

意気がった少年はひらべったくなって某リンク君そっくりになった!そこを空飛ぶガノンドロフが通り掛かる…。

おや、あのひらべったいのはリンクではないか。相手をしている暇はないが、面白いものをプレゼントしてやろう。

DSC08557

ガノンドロフが投げたものは、ひらべったいリンクの頭にスポッとハマった!

うわー、何かブヨブヨのものが落ちてきたー!

DSC08558

わわっ!体が3Dになった気がする!でも何か変だな…。

DSC08559

一部始終は見ていたわ、厨二病の少年。

スーパーガールと、そのお供の犬と猫が、ふわりと厨二病少年の横に降り立つ。

DSC08560

あ、あなたはキレイな人だ…。いつの間にか持っていた花をプレゼントします。キレイなものはキレイな人が持ってきたほうがいい。

DSC08561

まあ、それで口説いているつもりなのかしら?厨二病な少年にしては中々の口説き文句だったから、特別にその姿をどうにかしてあげましょう。

スーパーガールが両手をひらひらさせると不思議な光が生まれ、少年の体を取り囲んだ…。

DSC08562

おお!戻った!全然元の姿と違うけど、今の姿のほうがモテそうだから、このままでいいや!

DSC08564

…でも、デカくね?

DSC08563

あははは、大きくてステキよ。良かったわね。

そっかー、あはははははは…

~Fin~

 

DSC08565

というわけで、今回の物語はこれでおしまい。また次回ー!(あたかもシリーズのような感じで)

 

 

さあキャスト紹介だよ!スーパーガールと、そのお供は、ダーウィン・クックという人が描いたスーパーガールの立体化でございます。

DSC08576

目鼻立ちがハッキリしていて美人さんです。

頭部は左右に回転しますが、髪型の都合で、左にはほとんど向けません。腕は腕の付け根と肘、手首が動きます。足は足の付け根と膝が動きます。

DSC08578

なんちゅうかね、非常に”動かないフィギュア”なんですよ!足は前後にしか動かないだけでなく、足首が固定だから、直立不動で立たせておくか、台座を使って飛んでる感じにするしかないですね。

ちなみに台座は、何故かそこにあった「仮面ライダーウィザード」のものを使っております。

DSC08574

マントはゴム製なのでペラっとめくれます。

DSC08577

スカートもゴム製で、足をグッと前に出すことはできますが、足首が動かないので自立できず、その姿勢では飾れません。

DSC08579

お供の犬と猫。

DSC08580

犬は首と足4本が動くので、飛んだ感じにできます。

DSC08581

猫は首は動きませんが、やはり足4本が動きます。

DSC08582

地味に手の表情がステキな気がします。

DSC08583

可動部分に不満はあるものの、なんつっても美人さんだから許しちゃうよな!

DSC08599

お次はトラックだよ!こちらは「トランスフォーマー:パワーマスター・オプティマス・プライム(Transformers: Titans Return Powermaster Optimus Prime)」でございます!トラックモードから基地モード、ロボットモードに変形するんだ!すごいね!

DSC08600

トランスフォーマーにはあんまり興味が無かったんだけど、「ココを無理に動かしたら壊れちゃうかも」とか思わずにガシガシ動かして、ガンガン変形させるのが気持ちいいね!これはオモチャとして非常に面白いわー!

DSC08601

裏面。変形させていて、キチッとパーツが合うのも気持ちいいです。パーツが合うと「正解!」って感じになるんだよね。

DSC08602

基地モードにしてみたよ!

DSC08603

正直なところ、どこが基地?何するの?みたいな感じで、トラックからロボットへの変形ギミックを考えている時に、副産物的に思いついた的な感じがしちゃうモードです。(すみません)

小さいメカを沢山はべらせたら基地っぽくなるのかな。

DSC08604

すげえ小さなフィギュアがついております!コイツは後ろが顔になっていて、ロボットモードになる時、”目”になります。

DSC08606

顔と腕の付け根、足の付け根と膝が動きます。足は両足がくっついています。

DSC08607

DSC08608

武器を裏返すと、モールドがたくさんあって…

DSC08609

さっきの小さい子が乗れます!すごい!戦闘機?

DSC08610

どどーん!ロボットモードになったよ!各関節はグリグリ動くんだ!さっきの小さい子が顔の中に入ってて、目の役割になってるんだけど、頭はちゃんと左右に可動するのがすごいです。

DSC08611

銃を持たせてみました。銃は手に持つというよりも、白い部分に挿して、それを手で握って固定する、みたいな感じです。かなり保持力が高いのでイイ感じです。ちなみに武器同士は連結できて、横につなげて2連射できそうな感じにしたり、縦につなげてライフル的な感じにできます。

DSC08612

後ろ姿もいいねえ。

DSC08613

立膝なんかもできちゃいます。

DSC08614

足が干渉しちゃうのでビシッと”気をつけ”できない感じですが、飾るときはポーズつけるから、まあいいかな。今までトランスフォーマーって買ったことがなかったけれど、変形させるのがこんなに楽しいとは思わなかったね。作りが頑丈なのも気に入りました。

ラスベガス旅行に行った時に、普通のお客さんから「これはイイオモチャだぜ。オススメだ。」って言われて買ってみたんだけど、大満足です。彼にお礼を言いたいです。「あと、これも。」ってオレンジ色した同じシリーズのトランスフォーマーもオススメされたんだけど、そっちはなんだか忘れちゃった。

 

DSC08568

さあお次はデカいリンク君だ!剣の鞘は取り外し出来ますが、くっつけられるのは背中だけだから、接着されてても良かったんじゃないかな、という気もしないでもないです。モールドは中々イイ感じです。

DSC08569

持ち手が結構不満で、盾を持たせると、変な角度でしか持てません。

DSC08570

持たせた後に、盾をグリッと横にやるといい感じになりそうなんだけど…

DSC08571

あんまりならないんだよなあ。なんなんだろう、この中途半端な感じ。

DSC08584

さらにお次はワールド・オブ・ニンテンドーシリーズの皆様だ!

DSC08586

リンク君は、ローグリンク(RogueLink)って書かれてたけど、なんなんだろう。

DSC08585

ものすごいペッタンコなんだけど、マグネットにもなってないんだよね。

DSC08587

メトロイド、オモロイド。すごくシンプルな台座が、なにげにいい味出してます。

DSC08588

裏側。今回買ってきたものよりも、もっとでっかいサイズのもあるらしいので、これはベビーメトロイドなのかも。

そしてついでに、ワールド・オブ・ニンテンドーシリーズには、サムスのアクションフィギュアもあるみたいなんだけど、どこにも売ってなかったっす。

DSC08589

スーパーガールに踏みつけてもらいましたが、透明部分はゴム製です。気持ち悪いけど可愛い、みたいな、そんな感じのフィギュアです。

DSC08590

「ムジュラの仮面」のデクリンク。腕の付け根と頭が左右にしか動きません。花は右手に接着されていて取れません。

DSC08591

んー、アクションフィギュアとしては微妙かもしれないけど、造形的にはとても良いですね。可愛らしいです。

DSC08592

ガノンドロフ!この顔というか、佇まいがね、素晴らしいんですよ。武器が何もついてないんだけど、十分ですよ。貫禄ありすぎです。

DSC08594

後ろ姿。模様が丁寧だねえ。

DSC08593

顔と、腕の付け根と肘が動きます。

DSC08595

figmaのリンク君と並べてみました。ちょっと写真があおり気味だったみたいで、リンク君の方が大きく見えちゃってますが、ガノンドロフさんの方が大きいです。

DSC08596

アミーボのリンク君となら大きさ的にちょうどいいかな。ワールド・オブ・ニンテンドーシリーズの中にはリンク君のアクションフィギュアもあるらしくて、このガノンドロフと同じサイズらしいです。ほしいなあ。日本でも出せよなー。

DSC08597

じゃんけんしてやろう(唐突に)

DSC08598

グーだ。

DSC08615

今回の物語には全然出てきてないけど、ゼルダの伝説ランプ!

DSC08616

裏側。USBか電池で給電できます。

DSC08618

中にランプが入っていて、黄色いところと、横の紋章が光ります。

DSC08617

もっと裏側。ゼルダのロゴとトライフォースのモールドがあります。トライフォースの真ん中はスイッチになっています。

DSC08619

とりあえずUSBで給電してみましょう。付属しているケーブルは1メートルくらいでしょうか。結構長いです。電池は付属していません。

DSC08621

部屋を明るくしてスイッチオン!おおお、キレイに光ってる!

DSC08620

横の紋章もキレイだ!

DSC08622

横の紋章は、壁に映し出されて、妙にかっちょいいんです!

DSC08623

部屋の隅に置いてみると、両側の紋章が壁に映し出されて、さらにかっちょいいです。

リアクション:

0 コメント: