2009年3月29日日曜日

誰がウォッチメンをウォッチしないんだ?

「フォールアウト3」をプレイです!今日は真面目にプレイして、ようやく「ザ・ピット」に入るところまで来ました!ていうか、辿り着いたところで疲れ果ててやめてみました!ということは、普通に「フォールアウト3」をプレイしただけなんだぜーっ!現在プレイ中のキャラクターは、何を目指していたのか、ロックピックのスキルがとても高く、まだレベル7なのに、色々な人からアイテムを盗み放題な感じでございます。「オペレーション:アンカレジ」で入手した武器や防具は強すぎる気がするので封印してプレイしておりますが、やっぱり緊張感があってイイね。ちなみに今日のスクリーンショットは、ピットの入り口でどぅふふな格好をしているところですが、逆光でよく見えないところでございます。

スチムーで「ファークライ2」が安く売られていたので買ってみました!起動しようとしたら「アクティベーションのためにCDキー入力しろや」って言われて「ええー、スチムーなのにCDキー?」とびびったけど、「マイゲーム」のゲームタイトルを右クリックして「ゲームのCDキーを表示」という所を選択したら表示されたので一安心でございます。早速プレイしましたが、PC版はいつでもどこでもセーブできていいね!なんつっても簡単だし、気楽にゲームを開始できるのがいいよ!ただ、やっぱり車の運転とかはXbox360版の方が良かったなぁ。振動も来たし。一長一短というところでしょうか。なんだかんだ言って、Xbox360版は英語版も日本語版も購入したし、PC版も購入してるし、ボクはこのゲームが好きなのではないでしょうか(人ごとみたいに言ってますが)。・・・最近は、スチムーじゃなくてsteamって英語で書いてあるのね。スチームと表示させるのは、天下のバルブ社をもってしても難しかったのでしょうか。ってただ単に文字数の関係だろうけど。

今日は映画「ウォッチメン」を観てきました!最高でした!原作コミックが、ほぼそのまんま映像化されてたよ!あんな分厚いコミックが、こんなにキレイにまとめられちゃってるとは驚きだよ!ナイトオウルが、あんまり中年太りしてないところが原作と違うかな。
リアクション:

2 コメント:

そもさん さんのコメント...

ウォッチメン最高でしたね!またよろしく!ってたまたま
同じ日に観ただけなのにいっしょに観た気になってます!
原作は未だ読んでいませんが
ロールシャッハがすごく好きになりました。
ふつうにアメコミらしく生き返らせてくれたらいいのに。

だけど最後の最後でスカッとしました!

ライブはとりあえずはじめてみました。
普段はつなげられないけど機会があったら
DOOMとかであそんでくださいませね。

Norikori さんのコメント...

そもさん、こんちゃー!

「ウォッチメン」観ましたかー!原作も読んだ方がいいですよー!パンフレットを読むと、原作にあったけど映画版になかった部分はDVDに収録予定、という事ですけど、一つのコマの情報量がものすごいのでオススメでございます!ていうか、原作を読むと、あらためて「このコミックをよくぞここまで映像化したもんだ!」と感心しちゃうと思います。

ボクの方こそ、LIVEでは、よろしくおねがいしますねー!