2009年3月22日日曜日

色々殺すゲームをプレイしてるけど、一番生々しいのは「ピクミン」です。

「ギアーズ・オブ・ウォー2」をプレイしておりますが、すげえ面白いです!やめどきが分からんです!「もう疲れたから、今度セーブポイントまで進んだらやめよう」と思いながらプレイしていて、”セーブ中・・・”の文字が表示された時には、マーカスさん達が無線で交信し始めたりして物語が進んでしまうんです!おいおいおい、気になってやめられないよ!・・・というわけで、思わず長時間プレイしてしまって疲れてしまったりしながらも、頑張ってローカス達と戦っております。プレデターみたいなヤツが出てきたので、「2」ではコイツがボス的な存在なのでしょうか。

購入したっきり、すっかり忘れてたWii版の「ピクミン」をようやくプレイしてみました!主人公の名前がオリマというので笑わされてしまったアタクシでございます。ピクミンは可愛いのかと思ってたけど、沢山登場して主人公の後ろをついてくるのを見ると、なんか気持ち悪い気もします。特に、デカイ昆虫を殺して、死骸を宇宙船に運んでいくところを見たとき、思わず「うわー、気持ちわりい!」って言葉に出してしまいました。このゲームってRTSだから、ゲームキューブのコントローラーではプレイしづらかったんじゃないかなぁ。

Wiiの「デッドライジング」も、何となく進めております!今日は日本人観光客を救出しました!レベルが上がって、パラメータを上げようと色々ステータス画面を開いてしまいましたが、そんなのありませんでした!色々なゲームを同時進行してるから混乱してしまったようです。とほほ。
リアクション:

0 コメント: