13日の金曜日に幸運なアタクシ

今日は13日の金曜日でしたよ!うひょー、こえー!不吉ー!というわけでございましたが、エンターブレイン任天堂というところから荷物が来たよ!ついに合併か!と思ったら、任天堂とエンターブレインから、一つずつ荷物が届いていました!任天堂からは、プラチナ会員なWiiのゴールドハンドルが来ました!いえーい!対応ソフト何も持ってないや!でへへ!さて、エンターブレインからは何が来たってんだー?と思ったら、ファミ通Xbox360に応募してみてたゲームソフトが当たってたんです!うおおお、Xbox360の「メジャーリーグベースボール2K8」が当たったゼーっ!懸賞に当たったのなんて何年ぶりでございましょうか!今月号の当選者発表コーナーを見たら、ちゃんとボクの名前が載ってました!きゃほー!

早速「メジャーリーグベースボール2K8」をプレイしてみますが・・・う、うぅんと、なんていうか、その・・・微妙っていうか・・・せめて表示される英文くらい、全部日本語化してよっていうか、まぁそんな感じ?・・・ぶっちゃけるとつまんないっす!野球ゲームは「ファミスタ」とか「パワプロ」といった、日本のゲームしかプレイしたことがなかったので、日本国外、特にアメリカの野球ゲームをプレイしてみたかったのだけれど、ちょっとコレは微妙かも。ピッチングはコマンド入力だし、バッティングは右スティックのアクションで、操作方法に工夫を凝らしているのだけれど、あんまり野球しているような操作感覚じゃないんだよね。そこが一番の問題であるような気がします。

「デモンズソウル」もプレイしました!腐れ谷のステージ2に進んでおりますが、ここもまたイヤンな感じでございます!一面毒沼!毒沼に一定時間漬かっていると、毒ステータスになってしまいます!しかも、沼なので、いつもの通りに走ったり、ローリングもできないんです!デカい敵が近寄ってきても、全然逃げられません!ちきしょう!・・・というわけで、今日はただひたすら死にまくって全然進捗がございませんでした。とほほ。

「バイオハザード5」もプレイです!シェバさんとの信頼関係がアップしたのか、シェバさんがショットガンの弾をボクにくれるようになりました!ありがとう、シェバさん!ていうか、信頼関係なんてパラメータはございませんかね?今日はコウモリの化け物や、「4」に登場したような、サイクロプスちっくな化け物を倒しました!やっぱり「バイオ」シリーズは、こういうデカイ化け物と戦わないと面白くないね!「5」をプレイしていて、始めて面白いと思った日でございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿