全くの別ゲームだけど、これはこれで楽しいです。

今日も元気に「デッドライジング ゾンビのいけにえ」をプレイです!Wiiで新たに追加された敵キャラクター、ゾンビプードルとゾンビインコが憎いんです!ていうか、プードルもインコもゾンビになっちゃうとは、ゾンビ、おそるべし!まぁそれはともかく、どちらも動きが速くて体が小さいので、こちらの攻撃が中々当たらなくてイヤンな感じなんです!ちきしょう!プードルは芝刈り機でやっつけることができますが、インコはそれすら当たりません!うおおお、最強だ!Xbox360版をあまり真面目にプレイしていなかったので、違いを語ることができないのが申し訳ないのですが、武器屋のオヤジを倒すと武器屋が開店して、武器や弾薬、持てる弾薬の量を増やすアイテムを購入できるようになったりするのが「バイオハザード4」っぽくて楽しいです。本を購入することで新しい技を覚えるのだけれど、スープレックスが素晴らしいんです!敵に決めると、敵は絶命しつつ、2000円くれるんです!しかも、”投げ地点”に敵がいると、巻き込んでダメージを与えてくれます!うひょー、スープレックスすばらしー!

”とりあえず、いろんなステージを回ってみようフェスティバル”が開催中の「デモンズソウル」は、嵐の祭祀場をプレイです!うおおお、なんかターミネーターみたいな骸骨がくるくる回って攻撃してくるよ!何となく「鉄拳」の鎧の人(名前忘れちゃった)みたいな雰囲気もするよ!なんてこった!・・・と思ったけれど、盾でガードしたら楽勝で倒せるのね。倒すとソウルを沢山くれるので、このステージの序盤を行ったり来たりしてソウルを貯めれば、能力値をガンガン上げられるじゃん!というわけで、今日は、何度も何度も、同じ所を行ったり来たりして能力値を上げました。「キラキラ光るモノくれー」とリクエストしてくる鳥に、クシをあげたら、体力を自動回復してくれる指輪をくれました。これがまたすげえ便利!やられたって薬なんか使わずに、どこか安全なところでボーッとしてればいいんだもんね。なんか「ウィザードリィ1」をアクションゲームにしたら、このゲームになるんじゃないか、とか思っちゃいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿