2008年4月13日日曜日

月面での大暴れに我を忘れ、セーブし損ねた

今日は朝から「世界樹の迷宮」をプレイです!いい加減、19階のボスをやっつけて先に進みたいのさーっ!・・・と思いつつも、何故か寄り道して、FOEのマンティコアと再度大激突!いきなりヘッドバッシュが決まり、マンティコアの得意技を封じて、ちょー余裕の大勝利!うおおお、マンティコア狩ったぜーっ!気を良くしたアタクシは、そのまま回復もせずに19階へ!とりあえず湧いて出てるはずの取り巻き連中をやっつけようと思ったら、これがまた、なんとなく取り巻きの連中もちょー楽勝で撃破!やっぱり回復せず、そのまま19階のボス戦へ突入!うおおお、一発勝利だぜーっ!布団の中でずうっとプレイしていたのだけれど、結構夢見心地で適当にプレイしてたから、この一連の大勝利は夢かと思ったよ!というわけで、ようやく先へ進むことができました。20階に下りたアタクシはちょっとショックを受けたけど、今月中にクリアするぜーっ!

奥さんが「デビルメイクライ4」のデビルハンターモードをクリアしたぜーっ!すごい!そのまま「3」のプレイをし始めるのだけれど・・・さすがにXbox360の超美麗グラフィックを見た後にプレイステーション2のグラフィックを見ると、すげえツライ。ていうか、ゲームがスタイリッシュさを売りにしているゲームだけに、グラフィックにも格好よさを求めちゃうんだよね。ハンサムガイがハンサムガイにちゃんと見える360から入った奥さんは、結局ハンサムガイがハンサムガイに見えない「3」のプレイはそこそこに、「4」をプレイし続けるのでした・・・。

「マスエフェクト」は、「ちょーヤバイからマジ頼む!」というサブクエストをいただいたので、そちらへ急行です!舞台は・・・月!うおおお、地球が見えるぜーっ!キレイね地球!月面をマコでぶっとばし、砲台をぶっ壊したり、月面の基地の中で防衛ロボット達と激しい戦闘を重ね、このままミッションクリアだぜーっ!と思った時に我らがNorikoriシェパードが戦死!・・・うおおお、今まで全然セーブしてなかった!とガックリ来て今日はおしまい。

ココ最近、毎朝、電車で出会うアイツは、必ず片手にDSを持っている。ハッキリ言って彼は非常に老けた顔をしているのだけれど、30歳後半の顔にも見えるし、まだ20台前半のようにも見える。彼のDSには「世界樹の迷宮2」がセットされていて、毎朝彼のDSを覗き込むたびに、行ける階層が増えているように見える。実は、ボクが思い出したように「世界樹の迷宮」を再開したのは、プレイする彼の姿を見て「あ、オレも2やりたいけど、やっぱり1を終えてからだな」と思ったからだ。非常に混んだ電車の中で、彼は片手につり革を、片手にDSを持っている。戦闘時、彼はDSを器用にクルクルまわしながら冒険を続ける。本当に器用にDSをクルクル回すので思わず感心してしまうが、残念ながらその姿は全然格好よくなくて、クルクル回るDSが周りの人にぶつかっても、彼が両手でDSを持ってプレイしているとき、彼の前に立っている人の肩にDSが突き刺さっていても、全然お構いなしだ。ボクは自分の事を棚に上げて「この常識知らずのオタク野郎」なんて心の中で思いながら、「どれどれ、どれくらい進んだのか」と、毎朝彼の画面を覗き込む(オチも何もなし)。
リアクション:

0 コメント: