2008年4月7日月曜日

特効薬を作り損ねたよ

最近の土日の過ごし方といったら、土曜日にお出かけ、日曜日に家の掃除&ゲーム三昧、というスケジュールなんです!というわけで、今日はゲームの日なんだぜえええーっ!

「マスエフェクト」は、今日はじめて自分のアイテムを売れることに気づいたよ!キャラクターの装備を見直そうと思ってメニューを開いたら、いやに同じ武器やアーマーが多いからヘンだなぁと思ったのですが、「ひょっとしてアイテム売れるんじゃ?っていうか、今まで”売ろう”とすら思わなかったわ。」と思い立ち、アイテムを売りまくったら、今まで高くて手が届かなかったアイテムを購入することができました!きゃほー!ていうか、お店に行くとやけに高いアイテムが売られていて「こんなのどうやっても買えるはずないじゃん」とか思ってたけど、アイテム売れば買えたんだね!もうレベル22だというのに、今頃アイテムの売り方が分かったーとか騒いでるアタクシってなんなの?とほほ・・・。今日は基地内で病気が流行ってて大変なんだけど、実は多分特効薬が作れるんだよ!でも敵がウヨウヨしててそこまで行けないから、コマンダー、よろしくね!って言われていたんだけど、うっかりメインクエスト進ませちゃったら話が進んで、そちらのミッションを遂行できなくなっちゃいました!ごめんごめん!きっと「なんだよ、コマンダーNorikoriとか言うやつさぁ、”やるやる”って口ばっかりで結局俺らの事忘れちゃってんだぜ。」なんて陰口たたかれてるんだろうなぁ。アシュレーさんやリアラさんと会話していると、「ひょっとしてコイツら、オレ様に気があるんじゃない?」なんて思ってしまうアタクシはコマンダー失格でしょうか。

奥さんが「デビルメイクライ4」を進めたいと言って来た時は、おとなしくコントローラーを譲ります!そんな時、ボクは「シバーリングアイルズ」へ赴くのです!このシバーリングアイルズってスゴイね!なんかすげえおどろおどろしくて、大変です!村人が全員異常者ですよ!敵もとても凶暴な感じだし、すごい島だね!この島はいつも薄暗いのだけれど、町の風景が「モロウィンド」チックになるのがステキな感じ。ていうか、Xboxで「モロウィンド」をプレイしてるとPC版のModによってパワーアップされた世界でプレイしたくなるし、PC版をプレイしているとXboxの実績が欲しくなってしまうんだよなぁ。「あ、そうだ、これってPC版だからピコーンが無いんじゃん!」とか思っちゃうんだよね。どうでもいいからXbox版の「シバーリングアイルズ」出せよー!Xbox版のキャラクターの方が愛着あるんだよね。

支離滅裂なままおしまい。
リアクション:

0 コメント: