会いたい気持ちは壁を通り損ねた

今日も「マスエフェクト」をプレイです!相変わらずひ弱で、操作方法にクセがあるマコに悪戦苦闘しながら少しずつ先へ進んでおりましたが、ついにボーボー火がついてしまいました!なんてこった!あと一撃でマコがぶっ壊れちゃうよ!仕方ないのでレーダーに敵の姿がうつったらマコから降りて、徒歩で敵を射殺しました。ていうか、主人公のピストルの銃弾を毒な感じのに変えてみたら、これがまた強い強い!バシバシ撃って装甲をはがしたら、ほとんどの敵を2~3発でやっつけられるよ!そんなこんなでリアラさん救助に成功し、ようやく”導かれし者(「ドラクエ」風に言ってみました)”が全員そろったよ!リアラさんはエイリアンだけど、妙に可愛い顔をしてます!ひょっとして主人公と結ばれちゃったりして!?どぅふふふ!イベントムービーが終わってから「リアラさんって、今ドクターの診察を受けてるはずだから・・・」とドクターの所に向かうボクですが・・・あれ?壁の向こうが見えた!まだ医務室に入ってないのに、医務室の中の光景が見えたよ!・・・あれ?なんか動けない!どうしたんだボク!?って視点をグリグリ動かしてみたら、顔が壁にめりこんで動けなくなっておりました。なんてこった!直前に自動セーブされてたから良かったけどねー。思わず奥さんに頼んで撮影してもらっちゃいました。

奥さんが「デビルメイクライ4」のデビルモードを遊んでいるのだけれど、どうしても花の化け物みたいなボスを倒すことができないんです!かなり惜しい時も何度もあったけど、もう一息で倒せません!仕方ないのでステージ1とかの、簡単なステージを何度もプレイしてお金(?)を貯めて、薬草(?)をムシャムシャ食べながらのゴリ押しプレイで倒す予定だそうです。がんばれ奥さん!

0 件のコメント :

コメントを投稿