右腕が疲れるメトロイド

なんか微熱が続いて風邪っぽいなー、と思ってたら花粉症になったっぽいです!こんにちは花粉症!ちきしょー!仕方ないから「今年は花粉がひどいね」なんて玄人っぽく言ってみる事にします!

さあそういうわけで、今日はゲームをたくさん買ってきたよ!プレステ2の「ブラック」「北斗の拳」「ローグハーツダンジョン」、Wiiの「メトロイドプライム3」です!「メトロイド」以外は全部ベストになったりして安く売ってたからから買ってみました!

「ブラック」は、なーんにも考えずにバリバリ撃ちまくるFPSなんだけど、敵がたくさん登場するところには必ず爆発物が置いてあって「おい、ココ撃てば楽になるぜ」みたいな感じなのがステキです。また、敵はとても遠くからこちらの姿を見つけるわりには猪突猛進型で、発見されてから陰に隠れていると「あっ?アイツどこ行った?ぶっ殺してやるー!」みたいな感じで突っ込んでくるのでやっつけ易いです。でも、ステージをクリアしないと一切セーブできないのが厳しいね。とりあえずステージ2までクリアしたけれど、30分くらいセーブできませんでした。クリアできて良かったー。

「北斗の拳」は結局一度もゲームセンターにあるのを見たことが無かった格闘ゲームです!YOUはSHOCK!ていうか、格闘ゲームがそれほど得意じゃないボクが言うのもなんだけど、プレイしていてあんまり面白く感じないのは何故でしょうか。もっとシステムを理解して技が思うように出るようになったら面白くなっていくのかな?「北斗の拳」ゲームは、バーチャルコンソールでも配信されているマーク3版「北斗の拳」が一番面白いような気がする。

「メトロイドプライム3」は、今までのシリーズがWiiな操作方法に変わっただけなのかな、と思っていたけれど、仲間が登場したり、序盤からボールになったりミサイル撃ったりグラップリングできたりして、結構新しい流れのような感じです。なんとなく「ヘイロー」シリーズとかぶってるような感じもするけど、面白いからいいか。

最近、電車の中では「世界樹の迷宮」をプレイしております!この前「2」のコマーシャルを見て、こんなに早く続編が出るとは思わなかったので慌ててプレイ再開しました。発売日に購入してプレイした時の印象はあんまり良くなかったのだけれど、プレイを再開した現在、すげえ楽しくプレイできております。なんか最近RPGばっかりプレイしていたからかなぁ。現在、第四階層に着いたところで、パーティの平均レベルは40です。砂のベルトコンベアーみたいなのに運ばれちゃうマップで、マッピングが楽しくないフロアです。

コメント