さあっ、今日は「クエイク2RTX(Quake2 RTX)」で遊ぶよ!
「クエイク2」でレイトレーシングを使うとこんな感じになっちゃうんだぜー?みたいなデモツール(?)でございます。
この「クエイク2RTX」では、暗いところが本気で暗いんだよね。なんだよ、なんにも見えねえよ!という感じでございますが…
ビームを撃つと、こんな感じでステージがビームの光に照らされます。うはー、キレイねー。
ちなみにレイトレーシングとは、光線をトレースするからレイ・トレーシングなのであり、夜遅くにレースをするレイト・レーシングではないのでござる。にんにん。
水面がユラユラしつつ、水面に映る周りの景色もユラユラさせちゃうのもキレイでございます。
しつこいけど、真っ暗なところ&床に水なところでビームを撃つと、水面がユラユラしつつビームの光に照らされて、そりゃあもうキレイなんでございます。
暗いところを光線が突き進んでいくのもカッチョいいのですが、光りが沢山あるところもキレイでございます。なんスかね、全体的にリアルな感じがするっス。無理に照らそうとしてなくて、光源があるからそりゃあ明るくなりますよ的な?(意味不明)
「クエイク2RTX」を初回起動しようとすると「クエイク2」持ってるの?どこにあるの?とか聞かれるので、指定してあげるとゲームデータをコピーしてくる様子。おそらくゲームで使用しているテクスチャなどもオリジナルのままなんだろうけど、すげえキレイだね。
なんとなく「GTA5」とか実写みたいになりそうな気がしたけど、もうそういうMODあるのかな。
0 件のコメント :
コメントを投稿