アミってハニー


やあみんな!アミっでる?(「アミッドイーブル」やってる?の意味)

大絶賛エピソード3を攻略中のワタクシだけれど、手応えありまくりだよ!まいったね!今までサクサク進んでたんだけど、セーブ&ロードを駆使しながらチビチビ進んでる感じだよ!我ながらズルいね! 


エピソード3の敵は、四角いんですよ!ボクのレーザーがばっちり当たってるから全然姿が見えないですけれども、ヤツらは四角いんです!「アミッドイーブル」がカックカクだからではなく、デザイン自体が四角いんです!
 

四角い=ロボなんですよおおお!というわけで、電撃レーザーを出す三叉の鉾がすごく効果的のような気がしてバリバリ使っております!

ちなみにボクの電撃レーザーを浴びている敵は、転がってくるイガイガの敵で、通称”イガグリちゃん”!この敵は高速で転がってきて、トゲで連続攻撃を仕掛けてきやがるんですよ!でも電撃レーザーに弱くて、周りの敵と誘爆しながら死んだりするのが可愛らしいんですよ!イガグリちゃん、大好きだぜーっ!
ま、電撃レーザーがバッチリ当たってるからほとんど見えないんですけどね。


でたー!エピソード3でボクが一番好きな敵!その名も”カクカクダンディ”!何となくスーツを着てるようなダンディさを持ちつつも、顔から「グラディウス」な細くて長いビームを繰り出すんですよ!ビームを繰り出す時にピタッと止まって、「こんにちは」とレディに挨拶した時みたいな感じのフォーム(分かりづらいたとえ)になるのがステキなんです!
コイツを見かけると「やった!」と思うくらい、好きなんです!コイツのアクションフィギュアが出たら、買うね!600体くらい買うよ!(出ないと分かってるから強気の発言)


コイツだけは嫌いなんだ!ボクにトボトボ近づいてきたと思ったら、やけくそにトゲをばらまくんだ!もうね、狙ってないんだよ!ボクめがけてトゲの入った箱をぶちまけてるような感じだよ!ボクめがけてトボトボ歩いてくるのが可愛いと言えば可愛いんだけど、攻撃に優雅さが足りなくて嫌いだね!
コイツを見かけると「げっ!」って思うし、コイツのアクションフィギュアが出ても1体しか買わないよ!(一応、買う)


電気仕掛けの罠も多いような気がするんです!さすがロボのエピソード!(知らないけど)


眼の前をでっかい車輪がグルングルン動いてるんですよ!車輪に踏まれたらダメージだと思うでしょう?車輪に触れるだけでダメージなんだぜー!デッドリーホイールだね!


こちらは地面から飛び出るトゲだよ!トゲに刺さったらダメージだと思うでしょう?トゲに触れるだけでダメージなんだぜー!デッドリートゲだね!
ついでに言うと、ここの部分の文章、コピペかと思ったでしょう?ちゃあんと入力したんだぜー!デッドリーだね!


天井から伸びた刃物がブランブランしてるよ!ありがちだよ!2回くらいでてくるのがステキだよな!ありがちなのに!「わー、避けるのドキドキする!」とか思う前に「いちいち立ち止まるのがめんどくせー」って思っちゃうのはボクだけ?


向こうで、でっかい車輪がごろんごろん転がっていやがるよ。さっきも車輪が転がってたけど、こっちでも転がってるんだよ。そんなに車輪を転がしてどうしたいのかね。楽しいのかね。え、楽しいの?じゃあ仕方ないよ。存分に転がしたまえ。

0 件のコメント :

コメントを投稿