お土産にケーキを買う


よっしゃ「ファンタシースター」で遊ぶぞ!やー!

タイロンさんが、コンパスを隠したというので早速ゲットしました!コンパスを手に入れたからには、迷いの森を抜けるんですよ!この迷いの森ですが、3Dダンジョンになってるかと思ったら、フィールドのままですよ!素通りです!ちょー素通り!本当にコンパス必要だったカナ!?普通に通れたんじゃないカナ!?

…とか、そういう事はいいっこなしか。


森のなかの村は、全体がほぼ1画面に収まるコンパクトな感じでございました。情報収集が楽でいいね!


ファンキーなおジイ様が「なになに?もしかしてダンジョンキー探しちゃってる?」とか聞いてきますよ。


「ダンジョンキーねえ、倉庫の中に隠しちゃったンゴ。見つけられるかなあ?ワシっておちゃめさん。てへ?」とか言うので少しイラッとしたけど、「ダンジョンキーの在り処を教えてやるから●●しろ」とか言わなかったので許してあげます。


おおー、すげえ楽勝な感じで手に入っちゃった。ジイ様がキーを隠した後に護衛を配置してたりしたらどうしてくれようと思ったけど、大丈夫でした。


提督のお屋敷に突撃だ!…召使いロボみたいなのが登場して「提督へのプレゼントを出せ」とのたまうよ。提督自ら「ケーキをよこせ」とか言うのかと思ったら、ロボットに渡せとか言うのね。
提督って訪ねてくる人からプレゼントもらわないと会ってくれないだなんて、セコい人だなあ。たかが知れてるね。もしかして、みんなから色々もらって暮らしてるのかな。「借りぐらしのアリエッティ」みたいな、そんな感じなのかな。「アリエッティ」見たことないけど。でへ。


猫ちゃんとタイロンさんの装備品を買おうと思ったら、間違えて例の10億円野郎のお店に入ってしまいました。
なに!ツボを売って儲けやがったか!くそう!10億円以上で売れたか!かー!10億円あったら、アメリカの西海岸に移住して毎日面白おかしく暮らしちゃうんだけどなあ。


スタート地点からちょー近い、この場所に行くよ!


おお、ダンジョンキーを使うところだ!サクッと開けちゃうぜー!


このダンジョンでは、このバットマンが中々タフな敵ですが、タフなだけなので、それほど苦戦することもないでしょう。彼はお金持ちで1人倒すと200円くらいくれるのがイイ感じです。


リッチってすげえ強い敵じゃね!?…と思ったけど、そうでもなく、意外とタフな割に全然お金をくれないケチンボです。全然リッチじゃないよ。


え!?

おみせ?
あ、はい。
大丈夫です…。

お詫びとともに登場したのは、噂の「ダンジョンの中にあるケーキ屋さん」!提督への手土産を買えるぜー!


ショートケーキ280円って高くないっすか?パスポート100円っすよ?
ま、提督にプレゼントするんだからコージーコーナーのケーキってわけにもいかないか。高級ケーキをプレゼントしてご機嫌をとっておきましょう。


なんかケーキ屋のおじさん、すげえ愛想良かったな。また来ようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿