ザック君が大きな木の下でローレライちゃんに告白するところでエンディングだったらいいなあ


いやー、あちいね!こんなにあちい時は涼しい部屋に閉じこもってゲームで遊ぶに限るね!でも仕事に行かなくちゃいけないんだ!仕事に行ってお金を稼いでゲームを買わないといけないんだ!ゲームを買うためなら働くのも仕方ないね!

仕事→お金ゲット→ゲーム買う→仕事→お金ゲット→ゲーム買う…を永遠に繰り返すんだよ!

…おいおいおい、ちょっと待てよ!一番肝心な「ゲームで遊ぶ」が無いじゃないか!どうなってんだ!買うだけじゃだめなんだよ!遊ぶために買うんだから!


自分でも何を書いているのかよくわからなくなった時は、”シギる”のに限るね!まだステージ5とかそこら辺なんだけどさ、なんかね、弾が少ないんですよ!平和を愛するボクだけどねえ、出てきた敵は可能な限り全員屠りたいんだよ!ほふりたいの!奢(おご)りたいんじゃないよ!意味が大きく違うから、読み間違えのないようにお願いしますね!


あとさ、このピンクのデーモンを出しまくりだよな!こいつはタフだから屠ろうとすると弾を大量に消費しちゃうんだよ!だから屠る時はできるだけ仲間割れさせたいんだけど、一体だけで登場することが多いからそうも行かないんだよなあ。

色々書いてるけどさ、「ほふる」って書きたいだけなんだよ!ダスティン・ホフマンなんですよ!”ほふ”の辺りが特に。


というわけで「ローレライ」をプレイです!

お義父さんに首を刺されて血だらけになって倒れ込んだローレライちゃん。彼女の職場に場面が変わります。
…どうなってんだ?首を刺された後の話か?それとも前に戻ってるのか?


老人ホームで働くローレライちゃんですが、遅刻寸前、食パンをかじりながら道路を走ってたら曲がり角を曲がってきた美少年とぶつかって的な展開はなく(ないのかよ)、職場のリーダー的な存在のゾーイさんから普通に怒られました!ぎゃふん!


友達もできて、老人ホームでの仕事もそれほど悪くはなさそうな感じ。ていうか、ひょっとしてローレライちゃんって、彼女1人の稼ぎで4人を養ってたのかな?


チラッとも顔を出さなかったけど、厨房で働いていたこの人は誰なんだろう…。この人が実はラスボスでした的な展開だったら嫌だなあ(ラスボスってなんだよ)。


アーティストな彼女の世話をしに部屋に入ると…ぜっ全裸!ババアの全裸!

全裸ババア・サプライズド・ユー

全裸ババアは自傷行為にはしった!

200ポイントのダメージ!

全裸ババアは死んだ!

…なっ、なにいーっ!?なにこの怒涛の展開!ボクを置いてきぼりか!


まあ、お年寄りなんでね、悲しい別れもあるわけですよ。せっかく仲良くなったりしたのにね。それでもローレライちゃんは頑張って働くわけなんです。


ある日の夜中、ナースコールが鳴った…。

ナースコールを鳴らした人は…

例の自傷行為の果てに亡くなったおバアさん…。


みんなでビビりながらも部屋の前に行くと…げげえ、ウジ虫だらけだ!どうなってんだ!?


頑張って部屋の中に入ると…真っ暗だ!真っ暗なのは当たり前か。ていうか、どうしてまだ死体があるの?時系列どうなってんだ?いつが過去でいつが現在だ!?


おバアさんは亡くなったままだった。しかし、ナースコールを止めるためのスイッチは彼女が握りしめている…うおおお、ちょーこわいぜー!どうせアレでしょ?死体が起き上がって襲いかかってきたり、腕をガシッと掴んだりするんでしょ!?

ふおおお、こえー!
どっちもいやだー!

って言ってるうちに腕を掴まれた!


そして気がつくと、いつか部屋でウトウトしていた時にたどり着いた家の中。家の中を散策しているとシチューを作っているおバアさんがいた。


おバアさんは、あの惨劇の場面を見せ、お義父さんが妹を浴槽に放り投げようとしていることを告げる。
(いま、ローレライちゃんはあの惨劇の後、記憶の一部を持ったまま過去に戻っている、ということだろうか。)


ローレライちゃんが妹を助けることを決心すると、おバアさんは一つだけ条件を出してきた。

サメのヒレの肉を取ってちょうだい。
そしたら美味しいシチューが完成するわ。


ローレライちゃんはヒトデを海に返してカルマを稼いだり、サメの口に手を突っ込んでビデオカメラを手に入れたりして、最終的にヒレの肉をゲットしたよ。


完成したシチューは”バリうま”だった。こってりとした味付けでいながら、後味は爽やか。ほっぺたが落ちて顔だけ痩せこけたし、明日も食べたいと心から思ったが、明日落ちるほっぺたがないのでどうしようと思った。

延々と食レポを続けるローレライちゃんに業を煮やしたおバアさんはついに言い放った。

早く行きな。


……はっ!?

ここは!

この嫌な感じ!

あの場面に戻ってきた!


あっ、アイツ!
妹を離せ!


…って、ええええ!?

きゅ、QTEぃぃぃー!!!???


こんな重要な、緊張感あふれるシーンで「いまどきQTE?」と驚かせてくるとは思わなかったわ!これもすべて安倍政権のせいね!奴らったら世間があっと驚くことをぶちかました裏でコソッとなにかやってるのよ!QTEをぶちかました裏でコソッと何かの法案を通したに違いないわ!こう見えても、ワタシ、政治のことはよく分かってるの!老人ホームで朝刊をパラパラめくったり4コマ漫画を読んだり、テレビ欄も見たもん!


やった!
妹を救えた!

アイツはワタシに向かってきたけど、奇跡の復活を果たしたザックがとどめを刺してくれたわ!さすがザック!
 

妹とともにザック君の家に来たローレライちゃん。ザック君はローレライちゃんが告白する隙を与えているのにもかかわらず、それでもまだ告白できないようなヘタレなんだけど、ゲーム開発して生計を立ててたり、小島秀夫が好きだったり、なんか感情移入できちゃうキャラクターです。
さあ、これからどうなるのかなー?

0 件のコメント :

コメントを投稿