パズルの難易度は、もう少し易しくてもいいんですよ?


さあさあ「スプラランド」のお時間ですよ!
PCを復旧したらセーブデータが無くなってから最初からプレイしたよ!「なんなのよ、クラウドにセーブしてくれてんじゃないの?」などとは1デシリットルも思わず、普通にプレイして追いついたぜー!


パズルや宝箱のありかは何となく覚えていたのでサクサク進んだけれど、”彼”を見るとギクッとするのは相変わらずだよ。


むむっ、にっくき青種族との禁断の恋でやんすね?ありがちでやんすね?でも、こういうありがちは結構好みでやんすよ。


このゲームではおふざけとしていろんなキャラクターが死んでいて形見を入手できます。「ゼルダの伝説」のリンクくんや、「マスター・オブ・ユニバース」のヒーマンなど、たくさんのキャラクターが出てくるんだけど、みんな”彼”のお気に入りのキャラクターなのかな。


…おわっ!

”彼”が腕組みして見てる!

ちょーこわい。


今度は「マインクラフト」風な人が出てきたよ…。

このエリアは非常に広いし、仕掛けが沢山配置されてるし、結構たいへんでございます。


ツルハシを見つけたら”色水をぶっかけてアイテムをその色にしちゃえマシーン”で青色に染めるよ!


さっきの「マインクラフト」な人が「ダイヤのツルハシだ!」って感動して後ろのドアを開けてくれます。そしたら黄色いクリスタルを手に入れて、さっきの”その色にしちゃえマシーン”で紫色に染めちゃいます。


紫色のクリスタルにハラペコ虫が寄ってくるんだ!そしたら道を塞いでた人参のところに行くぜー!


うはー、ハラペコ虫が巨大な人参を一瞬で食べ尽くしてくれたよ!これでようやく先に進めるよ!長かった!このエリア、パズルがてんこ盛りで本当に長かった!


広いエリアをさまよっているうちにストロングなスキルを身に着けていたワタクシは、こんなにデカイ岩を持って移動できるほどになっておりました。すげー。

できることが増えてきて嬉しいんだけど、その分、パズルも難しくなってまいりましたよ?大丈夫ですかね?クリアできますかね?

0 件のコメント :

コメントを投稿