戦国武将をやっつけろ


今日も飽きずに「セキロ」をプレイですよ!

憎いばばあに勝利したワタクシは、軽い喪失感に襲われているんです。ばばあロスでございます。あんなに悪かったばばあだけれど、いなくなってみると寂しくて震える…。

なあんてことは1デシリットルもないんだぜーっっっっ!!


おっと、待てよ…静かに…でっかい蛇がいるんですよ。大蛇どころじゃないよ。超巨大蛇っていう表現でも、まだ足りないくらいのバカでかい蛇ですよ。なんちゅうか、バカみたいですよ。バカ蛇ですよ。バカ殿ですよ。


見ろよ、この顔!でかい!顔に乗れちゃうくらいでかいよ!芸能界っぽく言うと”かーおー、かいでー”ですよ!(あんまり芸能界っぽくない)


バカ殿に見つからないようにしながら進んでいくと、お神輿みたいなのがポツンと置いてあったので中に入ってみたよ。バカ殿が中を覗いてくる…。


おらあ!

どうじゃバカ殿ぉ!

右目を貫かれたバカ殿は更にボクを食べようとしてきますが、51回めのチャレンジでどうにか逃げ延びたよ!まあなんちゅうか50回は食べられちゃったんだヨ!

ていうか、バカ殿はボクを食べたかったのかな?ボクを50回も食べたから、さすがに満腹になったんじゃないかな?


そうそう、過去編のボスであるばばあにメチャクチャ手こずったから忘れてたけど、今のボクは美少年を救出したいんだった。敵のお城に乗り込んでるんだったよ。何してたんだったか、すっかり忘れてた。

敵のお城では飼ってた馬が死んじゃったと嘆いているお侍さんがいらっしゃるよ。かわいそうに。かわいそうだけど、そんなアナタもやっつけないといけないから、いろんな意味でアーメン。


はいはいはいー!来ましたよー!「こちらからは開かない」でございますー!さすがはフロム・ソフトウェア製のゲームだね!ほとんどのドアはこちらからは開かないんだ!普通に開くドアはとんでもなく珍しいから、感激のあまり思わず何度も開け閉めしたくなるんだけど、一度開けたら二度と閉まらないのもフロム・ソフトウェア製ゲームの特徴なんだ!


おおお、すごく広いところに出たよ。すごい開放感。

敵が一人もいないってことはアレっすね。ボスっすね。いいでしょう、かかってまいりなさい。最強のばばあを倒したワタクシには、もはや敵などいないのだから。


馬に乗ってる!すげえかっちょいい!なんか戦国武将って感じ!自分の名前を名乗りながら登場するのも素敵!やっぱこうでなくちゃ!これから屠る者の名前を…


…かてーん!

誰でしたっけ、おにぎょーぶさんでしたっけ?外のお侍さんが、あなたがいるから安心的な事を言っておりましたけど、ビジュアル的にも「その気持わかるわー」という感じっすね。


でもねでもね、悪いけど戦国武将に対する絶望感がないんです!ばばあの時とは違うんです!意外と行けるんじゃね?馬のお尻を斬るようにしていれば行けるんじゃね?馬自体にぶつかってもノーダメージだし、爆竹鳴らすと馬がビックリしてその場で動かなくなるから5連撃ぐらい入るし、結構行けるんじゃね?…みたいな、そんな感じなんです!


というわけで討ち取ったりー!

二回目で勝ったよ!すごい!はやい!ひょっとして、ばばあとの連戦で鍛えられたのかな!?


ばばあに続いて「強敵ブロマイド」をもらったよ!戦国武将との”戦いメモリアル”を心に刻みこんで、ワタクシもさらに強くなったぜー!


戦国武将をやっつけたら、腕を強化できるようになり申した。にんにん。

ばばあといい、馬といい、爆竹が有効のような気がするので爆竹を鍛えよう…と思ったら強化するのに必要な素材がなかったよ。とほほ。
腕をマックスまで強化してサイコガンを撃てるようになりたいと思います。サイコガンはね、心で撃つんですよ。心でね。にんにん。

2 件のコメント :

  1. マイネェーームイズ(英語音声)は弱いですよね
    登場時だけの見掛け倒し

    返信削除
  2. こんちゃー!

    登場した時は「えらいやつが出てきたぞ!」と思いましたが、戦ってみると「あれ?意外と行けるんじゃね?」みたいな感じでしたねー。

    「セキロ」の英語版ってマイネームイズ…って言いながら登場するのかなあ?

    返信削除