お義父さんと美少年


さあ「セキロ」だよ!

美少年がいるところへの通路が塞がれてる!ていうか、ファストトラベルもできなくなってる!こりゃあ異常事態だぜー!美少年の身に何か起きているに違いない!

…”美少年の身に何か起きてる”って中々エロい響きっすね。どぅふふふ。


というわけで、美少年が何されているか(どぅふふふ)様子を見に行ってみたら、素性の知れない忍者軍団に襲われていたんだ!この忍者軍団、普通に戦うと非常に強いんだけど、お城にいたお侍さんたちとはいい勝負なのが不思議だぜー!
ちなみにお侍さんは忍者軍団と戦っているだけで、忍者軍団をやっつけた後は普通に襲いかかってくるので注意だ!味方になってくれたわけじゃないんだ!ぎゃふん!


お城の屋根の方にいる忍者軍団は、今まで中ボスとして登場してた皆様ですよ?グレードアップしちゃいましたよ?中ボスがうようよしてる、中ボスまみれな状況ですよ?どうすんの?ねえ、どうすんの?


ボクが苦手だった手練のお侍軍団が忍者軍団と戦ってる!どっちもがんばれ!できれば相打ちになれ!少なくとも生き残るのは数名で、体力は1ドットくらいしか残っていない状況であれ!

そうじゃないとボクがやられちゃうんで。お願いしますね。まじで。




必死に天守閣までたどり着くと、死んだはずの義父が美少年に告白してフラレているところでした。

お義父さん…。


さぞ落ち込んでいるだろうと思って声をかけてあげたら、今度はボクに告白してきたよ!なんてこった!お義父さん!あんた、誰でもいいのか!ボク、義理とはいえ、あなたの息子だよ?


断ると泣き落としをかけてきたよ。お義父さんったら、手段を選ばないな。すごいや。


丁重にお断りしたんだけど、怒っちゃったみたい。んー、だってお義父さんったら誰でもいいみたいだからさあ。ボクにだけ告白してきてたらもう少し検討したかもしれないんだけどね。美少年にフラレて数秒後の話だからねえ…さすがにね?


というわけで戦闘開始だ!

(6億回の敗北)

…全然勝てん!


 失恋中のお義父さんがこんなに強いとは思わなかった!凄まじいな失恋パワー!

気分転換にお城の中をうろつくか!…と思ったら今まで中ボスだった忍者の、さらに強力版な忍者がいらっしゃったよ!なんだよなんだよ、どうなってんだ!お義父さんの忍者軍団、選手層が厚いな!


強力版忍者さんにそのまま向かっていくと、左手前にいる忍者と、1対2での戦闘になっちゃうんだ!ただでさえ強いってのに、向こうに有利なハンディキャップつけられちゃったらたまらんです!ごっつぁんです!

…しかぁし!ボクには敵を一時的に仲間にしちゃう技を習得しているんです!手前にいる忍者はボクに気づいていないので「忍殺→仲間にしちゃう」を炸裂させて、逆に2対1で戦っちゃうんだぜー!


ううう、味方忍者の手助けしようとちょっかい出してたらとばっちりを食らってボクだけ死んだ…。味方忍者の攻撃もあたっちゃうのね。ボク、邪魔?


やった!今度は勝った!ていうか、戦う味方忍者をずーっと見てたんだ!彼はすげえ頑張ってくれたよ!彼が強力版忍者さんの体力を削れるだけ削ってくれてたんだ!今回の勝利を彼に捧げたい気持ちでいっぱいだ!(きりり)
これでセーブポイントから10秒位でお義父さんと再戦できるようになったよ!


セーブポイントから再戦場所までの道のりを確認していたら、以前の忍者がやられてたんだ!「お前なんかに頼むのは癪だけど、一心様を頼むね…」みたいな、そんな事をのたまってたよ。むむう、確かに、一心様はどうしてるんだろう。赤忍者相手に豪剣を振りまくっているのだろうか。

…それは、見たい!
豪剣を振りまくる一心様、見たい!


…と思ったらエマさんとのんびりお茶してました。

なんだよー、いっしんー!かっこいいところ見せろよー! 剣豪が隠居してんじゃねえよー!ズバズバ赤忍者を切り刻んでるところを見たかったぜー!


お義父さんとの再戦がグッとやりやすくなったのと、再戦をするかどうか、というのは別問題なんですよ。いえいえ逃げてるわけじゃないんです。仕事が停滞してるんでね、他のタスクを消化してるってだけなんです。タスクですよ、タスク。タスクがいっぱいなんでね、仕方ないんです。
  1. 池の中にいる頭のない中ボスをやっつける
  2. 真っ暗な洞窟の中にいる、動きを遅くしてくる中ボスをやっつける
  3. 洞窟の中の、だだっ広いエリアには本当に意味がないのか
  4. 洞窟の中の、篭に意味がないのか
  5. 渋柿を手に入れる
  6. お猿が沢山いるエリアの洞窟に入って蛇をどうにかする
  7. 美少年の様子を見に行く(達成)
  8. お義父さんをやっつける
というわけで、タスクの6番に挑むよ!


そのまま先に進もうとすると蛇に食べられちゃうので、どうしたもんかと思ったら、左側に降りられる場所があって、お猿さんがいたよ!そういえば、お猿さんをお酒で酔わせて…みたいな話があったなあ。
お酒をあげるコマンドが出ないので、普通に忍殺…あっ!わかった!こいつも仲間にしちゃえばいいんだ!


仲間になったお猿さんは勝手に高いところに登っていって、蛇を挑発するような踊りをはじめたよ!

…ムカつく!お猿の踊りがムカつく!蛇に対する踊りだというのが分かってるけど、分かってるんだけど、今アイツのところに行ってぶち殺してやりたい気持ちになった!そんな気持ちになっちゃった!それくらいムカつく踊りだよ!


大蛇がお猿にムカついて突進している隙に先に進むぜー!「お猿よ、よくやった!」と言いたいけど、あの踊りを見た後だから、なんかモヤモヤしてんだ!
「大蛇、そのお猿はオレに殺らせろ!」みたいな気持ちと言うか、むしろ「大蛇さん、さーせん、いくら先に進みたかったからって、あれはないっスよね。ほんとさーせん」的な、そんな気持ちに近かった!


おおお、先に進んだら渋柿が手に入ったぜー!タスク5と6が同時にクリアできたよ!きゃほー!
 

というわけで、おらあ!!

唐突だけど、お義父さんに勝った!(「おらあ!」から「唐突だけど」の行間で6億回やられてます)

今までお義父さんが攻撃してきたら左に逃げてたんだけど、右に逃げるようにしてみたら、結構安定して攻撃を避けられることがわかったんだ!「2回手裏剣を投げてきたらすかさずガード→ジャンプしてきたら右にステップして”回転2回斬り”を出す」のパターンを、ひたすら繰り返したよ!手裏剣を投げてこない時はひたすら逃げるか、ガードだ!「ウィザードリィ6」でも言ってたじゃないか!”守りを固めろ”って!あれだよ、あれ!がはは!


「許してちょんまげ」とか言ってんじゃねえよ、お義父さん!ボクを通算で12億回も殺しておきながらよく言うもんだね!だからフラレるんだよ!


うあ!また逆ギレ!また逆ギレですよ!

お義父さん、心底見損なったよ!さすがのボクも、もう怒ったよ!もう嫌い!お義父さんなんてどっか行っちゃえ!もう許さないんだから!ぷんぷん!



さらばお義父さん…。攻撃方法が1回めとほとんど同じだったから、同じ方法で勝てたよ。(1億回やられた)

さあタスクを確認だ!おお、中々減ったなあ!頑張ったもんだ!この調子でクリアしちゃおうかな?んむふふふ。
  1. 池の中にいる頭のない中ボスをやっつける
  2. 真っ暗な洞窟の中にいる、動きを遅くしてくる中ボスをやっつける
  3. 洞窟の中の、だだっ広いエリアには本当に意味がないのか
  4. 洞窟の中の、篭に意味がないのか
  5. 美少年の様子を見に行く

0 件のコメント :

コメントを投稿